スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年‘ムースのお仕事’はキャリア初のシーズン20勝~引退して2009年はファミリー・マンになる?~ (10)

ヤンキースは完全な消化試合モード。
確かに文字通り胃には優しいが、弛緩した気分で観るゲームはやはりつまらない。

ところが今日はちょっと緊張感を持って観ることができた。
ムースの20勝目がかかっていたからだ。
別に彼が過去に20勝を経験していればどうでもいいことだが、今まで1度もない。
マイケル・ケイ曰く‘シーズン20勝を記録していない最強のピッチャー’なのだ。
実際彼は通算で269勝を挙げていて、これは歴代33位の成績なのだが、
シーズン20勝をしていないのは彼だけらしい。
39歳で初めて20勝を達成すれば史上最高齢の記録になる。

本人は20勝に特に拘る気持ちは無いと言っていたらしいが、
あともう少しで何かをミスする自分を知っているのも彼自身だろう。
9回2アウトからパーフェクトを逃したこともあるし、
20勝目の権利を持っていながら9回にブルペンがブローされたこともあった。

私はチームの勝敗が最優先で個人の成績には普段あまり関心が無い男だが今日は違った。

‘健康のためなら死んでもいい’という言い方に倣えば
‘ムースに勝ちがつくならヤンキースは負けてもいい’・・・(>_<)


BOSの先発は雨で流れ、流れての登板となった松坂だ。
手こずったが、エグゼビオ君がライトフェンスのトップ直撃の3ランHRで先制した。
ムースは要所でゲッツーを奪い6回73球無失点でマウンドを譲った。

20勝を手中に収めるには十分すぎる内容だったが、そこからの9アウトが問題だ。

私は突然この瞬間、ムースの勝ちが消されるような気がした。
7回は9月に現れた注目株のひとりコークが無難に抑えたが、
8回はチェンバレンがピンチを作り、結局2失点、1点差になった。
この段階で私は最終回の同点を確信した。

あ~ぁ、こうしてジンクスは守られるんだな・・・(-_-;)

ところが9回表の攻撃で起用に不服気味のパペルボンを攻略して3得点、4点差とした。

保険最大手のAIGが破綻寸前に追い込まれる世の中だが、
これは流石にインシュアランス・ランになるだろう・・・(^。^)


試合は6-2でヤンキースが勝利。
勝った瞬間のムースは満面の笑みを浮かべ、YESのキムのインタヴューにも機嫌良く応じていた。
笑顔は誰でも素敵だが、特に彼の笑顔はいい。
逆に神経質そうに苛立った時は弱々しく見える。

ムースが5月か6月にこんなことを言っていた。
‘登板して25%は自分の好投で勝てる。25%は自分の不調で負ける。
50%は勝つか負けるかまったくわからない。’


わからないと言えば、開幕直後1勝3敗でローテから外せという声もあったムースが、
チームの勝ち頭になり、それも20勝するとは誰も思わなかっただろう。

2008年‘ムースのお仕事’はキャリア初の20勝、まさに偉業だった。

但し、試合後のインタヴューその他を総合するとどうやら今年限りで引退、
2009年は家族と一緒に過ごす‘ファミリー・マン’になる公算が高いらしい。
奥さんからは5年前から‘引退勧告’を受けているそうだ。

もしそうなると、ヤンキースは今季のチーム勝利数の22%、貯金の69%を稼いだ
‘ARM’を失うことになる。

moose&son




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました!

上記写真の妙な方は、私の大好きなあの人と思っていいのでしょうか?・・・・

今晩は!Nariponさん有難うございます。今季最後?
にムースを持ってきて頂いて大変嬉しいです。
本音はね多分書いてくれそうな・・・と思ってました
ファンから"いらねー"なんて昨年から言われてたのに良く頑張りましたよ。目の下のクマは酷いし、太る一方の若手ピッチャー尻目に痩せていくし。結局wangは戻って来なかったし。
結果的に私のムースと男前Royが共に20勝で嬉しい今季でした、チャンチャン!(見込み通り)
元凶のあの方を忘れてましたが、今季の内容で好き嫌いがはっきりしたのではないでしょうか。松井君ファンには嫌われました。私もファンではありますが過去を知っていたという部分が大きかった故かもしれません。けれど常勝軍団にとっての最低限の仕事はこなせなかった点では、NYYのファンとしてはショックになります。
まぁムースがall starに出れなかったのもショックでしたが、ひまわりさんから男前Royの写真を戴けたのでまぁまぁ・・ムースのパレード写真も観たかったぁ

長くなりましたが私達も何とか魔の二ヶ月を過ごし、彼女はsinzo君特有の肺水腫にまで進みました。
コンコンうるさいのですが、凌いでゆったりこのままでいく事になりました。心配かけました!

