スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンの心配を‘糧’に大仕事をする男~出場不確定の松井秀喜が試合を決定する第4号HRを打った~ (4)

TORとの初戦、1打席を終えた松井秀喜がハムストリングに張りを感じてゲームを離れた。

2年前のヤンキースはハムストリング症候群に襲われて、新任のトレイナーが
解任されたことがあったが、結構長引くのが悩ましい。

松井の比較的楽観的なコメントとは裏腹に私はDL入りの可能性が高いと感じた。

昨日の試合は先発を外れたが、代打出場はあり得るというジラルディの発言で、
それほどシリアスではないかもしれないという印象に変わった。
松井とジーターを故障で欠くチームは若手が溌剌とプレイし圧勝した。
勝ちを喜ぶ気持ちがある一方で、松井不在で盛り上がっているのをやや白けて観ていた。
私の狭量さの証明である。

今日は5番DHで復帰したが復調したかは別問題。
復帰前の4試合では12-1と大スランプに陥っていた。

今日も3打席では四球や良い当りはあったが、ノー・ヒット。
4打席目は2-2の同点で8回表の先頭で回ってきた。
カウント2-2からの6球目を叩くとボールは右中間へ・・・。
ヒットになるのは直ぐ分かったが、なんとこれがフェンスを越える第4号HRになった。
このTORシリーズにはマイケル・ケイが参加していなかったのでセイヤッ!は聞けなかったが、
実況のケン・シングルトンはそもそも入るとは思っていなかった感じだった。

現地の書き込みにはヤンスタのジェット・ストリームが
チームと一緒にTORにやってきていたというのがあった程だ。

いつもは表情を変えずにゆっくりと一周する松井も今日は3塁手前では思わず笑みをもらしていた。

その直後例の現地番記者がブログで最高の賛辞を贈る。
Godzilla does it again. The guy is a difference maker, always has been.

試合は松井の決勝弾を‘希薄化’する追加点も無く、サバシアからリヴェラに直接リレーで
追いつかれることもない理想の展開でヤンキースが3-2で勝利した。
ゲーム差はあるが地区1位のTOR相手に勝ち越し、勝率を5割に戻したことは大きい。

松井秀喜が打つか打たないかではなく出るか出ないかを心配していたが、
何のことはない、結果的には今季の松井が最も存在感を示したベスト・ゲームになった。

松井はファンの心配を‘糧’に大仕事をする男だな・・・(^。^)

故障上がりの松井は強い。
慣れないライトを守って捻挫した時も、次の試合では第1打席でHRを放った。
今日の4回の打席はすべて足に優しい内容だった。

さて、この一発で記事の見出しは勿論松井とサバシアが中心だった。
今季初のNY紙一面登場を期待したが残念ながら2紙はメッツネタ。
Newsdayだけがヤンキースネタで‘Well-Healed’とやったが写真は松井と同様に
怪我から復帰して同点タイムリーを打ったジーター。
TOR遠征だと極端に公式の写真が少なく松井の決定的なものがなかったせいもある。

まあ、同じ1974組だし、松井は次の文句無しの機会を狙えばいい。

今夜は絶品の鯨ベーコンとともに松井の活躍がいい肴になって旨い酒を楽しんだ。

という訳で、松井の活躍を期待してファンはおおいに心配しましょう・・・(^。^)
実際今年はHRを打った後に何故か低迷することが多い。

matsui-05-14-09




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ファンの心配を‘糧’に大仕事をする男~出場不確定の松井秀喜が試合を決定する第4号HRを打った~(05/15)

 お久しぶりです。なりぽんさんのブログは、毎日チェックしてるんですが・・・やっとコメントする気力が(笑)


-狭量さの証明である。

異論を挟む余地なしです!

-松井はファンの心配を‘糧’に大仕事をする男だな・・・(^。^)

 ほんと勘弁してほしいです。もっとファンに自信を持って応援させてほしい・・・

 首位トロントに勝ち越せたせたのは、大きいです。サバシアも8回いってくれてよかった。
 これから暖かくなるので、松井にも期待したい。3,4番がもうちょっと時間かかりそうなので。

Re[1]:ファンの心配を‘糧’に大仕事をする男~出場不確定の松井秀喜が試合を決定する第4号HRを打った~(05/15)

ryosukeさん
>異論を挟む余地なしです!

トーリ時代はそうでもなかったんですけど去年から段々この傾向が強まってきました。
ブログの更新も然り。
今日なんてチームとしては最高の結末になったのに・・・。
なんでまたカブレラなんかにヒーローの座を取られてるんだよ、
おまえが決めないでどうする、って感じです。

まあ戦犯候補全員があいつに助けられたのは事実ですが。

イマイチ松井

なりぽんさんの言う通り劇的なHR打った後のゲーム
結果4タコでした。
今日は代打では珍しく二塁打を打ちました。
イマイチ波に乗り切れないでいる今季の松井。
肉離れで、もしやDL入りかと心配したが大事に至らず
喜んでいます。けれどNYYの場合は出てるだけでは駄目で特に今季は結果を出さけばならない訳で。ハイ
明日から噴かしてもらいましょう。

Re:イマイチ松井(05/15)

かず坊さん
>なりぽんさんの言う通り

こんな予想は当たってもちっとも嬉しくない訳で、逆にああやって書くと
‘裏切って’くれることを期待したんですけどね・・・。
ヒーローになるチャンスはあったのに・・・。

>今日は代打では珍しく二塁打を打ちました。

あれは同点に繋がる貴重な先頭出塁だったけど、あっちの方向は
HRにならいですね。
DHで狂い咲きしたテシェイラとサヨナラを決めた1割バッター、エロの陰で
地味な役割になってしまったし・・・。

>けれどNYYの場合は出てるだけでは駄目で特に今季は結果を出さけばならない訳で。

それも数字だけではダメな訳で、目立ちまくるしかない。
同じく最終年のデーモンとかは頑張ってますよね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。