スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕4番候補の松井秀喜に待望の一発は出たが~YANKS CAN'T AFFORD HAVING MATSUI AS DESIGNATED ‘SITTER’~ (2)

定時の一般ニュースもWBCネタになる世の中で、ヤンキースのスプリング・トレーニングの試合に
興味のある人は殆どいないだろう。

ましてやその試合をライブ観戦している人は日本に100人もいないかもしれない。
私もその数少ないひとりだが、今日はおかげで松井秀喜のSTでの初ホームランを
観ることができた。
映像はYESの中継画面だがネット放送をやっていたのはESPN(台湾)なので、
実況が興奮しているのはわかったが何を言っているかはさっぱりわからない。
場外かと思ったがどうやら食事のできるparty deckに飛び込んだらしい。
第1打席には先制となる2ランダブルを放っており、この2ランHRと合わせて4打点。

膝の状態が良ければ松井の開幕4番をジラルディ自身が公言している。
実際このSTではずっと4番を打っているが実は打点はランナーを3塁においての
‘必殺2ゴロ’で稼いだ1打点のみ。

クリーンアップとは到底呼べない物足りない内容だった。

それが今日は相手のピッチャーがヘボいせいもあったが、ダブルとHRの2-2、4打点と
初めてそれらしい活躍を見せた。
HRを打ってベンチで歓迎される表情も明るく、松井にしては雄弁だった。

この内容ならもしかして記事の見出しになってるかと思い探してみたが、
初登板になったリヴェラが主役。

NY PostでやっとMatsuiの名前を発見したがそのタイトルは
‘YANKS CAN'T AFFORD HAVING MATSUI AS DESIGNATED SITTER’

別に今日の試合の観戦記ではなく今の松井のヤンキースでおかれている立場に関して
Joel Shermanという記者が書いている。
ググるとどうやらこの男は基本的に松井について辛口らしい。

ところでこの見出し、最初に読んだ時は気付かなかったが‘DESIGNATED SITTER’とある。
‘HITTER’ではなく‘SITTER’なのがこいつなりのユーモアなのだろう。

ただ客観的に考えても、書いてあることはほぼ当たっている訳で、来年以降もピンストライプを
着るためには、2009年の松井が文句を言わせない打撃成績を残すしかない。

因みにこの記事を引用したCBS Sportsのコミュニティーでのタイトルは
‘No room for Mat-sushi in NY’だ。
色々な要因に触れているが、記事を読んだ現地の連中の解釈はそういうことなのだろう。

それにしても日本人以外が経営する怪しい寿司を有難そうに喰っている癖に、
日本人と言えば‘sushi’を付ければいいと思っている単純発想はどうにかならないかと思う。
まあ、我々も似たようなことをしているに違いないが・・・。

記事の中で松井も言っているが、将来どうなるか考えない訳ではないが、
先ずは今シーズンのプレイに集中する。
私もそれを応援するだけだ。

さて、今日の松井をブログで取り上げる人は一体何人いるのだろうか。

夜の7時のNHKニュースでは松井のダブルとHRの映像が流れた。
なんだかんだ言ってもやはりHNKの見識は高い・・・(^。^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>ヤンキースのスプリング・トレーニングの試合に
興味のある人は殆どいないだろう。

興味はありありなんですが、YESで放送されるのは5試合に1回ぐらいなんですよね。
代わりにケーブルのチャンネルでMLB HDというのができました。
嬉しいような辛いような、ドラッグ中毒の患者のような心境です。

>この内容ならもしかして記事の見出しになってるかと思い探してみたが

ESPNのニュースでは、この試合のハイライトに松井がメインでフィーチャーされてましたよ。

>日本人以外が経営する怪しい寿司を有難そうに喰っている癖に

ニューヨークの寿司屋は半分以上がこれですね。
アメリカ全体なら7割ぐらいになりそうです。

>‘sushi’を付ければいいと思っている単純発想

彼らにとってアジア人はみんな同じなので、インデックス代わりなのかも知れません。

>まあ、我々も似たようなことをしているに違いないが・・・

WBC関連でしょうか?
アジア人以外の外国人=外人、これもそうですね。

>将来どうなるか考えない訳ではないが

つい最近、これを考えちゃいました。
残念ですが、覚悟はできてます。

Re:こんにちは(03/18)

KMFISさん
>代わりにケーブルのチャンネルでMLB HDというのができました。

日本では今年からスカパーがMLBから全面撤退したので、NHKと気紛れな民放BS?になうと思います。
私はMLBtvを‘卒業’し、世にはびこる著作権無視ストリーミング放送を探して
観ることになると思います。

>アメリカ全体なら7割ぐらいになりそうです。

寿司屋の軒数は相当増えてるみたいですね。
私はとにかく‘本わさびフェチ’なのでダメですね。

>彼らにとってアジア人はみんな同じなので、インデックス代わりなのかも知れません。

映画やドラマで観ていると、ジャパニーズ・レストランの内装がかなり中国風なことが
多いような・・・。

>残念ですが、覚悟はできてます。

脱ヤンキースは95%覚悟していますが、メジャーリーガーじゃなくなる方は
考えたくないですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。