何かが変わる気がします、ムースじゃないですが。
私達は松井君にも起るような気配を感じていますが

最後に上記写真の購入ルートを良ければ教えて下さい。
さぁみんなでテ・キーラ!!だ、ワァ~イ

Re:有難うございました!(09/29)

雪娘+療養中の犬さん
>上記写真の妙な方は、私の大好きなあの人と思っていいのでしょうか?・・・・

そうです、笑顔の素適さは置物にしたい程です。
マジな話この女房役が20勝の陰の立役者でしょう。

>本音はね多分書いてくれそうな・・・と思ってました

タイトルの‘ムースのお仕事’を思いついた時から狙ってました・・・(^。^)
最新の数字ではムースをキープしろの声が75%もありますよ。

>元凶のあの方を忘れてましたが、

彼も77%がキープしろ、成績の割には支持を受けてますね。

>常勝軍団にとっての最低限の仕事

ニューヨーカーには最悪の10月ですよね。

>私達は松井君にも起るような気配を感じていますが

キープしろは53%ですね。
2年後はヤンキースにはいない確率がかなり高そうです。

>最後に上記写真の購入ルート

いや勝手に侵害してるだけですが・・・(-_-;)
http://sports.yahoo.com/mlb/players/4715/photos;_ylt=Au_1rQTDBC6lgSVt9kEc5yyFCLcF

同じ穴のムッシーナ

なりぽんさん

「ムースのお仕事」・・・お見事です(笑)
日常生活でパクって使わせていただきたかったですが、あいにく、このダジャレが分かる人が廻りにいません。

>但し、試合後のインタヴューその他を総合するとどうやら今年限りで引退、
>2009年は家族と一緒に過ごす‘ファミリー・マン’になる公算が高いらしい。

うーん、シーズン20勝して引退なんて、それこそ空前絶後ですが。。。

あと30勝で通算300勝ですよ?

まだまだ来シーズンは40歳、
2年・総額2400万ドル(25億円)以上の複数年契約狙いで来るんじゃないですか(笑)

しかし、2年で20億円以上稼げるダンナに、「アナタ、働きすぎよ、おうちにいて頂戴」って言えるんですか?
欧米の妻は!

まあ、来年は、ここまでの活躍は期待できないでしょうけど
(苦笑)

でも、あの知的そうでいて、ウチに狂気を秘めたような、マイク・ムッシーナ、好きです。



Re:同じ穴のムッシーナ(09/29)

mlbcrazyさん
>うーん、シーズン20勝して引退なんて、それこそ空前絶後ですが。。。

家族でグルになって条件交渉の下地作りをしているだけかもしれませんが・・・(^。^)

>あと30勝で通算300勝ですよ?

そうなんですよね、でも2年で達成は微妙なので3年は必要、
さすがに3年は体力的にもできないと踏んでいるのかもしれません。

>欧米の妻は!

そういえばうちのカミサンも昔似たようなことを・・・
一切言ってませんでした・・・(-_-;)

>でも、あの知的そうでいて、ウチに狂気を秘めたような、

そうそう、まさにそんな感じですよね。
私には結果を出さなくても好きな選手、出しても嫌いな選手がいますが、
ムースは結果を出すとすご~く好きで、出さないと嫌いな選手の代表格です。


Re[1]:同じ穴のムッシーナ(09/29)

今晩はNariponさん
>ムースは結果を出すとすご~く好きで、出さないと嫌いな選手の代表格です。
これ笑っちゃいます、いえ当たり前の態度ではないでしょうか。正直苦手タイプ?というのも有りそうですが・・・
私の場合はその試合で嫌いな奴が出るという変てこりんなものですが、我が家のあの人はとにかく
"Xavier Clifford Nady VI"が大・大嫌いのようですよ、女みたいに"認めない"などと叫んでいます。

実は今日の試合録画を忘れてしまって(CWSvsMIN)、興味で見たかったのですが結果を聞いて思わず"羨ましい"のひと言。つまりそんな試合を応援したかった今季は・・・みたいなヤキモチでしょうかね

