スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼ショック!松井秀喜に再び試練~‘consistently inconsistent’なヤンキースの中で最も‘consistent’だったのに~ (2)

今朝もいつも通りにラインアップの‘早刷り’をチェック。

あれ、松井がいない。

サイ・ヤング投手ピービーとの対決を楽しみにしていたが、彼はレフティだっけ?
慌ててチェックするが右投げだし、過去に対戦していない。

好調ジオンビーの守備疲れを軽減するためなのかなと無理に自分を納得させようと思ったら、
なんと松井に関しての記述があるじゃないか。

ゲェ、左膝の腫れ?代打は可能か・・・(-_-;)

それから再び寝て8時前にチェックしたら松井の続報が2つあった。

が~~ん、今日1日じゃない、医者が来て水抜き、MRI検査?・・・(-_-;)

ヤンキースの公式にも同じような記事があった。

必死に字面を読みながら同時に行間も読もうとした。
医者でもないのに症状の程度を推測しようとする虚しい行為以上に、
我慢強い松井が発した言葉の真意を探ろうとした。

怪我については松井を含めて選手達は嘘吐きが多いからだ。

昨シーズンのような強い痛みではないと言っているが、
去年だってシーズン中は‘大丈夫’を繰り返していたような気がする。

それが今回は自ら申し出ているのだ。
実はもっと前から自覚症状があったのではと疑ってしまう。

嗚呼、ショック!松井に再び試練か・・・(-_-;)

記事の中にこういう一文がある。
‘Matsui has been a consistent contributor to New York's offense’

そうなのだ、今年の松井を形容するときに至る所で使われるのが‘consistent’だ。
ノーヒットの試合が少なく、出塁率も高く打率も一旦3割を割っても直ぐに再浮上。

ヤンキースの勝率が5割付近を行ったり来たりでピリッとしないころ
ジーターがこんなことを言っていた。

‘We’re consistently inconsistent.’

この表現自体は平凡といえば平凡だが、実際に最近のヤンキースがまさにこの通りだから
妙に説得力がある。

落ち込むこともあるが巻き返すこともあり終わってみれば95勝前後に落ち着く。

そんなチームの中にあって、松井はここまでは実に安定していたのだが、
これからは不安定になるのだろうか。

4タコで嘆くのもスタメンを外されて嘆くのも、松井が基本的に元気であればこそだ。
身体の状態が野球をするのに耐えられないを嘆くのとはまったく次元が違う。

今日のパドレス戦は雨のために開始が遅れた。
一時は雪と見間違える程の大きな雨粒が落ちていたが、
直にきれいな虹が出て(レフト方向?)1時間ちょっと遅れて始まった。

松井の膝もあの天気のようになってくれればいいが・・・(^。^)

試合は後半ブルペンが乱れて危うくなった場面もあったが逃げ切り、
久々にラズナーに勝ち星がついた。

ベンチが映し出されると必死に松井を捜したが姿は無かった。

YESの実況席もマツイはピンチヒッターの出番はありうるという
広報の発表以上のことは言わなかった。

ところでTBSのJスポという番組で槙原の‘マイナスオーラ・ジンクス’というのがある。
松井が2006年に骨折した時も槙原が渡米して取材をしていたらしい。
そしてこの前のヒューストンにも奴が現れたのだ。

その日の松井はベンチスタート、代打に出て2ゴロゲッツーに倒れた。

そして翌日には王が負傷した。
ヒューストンでレフトの守備についたことが今回の膝の問題の発端かもしれないと
ジラルディが言っている。

槙原の‘マイナス・オーラ健在’とか脳天気にやっているのをみると、
因果関係なんて無いのを承知の上で、大人気もなくTBSや槙原を恨んでしまう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶対、槙原オーラですよ・・・

今日は、Jスポ観てくれたんですね。
岡島炎上!が良かったですよね、と笑っていられない状況になりました。本当にびっくり仰天です。
何だか彼っていっつも・・・いい時に・・・みたいな気がしてきました。加えて顔の大きい槙原氏のせいで
チビ松井まで炎上・いえ鎮火してしまいました。
私もピービー観たかったし、出来ればホフマン登場なんて思ってたのに何せ放送も無い!うっ
更に(*_*)仰天したのが何故ポンソン??イガーは?
もう生理的な理由としか思えない。

番組改編時なのかクリミナルM終わりましたね、つまんないです。第三シーズンではギデオンが降板したとか。Reジェネシスが逆に面白くなってきたし、Dr.HouseとNumbersの第三シーズンも始まりました。
EUROもあと少しですね、でもNYYが頑張ってくれなきゃつまんない!です。

Re:絶対、槙原オーラですよ・・・(06/19)

雪娘さん
>何だか彼っていっつも

球界のせんだみつおと呼ばれるだけあって松井との掛け合いも漫才みたいで面白いけど、
何せこうやって‘歴史’が作られていくとね、マジで自重して欲しいという気持にもなります。
勿論悪意なんて全く無いのはわかってますが、所謂‘雨男’みたいな存在であることは間違いないでしょう。

>出来ればホフマン登場なんて思ってたのに

そうそうこの一文を読んで合計1000個ネタを書き足しました・・・(^。^)

>更に(*_*)仰天したのが何故ポンソン??イガーは?

アル中ポンソンは典型的な使い捨てだと思います。
じゃあ、井川はそれ以下ってこと?・・・(>_<)

>番組改編時なのかクリミナルM終わりましたね、

火曜11時はギデオン、モンク、ハウスの‘3人同居’で大変でした。
FOXは頻繁に再放送があるからいいけど・・・。
あとは男向けですがラスベガスも結構好きです。

>EUROもあと少しですね、

そういえば彼女はとんと御無沙汰ですね。

>でもNYYが頑張ってくれなきゃつまんない!です。

相手に恵まれているとはいえ、いい感じになってきたじゃないですか。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。