スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Run & Run、足で稼いだ2 Runsを死守してヤンキース7連勝~ジラルディが明日の松井秀喜先発出場を示唆~ (6)

昨日と今日の対パドレス戦ではヤンキースらしからぬ光景が見られた。
それは盗塁だ。
2試合で8個成功、失敗は1個だけだった。
71試合でチームの盗塁数が33しかなかったことを考えるとこの2試合8個は異様だ。
普段は足で‘凌辱’されることはあっても逆はない。

今日の2得点にはどちらにも盗塁が絡んでいた。

特に同点にした1点は1アウトからカブレラが歩き、走って2塁へ、さらに走って3塁へ。
そこでモリーナがきっちりとセンター犠牲フライ、ノーヒットで挙げた得点だ。

決勝点になった1点も、ジーターの盗塁を活かしたものだ。

Run & Runでゲットした文字通り2 Runsを投手陣が死守した。
先発はチェンバレン、2回の無死満塁を無得点で逃げ、
4回1点を失った後の1アウト2,3塁も凌いだ。

ピンチの時は三振を取れるピッチャーは魅力的だな・・・(^。^)

同点のまま6回2アウトになったところでジラルディがマウンドへ向かう。
私もおいおいと思ったが観客も大ブーイング。
ジラルディはブーイングにめげることもなく(空気を読むことなくとも言う)、
マウンドに到着する前にブルペンに指示。

ベンチへ戻るジョバに観客は絶大なオベーション。

球数はちょうど100球、今日の球数制限は私が読んだ記事では105球となっていたから、
あと1アウトだしランナー無しだし投げさせてもいいと思ったが、打者が粘った場合途中で
代えるわけにもいかないから早目に動いたのか。

しかしこの采配がマーフィー君を目覚めさせ、その裏ヤンキースが勝ち越した。

ほら、ジョバを投げさせていたら先発初勝利になったのに・・・(-_-;)

ブーイングをしたファンの多くがそう思ったに違いないが、
マーフィー的には続投させていたら多分勝ち越し点は入らなかったと思う。

さあ勝ち越したのはいいが、1点をジョバなきブルペンで守り切れるか。

昨日はラミレスとファーンズワースが被弾したが、
今日はベラス、ファーンズワース、リヴェラで完封リレー。
このシリーズ3連投になったリヴェラは圧巻の3連続K〆だった。

実はこのシリーズに入る時点で、リヴェラのセーブは通算で461個、一方パドレスのクローザー、
ホフマンは539個、2人合わせてちょうど1000個という別に記念すべきでもなんでもない
数字遊びがあったが、リヴェラが2個増やしたのに対しホフマンは出番すらなかった。

ジョバの先発転向を巡っては賛否両論があったが、王が長期離脱し、懸念されたブルペンも
むしろ良化している現在、ジョバは先発に不可欠の存在になったと思っている人が大部分だろう。

これでヤンキースは7連勝、貯金7とまさにチャート分析以上の大ブレイク中だ。

さて試合に勝ったのはいいが、肝心の松井秀喜はどうか。

今日もスタメンは外れ、代打はavailableという感じだったが出番はなかった。
ベンチにいるのも確認できず、試合終了時のハイタッチシーンでも発見できなかった。

ただESPNの記事を読むと‘Girardi expected Matsui to return Friday.’
明日の先発出場を示唆している。

明日はNHKのBS1で中継がある。
‘松井秀喜出場予定試合’というのは機械的にやっているだけで裏は取ってないだろうが、
かといって‘未定試合’にする訳にもいかないか・・・。

ゲェ、解説はナリポンが嫌悪している高橋直樹じゃないか。
まあ、どうせ副音声しか聞かないけどイニング間は無理やり切り替えられるんだよね。

因みに長いことMLB実況をやっていた森中直樹は名古屋に転勤になったらしいので、
もう‘W直樹の悲劇’は実現しないと思われる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上昇株&優良株

ジョバ先発反対でしたが今の所ハンク先見の目に敬服かな?ジョバ株も急上昇中。
王不在の今、大きな戦力に成る事を期待したい。

なんか武田もシアトル寄りの上、ボソボソ独り言みたいでW直樹同様に我が家では不人気です。

NYY株どこかの株と違いかなりの上昇基調ですね~。
しばらく落ちないでほしい。
心配なのは松井株です。2日で下げ止まりに成って再び上昇に転じる事を信じて、たとえストップ安になろうが手放さないし持ち続けたい、なんせ今までかなり儲け、いや楽しませてもらった抜群の優良株なもんで。