Re[2]:同じ穴のムッシーナ(09/29)

雪娘さん
>いえ当たり前の態度ではないでしょうか。

確かにそうんなんですがムースの場合はその振幅が激しいんですよ。

>"Xavier Clifford Nady VI"が大・大嫌いのようですよ、

表情は乏しいのでウケは悪いようですが、仕事ぶりは大したもんですよ。
ファンの声も91%がキープ希望です。
かず坊が嫌っているのは松井のライヴァルだと考えているからかもしれませんが・・・。
嫌いと言えば、清原と鈴木君はナリポン的には悪魔のコラボです・・・(-_-;)

昨日の試合は観ませんでしたが、今日はLAD戦とBOS戦はチラッと観ました。
BOS以外どこがWチャンプになってもいいんですが強いて言えばTBかLADがいいかな。

認められない!ってある

コンニチハNariponさん!ムースの話題でこんなに引っ張って、いや話題が無いからかな・・・寂しい

>かず坊が嫌っているのは松井のライヴァルだと~
そうまさにその通り!印象度0などと申してます。
お顔が地味なのは事実ですが、本日のBOSでのHRを打ったベイも地味ですが印象度が違いますね。

>清原と鈴木君はナリポン的には悪魔のコラボで~
そうなんですか?清原は別かと・・・いや私も世代的にはPLの人文字で育ったのですが、小早川さんがいいです。清原さんは痩せたら膝への負担も軽くなるのではと思いますし、長渕さんと共に肥えた腕は嫌いです
鈴木君の黒スーツも敬意を表してらしいですが、私には喪服にしか見えない着こなしでした(もう言いたい放題だ)。

そろそろ松井君のカレンダーの時期ですがどうでしょうかね、う~ん。


Re:認められない!ってある(09/29)

雪娘さん
>そうまさにその通り!印象度0などと申してます。

メルキーには私もそういう意味での感情がありましたね。
結局、手のひら返しでマイナーに落とされたりしましたけど・・・。

>いや私も世代的にはPLの人文字で育ったのですが

私のマブダチで巨人&松井ファンがいるんですが、彼女はKKと年がタメのせいか、
私が清原批判をすると困っていました。
因みに私とタメなのは江川、掛布。

カレンダーか。
2008年の分は7,8月のまんまです、これポスターですから・・・。

勝率最低のトーリが連勝でリーチですね。


Re[1]:同じ穴のムッシーナ(09/29)

Nariponさん

こんばんは。

さて、マイク・ムッシーナ、やっぱり引退ですね。。。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20081120k0000e050078000c.html

来期、シーズン途中でヤンキースがピンチになったら、復帰したりして・・・(笑)







Nariponさん
>mlbcrazyさん
>>うーん、シーズン20勝して引退なんて、それこそ空前絶後ですが。。。

>家族でグルになって条件交渉の下地作りをしているだけかもしれませんが・・・(^。^)

>>あと30勝で通算300勝ですよ?

>そうなんですよね、でも2年で達成は微妙なので3年は必要、
>さすがに3年は体力的にもできないと踏んでいるのかもしれません。

>>欧米の妻は!

>そういえばうちのカミサンも昔似たようなことを・・・
>一切言ってませんでした・・・(-_-;)

>>でも、あの知的そうでいて、ウチに狂気を秘めたような、

>そうそう、まさにそんな感じですよね。
>私には結果を出さなくても好きな選手、出しても嫌いな選手がいますが、
>ムースは結果を出すとすご~く好きで、出さないと嫌いな選手の代表格です。
-----

Re[2]:同じ穴のムッシーナ(09/29)

mlbcrazyさん
>さて、マイク・ムッシーナ、やっぱり引退ですね。。。

御無沙汰です。
最近は情報アンテナも低く、この書き込みを読むまで知りませんでした・・・(-_-;)
流石にNYのタブロイド3紙の裏一面独占ですね。
彼自身がヒントを与えてくれていたので意外感はありませんが、
やはり見慣れた選手の引退は残念です。
負け数は?だけど怪我がなければ10勝はしそうな力はあると思うのですが・・・。
この成績でも殿堂入りは微妙という論調ですね。

今後はプレッシャーの少ない人生を家族とエンジョイして欲しいですが、
いずれ頭脳と経験を活かした形での現場復帰もあるのでしょうか。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。