スポンサーサイト


ジョバ先発転向の‘decision’が正しかったことを証明した‘no decision’~決勝HRはもう直ぐ34歳のキャプテン・ジーター~ (2)

ヤンキースは今日からHOUSとの3連戦。
DHが使えないので誰がベンチスタートになるか注目されたがデーモンが‘落選’という勿体なさ。

ピッチャーのマッチ・アップは写真だけみると‘Prison Break’の出演者と勘違いしそうな、
チェンバレンとチャコーンだ。

試合開始前にあった地震のせいか、それより昨日のインパクトのあった試合のせいか、
今日は実に淡々とした気分で観戦した。

試合は2-1でヤンキースの勝利。

3度目の先発となったジョバは6回1失点と初めてのQS、タイスコアのまま降板したので
‘no decision’となったが先発転向の‘decision’が間違いでないことを証明した。

ジョバ不在で不安になると懸念されたレイト・イニングのブルペンも最近好結果を残して
信頼を得ているベラスが2イニングをピシャリ。

不安図の代わりに育てているのかと思いきや、
1点リードで9回に現れたのはそのファーンズワース。

リヴェラが直近6試合中5試合も投げていたからノー・チョイスだった。

先頭打者を出塁させ‘劇場化’が懸念されたが相手の拙攻もあって、
2006年9月以来のSVを記録した。

8回に勝ち越しのソロのHRを打ったのはジーターだった。

昨日34歳のバースディ弾を打った松井に刺激されたか・・・(^。^)

因みにジーターは6月26日に34歳になる。

地味だが着実な野球で得た1勝、今季最多タイの貯金2になった。

あすのHOUのピッチャーはレフティ。
デーモンが連日休む訳はないので誰が‘落選’するか。
ローテ的にはアブレイユのような気がするが・・・。
その場合は今日しぶとく2安打した松井がライトを守るか。

最近5試合で21-1と悲惨なカブレラを休ませる発想はないのだろうか・・・(-_-;)

明日勝てば‘未知の領域’の貯金3になる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

椅子取り争い

松井が落選でした。
坊も不調のカブレラと思ってましたが守りを選択しましたね。これでチョンボやタコだったら許さないぞと思ってたら2安打3四球と結果を出した。
これであれば半分諦めもつくかな、代打にも出た事だしね。
その上、貯金も今季最大の3にもようやく成ったし。

Re:椅子取り争い(06/14)

かず坊さん
>松井が落選でした。

予想を外したことも重なってショックでした。
松井は今月3度目の落選、アブは5月22日以来ゼロですよ。

>これでチョンボやタコだったら許さないぞと思ってたら2安打3四球と結果を出した。

それも実はチョッと気に入らなかったりする・・・(^。^)
ファンは所詮エゴが強いですからね。
>その上、貯金も今季最大の3にもようやく成ったし。

試合終了直後の松井の背中は晴れがましくは見えなかったような気がします。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