現地で観戦しました。

なりぽんさん

いつも楽しく拝見しております。

さて、この試合、旅行中の現地で観戦いたしました。

松井秀喜は、ベンチスタートで結局出番なし、
そして、チェンバレンは、6回2死走者なしで、ちょうど100球となったところで、「まさか・・・」と思ったのですが、ジラルディ監督の非情なる采配、いや前途ある有望なスターターへの配慮で、先発初勝利を目にすることはできませんでした。

それにしても、ヤンキースタジアムで1年ぶりに現地で観戦したのですが、日本人観光客の観戦はかなり減り、かつ、"MATSUI 55"というTシャツを着た現地のファンもかなり減ったような気がして、松井の不出場とともにさびしい思いをしました。

代わって、"62"のバックプリントのTシャツを着たファンが大勢。

ジョバは、時より、ジオンビが一塁から駆け寄って声をかけるのですが、先輩のありがたいアドバイスを聞いているのか聞いていないのか分からない態度(笑)。

ジョバは、降板するときも、勝ち投手でも、クオリティスタートでもないのに、帽子を取り、グラブを掲げて2,3回振って、観客の声援に応える・・・といった感じで、すっかり、自他共に認めるNYCのニューヒーローでした。

それではまた。

Re:上昇株&優良株(06/20)

かず坊さん
>しばらく落ちないでほしい。

連勝は途切れましたが、また明日から常勝ヤンキースでいきましょう。
幸いあいつらも負けたし・・・。

>2日で下げ止まりに成って再び上昇に転じる事を信じて、

膝の影響がどうなるか気にはなりますが、今日は順調に復帰しました。

>手放さないし持ち続けたい、

今でこそ松井ですが、私の際優良株は長嶋茂雄です。
この2銘柄は決して手放すことなく墓場まで持っていきますよ。

Re:現地で観戦しました。(06/20)

mlbcrazyさん
>さて、この試合、旅行中の現地で観戦いたしました。

mlbcrazyでググってつきとめましたが、凄まじい日程ですね。
これプライベート・ジェットをチャーターしてますよね・・・(^。^)

それにしても過去の観戦歴から言っても文字通り広範なmlbファンですね。
私は狭く深く?NYYオンリーです。

>日本人観光客の観戦はかなり減り、かつ、"MATSUI 55"というTシャツを着た現地のファンもかなり減った

私の‘映像観戦’でもその印象はありますね。
この前のOAKのホームの方が遥かに多かったような気がします。

>自他共に認めるNYCのニューヒーローでした。

ガッツポーズの是非論まで大きく取り上げられる‘素材’ですからね。
人気に負けない実力を発揮して一層の成長を見せて欲しいですね。

数年後、mlbcrazyさんが夢にみる目の前の‘ノー・ノー’をやってくれるかもしれませんよ。
その前に、明日のフェンウェイで松坂という手もありますが。

それでは無事なフライトを・・・。

ありがとうございます。

なりぽんさん

わざわざどうもありがとうございます。

>数年後、mlbcrazyさんが夢にみる目の前の‘ノー・ノー’をやってくれるかもしれませんよ。

思えば、去年の8月、ロジャー・クレメンスを目当てに観に行ったトロントで、思いかけず、ジョバのメジャー初登板も見ていたんですがね。

>その前に、明日のフェンウェイで松坂という手もありますが。

まさに目の前で見事に砕かれました(笑)。
松坂大輔、メジャー自己ワーストの1イニング7失点降板で・・・

>それでは無事なフライトを・・・。

いまから日本に帰ります。
どうもありがとうございます!

これからもブログ、楽しみにしております。

Re:ありがとうございます。(06/20)

mlbcrazyさん
>思いかけず、ジョバのメジャー初登板も見ていたんですがね。

そういう因縁は今後どこかで‘やっぱりね’というシチュエーションを生みそうな気がします。

>松坂大輔、メジャー自己ワーストの1イニング7失点降板で・・・

折角の高額シートで1アウト単価が100ドル超になってしまいましたね。
まあベストだろうとワーストだろうと‘最上級’を観られたと考えましょう。
誰が投げようとBOSには負けて欲しい男の戯言ですが・・・(-_-;)

>いまから日本に帰ります。

今回はツキが無かったと書いてありますが、この行動力があれば、
またスゴイことがきっとありますよ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。