スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joba Rules、試合を支配し勝つだけ~チェンバレン先発初勝利はfist pumpも必要ない安定した投球~ (4)

監督も唖然とした前夜の惨敗から一転、ヤンキースはパイレーツに10-0で大勝した。
素直に主役は‘5度目の正直’で先発初勝利を挙げたジョバ・チェンバレンだろう。

‘5度目の正直’と書いたが、そもそも今までの4回は厳格すぎる球数制限があった。

今日のジョバ・ルールは文字通り試合の上で‘Joba rules.’を実現することだけだ。

7イニングをきっちり投げ終えていれば美しかったが、
今は敵に回ったミンケイビッチの邪魔に合い、62/3で降板。
球数は114、被安打6も無失点の内容に文句をつける人はいないだろう。

デビュー以来常にスポットライトを浴び‘ジョバ・ルール’と称して色々な制限を受けてきた。
時には‘fist pump’(ガッツポーズ)までやり過ぎだと批判されてきた男が、
今日は純粋にマウンドの上で、自分の実力を遺憾なく発揮することに専念すればいいだけだった。

相手チームの実力がどの程度のものかは正直実感が湧かない部分はある。

‘海の物とも山の物とも知れず’かというと、
そこはパイレーツだから‘海の物’だよね・・・(^。^)


ただ、今日の好投は次回以降に夢を持たせるものと考えていいだろう。

今日はピンチらしいピンチも無かったから‘fist pump’の必要もなかった。
今後、完投勝ち、完封勝ち、或いはノー・ヒッターの時は遠慮なくやればいいし、
大ピンチを切り抜けた時は好きにやればいい。

かもめはかもめ、ジョバはジョバなのだ・・・(^_^)

ただ1イニングを全力勝負するセットアッパーやクローザーと違い、
スターターはそこまでの場面は少ないかもしれない。

そう言えば、前回のジョバ登板時に、マイケル・ケイが
‘全米オープンのタイガー・ウッズのガッツポーズは称賛されるのに、
ジョバにはケチをつけるのはおかしくないか’
と疑問を投げかけた。

これには普段、超が付くほど素直で温厚なフラハティも
‘あっちは全米オープンのあのシーンだよ、比較にならない’と一蹴した。

ジョバがパーフェクトを達成したらタイガー並みのガッツポーズが見られるかも・・・(^。^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に勝ったんですね!長かった

今晩は、何だかすっきりしましたね。取りあえずですが、期待は出来そうなので嬉しいです。
ジョバはジョバ、キャッチャーはモリーナだったのですか?何せ放送が無い!明日は期待の??BSフジ。

にしてもやはり"せんだみつお"のせいでしょうか?
もうあっちこっちで炎上させたようですね、松井君も可愛そうに。地下鉄シリーズでは是非何とか!ですね
(振替があるので大丈夫かな)。

こんにちは

>大ピンチを切り抜けた時は好きにやればいい。

あくまで自分自身に対してなので、僕も好きにやればいいと思ってます。

>全米オープンのタイガー・ウッズのガッツポーズは称賛されるのに、

僕もUSオープンを見ている時に、マイケル・ケイと同じ疑問を持ちました。
戦う相手が自分自身というのもありますが、結局はイメージが確立されているからなんでしょうね。
人の意識は怖いです。

ネタとしてはスルーしたんですが、何だかここで書いているようで気が引けます。

Re:遂に勝ったんですね!長かった(06/26)

雪娘さん
>期待は出来そうなので嬉しいです。

3本柱というより、エースになってしまうかもしれませんよ。

>キャッチャーはモリーナだったのですか?

いいえ、ジョバが投げてる時はポサーダでした。

>明日は期待の??BSフジ。

民放って副音声なしだったっけ。
時間潰しに必死だったけど結局は何も出来ないまま終了・・・(-_-;)

>松井君も可愛そうに。地下鉄シリーズでは是非何とか!ですね

明日の第1試合でDHで出られないようならDL入りだと思っています。
もう、槙原はストーカー規制法かなんかで近寄れないようにするしかないですね・・・(>_<)

Re:こんにちは(06/26)

KMFISさん
>あくまで自分自身に対してなので、僕も好きにやればいいと思ってます。

あの議論の後、自分ではやめないと言いながらも、自重していましたよね。
気のせいかそのせいで球威も落ちたように感じた時期がありました。

>僕もUSオープンを見ている時に、マイケル・ケイと同じ疑問を持ちました。

へー、そうなんだ、じゃあマイケルの感覚もマンザラですね・・・(>_<)

>戦う相手が自分自身というのもありますが、結局はイメージが確立されているからなんでしょうね。

それは絶対ありますね。
普段から今回とは違いますが、右手を突き上げるガッツポーズはお決まりですからね。

>人の意識は怖いです。

そういうことになりますね。
まあ、スポーツに関してなんて可愛いもんでしょうけど・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。