スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な~んだ、結局松井秀喜2009年の4月は例年以上の出来じゃないか~打率は‘ゆとり’の‘およそ3’~ (8)

松井秀喜の膝の状態の悪化のニュースを聞いた時の私は最悪の事態を予測した。

松井秀喜の野球人生の終焉が近いかもしれない・・・(-_-;)

2006年の負傷以来何度も似たようなことを思ったことがあったが、
今回は妙な確信があった。

ファンとして未だ覚悟はできてないが、覚悟はしている・・・(-_-;)

或る常連の人の書き込みに対して私はそう書いた。

ところが私の確信はまったくの大外れになった。
80円を割れる円高が有り得るとしてドルショートにしたのに
逆に100円越えまで戻した円相場のようだ。

実際にディーリングをしていたなら、とんでもないヘボだが、松井に関しての大外しは大歓迎。

調子が戻るにつれて、周囲の評価も上昇し打順も7番から一気に4番に返り咲いた。
ヒットは打ちながらもそれが点に絡まない、勝負に関係ないという不満はあったが、
それも改善して存在感を増していく。
DETとの第3戦は2割バッターのテシェイラが歩かされて満塁で松井勝負になった。

YESの実況席もブログを愛読している番記者もその選択をやや疑問視していたが、
走者一掃のダブルという結果が出ると現地のファンを含め一斉に‘ほら、見たことか’
の大合唱が始まった。
前にも書いたが特に熱狂的なファンを持たない松井の場合、
すべては結果次第という傾向が強い。

グランドスラムも悪くは無いがクリアリング・ダブルや3ランHRを‘粋’と感じる
私にとっても堪らない瞬間だった。

打点3という‘乱獲’も今季初めてだった。

今日の試合でも初回2死2塁という4番にありがちな状況で、
初球を叩ききっちりとタイムリーを放った。

序盤は1割バッターの汚名を着せられていたが10試合継続中のヒットもあって打率は
ジリジリ上がってきた。
瞬間的に3割を超える場面もあったが4月終了時点では0.292となった。

ゆとり教育時代の円周率風にいえば‘およそ3’だ・・・(^。^)

なんのことはない、この打率は絶好調だった去年の0.322に次いで
松井のキャリア上2番目に高いのだ。

打点9は少し淋しいがHRの2本もこんなもんだ。

な~んだ、例年の4月より上出来じゃん・・・(^。^)

但し、あれだけ悲観していたのに一転して楽観する気は無い。
安易な‘完全復活宣言’は世のマスコミの専管事項だ。
ただ必要以上に悲観することもなさそうだ。

走る方でも復調著しい。
今日は誰もがゲッツーと思った2ゴロを打ちながら疾走して阻止した。

しかしながら、そういうプレイは膝爆弾のリスクと裏腹なのも事実だ。
そういえばあれだけ休ませたがりのジラルディも、調子が良いと思わず‘酷使’したがる。

さてヤンキースの位置だが貯金2で、BOSとTORに2ゲーム差の3位だ。
昨年あたりからチームの勝敗に対する異様な執着とか強い感情が失せてきているのは事実だが、
この前のBOS戦の‘Swept Away’で少し蘇ってしまった。

松井が打ってチームが勝つ・・・そういう単純明快なゲームが一番・・・(^。^)

今季はまだ地元紙の一面を飾ったことは無いので、そろそろ見たい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:な~んだ、結局松井秀喜2009年の4月は例年以上の出来じゃないか~打率は‘ゆとり’の‘およそ3’~(05/01)

ありがとうございます。
なりぽんさんのブログを読ませていただくと、元気が出ますっ!!
松井君もいい感じになってきましたが、なりぽんさんが言われるとおり、膝さえよければ問題なさそうですが、そこだけはまわりに気を使ってもらいたいところですね。

こんにちは

なるほど、すぐに書かなかったのは4月が終わるのを待ってたからなんですね。納得です。

>休ませたがりのジラルディも、調子が良いと思わず‘酷使’したがる。

まさにそうですね。是非は別として、起用法は調子だけって気がします。

松井がゴジラに変身した!

勝ゲームに更新するはずのナリポン氏がオカシイと
思っていました。じっと耐えてたのですね。
ここの所、マルチじゃないが適打が出たりチャンスメーカーに成ったりして非常にいい感じです。
5月はRB1稼ぎをして頂きましょうか。

Re[1]:な~んだ、結局松井秀喜2009年の4月は例年以上の出来じゃないか~打率は‘ゆとり’の‘およそ3’~(05/01)

たかちゃん@L.Aさん
>なりぽんさんのブログを読ませていただくと、元気が出ますっ!!

昔の人達はどこへ行っちゃったのといった感じで勢いが無くなっています。
松井へ興味を持つ人が減ったのか、私が嫌われてしまったか・・・(-_-;)
そんな中いつも愛読してくれて感謝しています。

>そこだけはまわりに気を使ってもらいたいところですね。

そうそう、私も普段から病弱を武器にして甘えていますから・・・(>_<)

*新しいゴルフクラブで好結果が出るといいですね。

Re:こんにちは(05/01)

KMFISさん
>なるほど、すぐに書かなかったのは4月が終わるのを待ってたからなんですね。納得です。

いや、単なる怠け癖と、あとは松井の好調について書くと、
しっぺ返しがありそうな感じがしたからです。

>まさにそうですね。是非は別として、起用法は調子だけって気がします。

KMFISさんは名監督になれそうなタイプですが、私は長嶋茂雄流のひらめき型かも・・・(-_-;)
なにせ一枚しか残ってない東狙いで‘リーツモ、ダブ東親マン’スタイルですから・・・。
でも主力を欠いた25人枠というのは結構きついですよね。

Re:松井がゴジラに変身した!(05/01)

かず坊さん
>じっと耐えてたのですね。

怠け癖+BOS戦ショック+書くと運が逃げそう
こんな感じでしょうか。

>非常にいい感じです。

点に絡む、勝敗に絡むヒットは気分いいですよね。

>5月はRB1稼ぎをして頂きましょうか。

1試合1打点、時々‘乱獲’で行きましょう・・・(^。^)

もう知ってると思いますが6月からJスポ(ESPNとプラス)でメジャー中継が始まりますよ。
かず坊家はプラスも観られる筈だから視聴環境が改善しますね。

Re[1]:こんにちは(05/01)

Nariponさん

>なにせ一枚しか残ってない東狙いで‘リーツモ、ダブ東親マン’スタイルですから・・・。

大好きな麻雀の話なので食いついておきます。
1枚切れの東待ちなら、出上がりが期待できるのでいいリーチだと思いますよ。
シャボの片一方が役牌でないとダマで上がれませんし、僕も即リーしますね。
逆にダマで東上がりを狙うのは弱い麻雀だと思います。

>でも主力を欠いた25人枠というのは結構きついですよね。
-----

確かにキツいですが、こういう状況こそ腕の見せどころだと思ってます。
調子重視自体は、特に反対していません。

Re[2]:こんにちは(05/01)

KMFISさん
>大好きな麻雀の話なので食いついておきます。

もう10年以上も打ってませんが若い頃は、かみさんも一緒に良く打ってました。
両親のDNAのせいか高校生の息子もどこかで覚えて時々ダチと打ってるみたいです。

>確かにキツいですが、こういう状況こそ腕の見せどころだと思ってます。

今のブルペンは酷いですね。
ブルーニーがいなくなっただけで全崩壊イメージです。
隠れエースの水車も壊れてしまったし・・・(>_<)

>調子重視自体は、特に反対していません。

TEXの打順はいじらないですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。