スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8.19松井秀喜復帰すれども‘復活の日’にはならず~チームもダメを押されるポロリ敗戦~ (2)

松井の復帰の日を前にして昨日から私はややナーバスになっていた。
思い起こせば松井のメジャー・デビューもトロントだった。
初打席でハラディからレフト前のヒットを放ちジーターを迎い入れ
2003年のヤンキースの初得点を叩き出した。

縁起の良いトロントで復帰を飾ってくれ!

NHKは北京五輪の陰で細々とBS-hiを利用してメジャー中継をしているが、
まるで松井の復帰を予見していたように今日と明日のTOR戦を組み入れていた。
放送が始まると試合開始前の松井の姿をカメラがとらえた。

子供の頃、夏休みが終わって久し振りに級友と顔を合わせるとどこか照れ臭かった。
日焼けで真っ黒になった奴、身長がのびた奴、髪型が変わった奴、可愛くなった奴、
休み前に知っている印象と違い別人に見えることがあった。

約2ヶ月振りに松井秀喜を見てそんな少年時代を思い出した。

松井は顔も身体も少しふっくらしているように見えた。
髪も長すぎる。
全体的に緩い感じだ。

復帰初戦ということもあって打順は7番、勿論DHだ。

2回に初打席が回ってきた。
実況のマイケル・ケイが‘clutch player’‘professional hitter’のマツイを紹介した。
結果は当てただけのレフトフライ。
その後もセカンドフライ、見逃しの三振と凡退した。

アル・ライターもいきなりリーグ有数の好投手バーネットを相手にするのはタフだと同情気味だった。
実際チーム全体で14個の三振を喫した。

ヤンキースの先発ラズナーも頑張って投手戦になったが、
1-1からデーモンの今日2個目の痛い落球絡みでリードを許しそのまま2-1で敗戦。

松井の復帰でフルタイムCFに指名されたデーモンがいきなりフェイタルなことをやらかし、
チームもクリティカルな負けを喫してしまった、

チームの勝利に貢献したいと言っている松井は何もできないままon deckでゲーム・オーバー。

8.19松井秀喜は復帰したが‘復活の日’にはならなかった。

2006年の9.12では自ら4打数4安打でチームも大勝したのとは極めて対照的だが、
これが今年のヤンキースなのだろうか。
上位にいるライバルチームはみんな勝って完全にダメを押された感じだ。

私も私なりにゲン担ぎの朝食メニューで努力はしてみたが今回は功を奏しなかった。
松井のプレイが観られればいいや、今季はどうせ終戦だから、
と気持ちを楽にしようとしているが、松井の居るヤンキースの敗戦はやはり堪える。

ところでいつものようにNY紙の電子版をチェックしていたら、
NY Postのトップに‘Hideki’の文字があった。
えっ、と思ったらHideki Irabuの暴行事件の記事だった。
10年前の‘fat pussy toad(太ったヒキガエル)’には
いまだにニューズ・ヴァリューがあるらしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

勝ちましたねぇ!ちょっとした"復活の日"でした。
今日は落とさないと思っていたので良かったです。まぁ明日は男前ROYが相手なので、と思ったのですが意外と読めないポンタンですから???

にしても昨日はひどい!"犯人に告ぐ"じゃないけれど
デーモンは眠れなかったのでは?今日はきっちり聖ザビエル(xavier nady)君が補佐に入っていました。

昨日は何故かソフトの応援に夢中になり、私も宇津木女史同様に叫んでいました~あぁ~あ~~ばっかり
米チームはスタイルいいし上手い!あの方は別ですが(解りますよね)。
夜はBS-MLB放送の黄金コンビ!が野球を放送。正直疲れました。
余談ですが、我が家ではソフトの日本代表のウエアが評判悪いんです。強さが前面に出すぎて、色気が無いと。カナダが良かった、などを話題にしてます。

私の予想では松井君は明日も打ちますよ!セオリー通り右対左ですし、何てたって犬君が退院します!!

Re:おはようございます!(08/20)

雪娘さん
>昨日は何故かソフトの応援に夢中になり、

もうそれっきゃないでしょう。
昨日ヤンキースが決着をはやめたのもソフトを観ろよという配慮ですね・・・(>_<)

2試合観る方もあれだけ疲れるのにやる方は・・・。
上野にはマジで脱帽です。
今夜の決勝は雨降って順延になりますように・・・(^。^)

>私も宇津木女史同様に叫んでいました~あぁ~あ~~ばっかり

サッカーの松木安太郎が居酒屋解説と言われていますが、彼女は場末のスナック解説ですね。
つーか全然解説になってないし・・・(>_<)
まあ、あの古田でも去年の野球アジア予選の解説は‘オーケイ’だけでしたからね。

>夜はBS-MLB放送の黄金コンビ!が野球を放送。正直疲れました。

ソフトの真剣勝負の後だと、何とも寒々しい‘演技戦’でしたね。

>何てたって犬君が退院します!!

おお!良かったすね。
これも‘噂をすれば影’の法則かも・・・(^。^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。