スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目された松井秀喜の‘D’の後は‘H’ではなく‘L’~ DL may change the world.~ (2)

ヤンキースの番記者のブログでラインナップの‘早刷り’をチェックするのは、
もはやルーティンになっている。

ただ普段は気紛れなタイミングでチェックするのに今日は一体何度リロードしたことだろう。

そしてやっとメンバーが発表になったのを確認した。
DHはジオンビーだ。

その瞬間、松井のDL入りを確信した。
記者も第1試合終了後、ポンソンの枠を確保するために松井のDL入りをほぼ確実視する
コメントを書いていた。

松井秀喜の‘D’の後は‘H’ではなく‘L’か・・・(-_-;)

松井ファンとしては大きな溜息が出そうだが、実はそうでもなかった。

ブログにも書いたがレッズ戦の走塁を見た時にこの日を予感し、
その後の耳や目に入ってくる情報で覚悟を決めていたからだ。

去年は痛みを抱えながらも強弁していた松井も、今回は休むことの重要性に言及していた。
メッツ戦にDHで出場できればいいいがそれが‘the best interest of the team’
どうかはわからないと発言した。
それを聞いて体調がどれだけシリアスなのかを容易に再認識できた。

相場の世界でロスカットの重要性は誰でも知っている。
それでもロスを確定させることは容易ではない。
人はこのままポジションを抱えていれば何とかなるかもしれないと考えたがるものだ。
そして多く場合、どうにかできるところでは動かず、何とかなるどころか
どうにもならないところに追い込まれてロスカットに走る。
マネージできるロスで留めていれば、次のチャンスはいくらでもある。

松井も試合に出たいに違いない。
ファンも試合に出ている松井を目にしたい。
出場のチャンスがあるオールスター・ゲームも難しくなるかもしれない。
規定打席をクリアできないことになるかもしれない。

しかし目先の小さな不幸に耐えることが、将来の大きな幸福につながると考えよう。

DL may change the world.・・・(>_<)

2006年はシーズン中に復帰できるかどうかわからない松井を4ヶ月も待っていたではないか。
それに比べたら、今回なんてへっちゃら、へっちゃら。

と日記には書いておこう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:注目された松井秀喜の‘D’の後は‘H’ではなく‘L’~ DL may change the world.~(06/28)

今試合が終わって、何だか縁のあるポン損が勝ちましたね・・フンッ
松井君は残念でした。目先の小さい不幸に耐えようと
思いたいのは判りますが、何せ理性はそういかない。
(まるでクリミナルM)我が家でも判っちゃいるが、が、が・・・と口に出している輩がいます。私は彼の姿が見たかったので残念。確かにあの時の走りですねとにかくこのDLをどうするかです、おにぎり効果で踏ん張って大好きな夏には活躍!して欲しいと思います

Nariponさん、私達のチャコーンに何があったのでしょうか?彼があんな態度とるなんてびっくりです。

Re[1]:注目された松井秀喜の‘D’の後は‘H’ではなく‘L’~ DL may change the world.~(06/28)

雪娘さん
>何だか縁のあるポン損が勝ちましたね・・フンッ

劣化したとはいえあのペドロに投げ勝つとは良い誤算。
おまけにチャンスを与えては抑えるから敵のペースを乱し、流れを引き寄せる。
次の登板はなんと因縁のTEXだから何かやらかしそう・・・(-_-;)

>松井君は残念でした。目先の小さい不幸に耐えようと

要手術説も飛び出してきましたね・・・(-_-;)

>私達のチャコーンに何があったのでしょうか?

先発からブルペンに降格され、クラブハウスで食事中にGMの口汚い物言いに激昂。
多分奴は柔道の心得があると思う・・・(>_<)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。