スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースは地力を発揮して3連勝、問題は絶不調の松井秀喜~持ち味の‘最低限の仕事’もできず~ (2)

いきなり2連敗して今季のヤンキースは絶望的だとした連中もいたが、
その後は地力を発揮して3連勝。
先発投手3人で失点合計はわずかに3、先発に勝ちが付く正統派の戦いっぷりだ。

打撃面ではニック・スウィッシャーがこの世の春を謳歌している。
どこかアクターズ・スクールにでもいそうなキャラだが、自分でも好調過ぎて
恐ろしがっているらしい。

事故死したLAAのNICKと大当たりのNYYのNICKでは好対照だ。
打数は少ないがチーム内3冠王どころかほかの打撃成績も殆ど彼がトップだ。
確かにややラッキーな面もあるが、それもきちんとバットを振っているからだろう。

ポサーダも肝心なところでは打点を挙げて存在感十分。
去年の4月は打率1割台で低迷したカノーも今年は好調。
ヒットを打つだけでなく、あれほど我慢できずに何でも振る男が早くも四球を‘量産’している。
他の打者もそれなりに活躍し始めてきたので、著しく不調な4番松井秀喜が殊更目立つ。
一応今日は今季2本目のヒット(左中間ダブル)を放ったが、
目の前でスウィッシャーが掃除した後で打点にもならない。
後続の好調2人も凡退したので点数に絡まない虚しい一打になってしまった。

素人目にも明らかにバランスが悪い。
外のボールを追いかけながら下半身が引けている。

ヒットが打てないだけでなく、お得意の‘productive out’もできない。
昨日は無死2塁で、解説のフラハティが松井は最悪でも楽にランナーを3塁に進めるだろうと
お墨付きを与えたのに三振。
今日はスウィッシャーがヘッドスライディングで1アウト3塁の状況を作ったのに、
点にならない2ゴロで‘最低限の仕事’ができなかった。

マイケル・ケイの‘NOT JOB DONE’を聞くと、まるで自分が責められているように感じて
溜息が出る。

3試合目に予想外のスタメン落ちをした松井だが、
今の調子だと首脳陣が起用に消極的になるのは当然と言える。

いつまで続くかわからないが、お調子者スウィッシャーの名前をどこかに入れようとするだろう。

今日のラインアップは当初デーモンがお休みでレフトにスウィッシャーの予定だったが、
テシェイラが左手首を痛めて急遽変更になった。
特にシリアスではないので長引かなそうだが・・・。

YESの中継の中で今年からの企画で‘TOYOTA TEXT POLL’というのがある。
毎試合4択の設問で視聴者アンケートをやるのだ。

今日のやつは故障から復帰した4人の選手の中で活躍が期待される人は誰という問いだった。
結果は

1.ポサーダ 63%
2.A-Rod   22%
3.王建民  11%
4.松井秀喜  4%

目の前の調子に左右されやすい刹那的な数字だろうと思いながらも、
まあ仕方がないかな・・・。

もうひとつ、新ヤンキースタジアムのこけら落としのカブス戦(2戦目)の時に実施したのは
ヤンキースの中で誰が最もHRを打つかだった。

1.テシェイラ 55%
2.A-Rod    34%
3.松井秀喜  6%
4.その他   5%


これだけ期待されていないと逆に開き直ってしまえと言いたくなるが、
ともかく結果を出して実績を積み重ねスタメンに相応しい信頼を得るしかない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平常心に戻れ!

今日は前門の狼後門の虎状態でした。
ヒットは打ったものの回りが良過ぎるので余計に
不調が目立ってしまう。
昨季は4試合で11-3 272・1HR・四球0
今季は4試合で20-2 111・1HR・四球1
昨季は下位の為、打数が少なく余り打たなくても打率が下がらなかった。更に6試合目からマルチで急上昇しスタメン外れも12試合目でした。
どうも今季は気合が空回りしてるのではないだろうか?一日も早く平常心になり本来の松井の勇姿をみせてほしいと願ってます。

Re:平常心に戻れ!(04/12)

かず坊さん

今日の試合も実は最初の発表ではスタメン落ち、
結局またテシェイラがダメということで出場になりました。
3,4,5の連打で逆転したのに8回2アウトランナー無しから逆転され負け。

明日からは松井が相性の良いTBなので期待したいですが、相手も昔の弱いTBではないのでどうか。
おまけにPがカズミアですし・・・。

与えられたチャンスで結果を出さないと新球場の開幕スタメンにも影響あるかも・・・。
こうやって超悲観的になるのがナリポン流なんですよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。