スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とも‘他人事’に感じた完勝~‘時差ボケ’だし、松井秀喜もマイケル・ケイもいないヤンキース戦なんて・・・~ (6)

ヤンキースは昨日の痛い敗戦の後、西海岸へ飛び今日からOAKとの3連戦だ。

試合開始は現地西部時間の夜7時、こちらの午前11時だ。
SEAファンには馴染み深い時間だろうが、私には不慣れな時間帯だ。

特にKCとの最後の3試合は連続でデーゲーム、こちらの夜中の2時スタートだったから、
9時間も違うと一種の‘時差ボケ’に襲われた感じだ。

この時間帯が好きでないの理由は他にもある。
夜出かけることは年に5回もないが、逆に昼飯は週に3~4回は外で食べるのが私の日常だ。
それが‘禁足’される。

そして早々に手に入れたスターティング・ラインアップに松井秀喜の名前が見つけられなかった。

確かに直近は15-2と大スランプだ。
松井が止まっているだけでなく、他が6月のチーム打率が0.325と爆足で走っているから、
‘相対速度’で言えば、松井はまるで‘逆走’しているようにすら見える。

試合が始まった。
ハイ・ビジョン放送なので映像は極めて美しい。

ところが副音声が聞こえてくるとまたまたショック。
‘YESの声’とも言うべきマイケル・ケイがこのシリーズはお休みなのだ。

マイケル・ケイの実況がないヤンキース戦なんて・・・(-_-;)

身体が慣れてない時間帯、松井もいないし、マイケル・ケイもいない。

この段階で私はかなり冷めてしまった。

病人のナリポンにとってMLB開催期間の6~7ヶ月は、ヤンキースの勝敗、松井の成績が
基本的には毎日の‘メイン・イベント’だ。

淡々とした試合展開でヤンキースが3-1と完勝だった。
1か月以上勝ちがなかった王に伝家の宝刀のシンカーが蘇り
‘ゲッツーはピッチャーの友’を具現した。
同点以外では完璧なリヴェラが無事セイヴを稼いだ。

試合時間2時間58分。

ヤンキースが勝ったのに、これだけ‘他人事’と感じたのも覚えがないことだ・・・(>_<)

明日は‘松井此処にあり’と思わせる活躍をして、
‘自分事’と痛感出来るヤンキースの快勝を望む。

今月後半はDHの使えないインターリーグ戦が数多くある。
誰を‘sit’させるか、直近の好不調も大きな判断材料になるのは当然だ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>ヤンキースが勝ったのに、これだけ‘他人事’と感じたのも覚えがないことだ・・・(>_<)

今年は開幕前からずっと他人事なので、
松井が出ないと何のために見ているか分からなくなります。
スタメンを外された理由も特に思いつかず、ベンチの松井はあの表情。
正直なところ、昨日の夜はかなり気分が悪かったです。

ほんと‘他人事’ですね

今日は!私もこの時間帯は嫌いですね、大体お昼前後に買い物に行きたいのでもうOUT!
午後になると暑いでしょう~加えて出てない???
一番‘他人事’と特に今年感じているのは多分NHKですよ。約束と違うよぉぉみたいな、松井君がDHに定着するなんて誰が・・・みたいな。せっかくのHi-V放送なのに、しかも今観ている試合はL字画面です。

さぁ結果はどうなるのかな?
OAKのユニフォーム変わったのでしょうか、TBに続いてみんなNavyなんですね。

Re:こんにちは(06/11)

KMFISさん
>今年は開幕前からずっと他人事なので、

なるほど、それだけはっきりとした境地に立てるのはある意味羨ましいかも・・・。

>松井が出ないと何のために見ているか分からなくなります。

私は2006年の怪我の4ヶ月も見続けましたが、流石に今だと絶対無理でしょうね。

>スタメンを外された理由も特に思いつかず、ベンチの松井はあの表情。

久々のレフティ、ローテ的にはアブが休みだったけど相性が良かったので・・・
みたいな説明もありましたが・・・。

>正直なところ、昨日の夜はかなり気分が悪かったです。

インターリーグのアウェイはベンチが多くなりそうで懸念してます。

Re:ほんと‘他人事’ですね(06/11)

雪娘さん
>一番‘他人事’と特に今年感じているのは多分NHKですよ。

NHKは結構やらかしますね。
週末の中継で松井欠場とか・・・。
松井に限らず日本人選手がいない放送になったり・・・。

でも絶対‘松井秀喜出場予定試合’ってやるんですよね。
予定じゃなく未定とか不確定だと思うんだけど・・・(>_<)

>さぁ結果はどうなるのかな?

最低限できずに無得点の後に、‘ミスター髭’のエラー。
ラズナーに同情したい場面でしたが、あそこまで打たれると自分の責任ですね。
スモール化の夢は儚く散りました。

Re[1]:こんにちは(06/11)

>なるほど、それだけはっきりとした境地に立てるのはある意味羨ましいかも・・・。

チェンバーレインがブルペンに回ったのが決定打でした。
打ち勝つチームとはいえ、あの先発陣ではちょっと。
ダンカンとエンズバーグのベンチ入りも同じですね。
以前なりぽんさんにディープでワイドと言われましたが、
まさにその通りなので自己防衛というのもあります。

>私は2006年の怪我の4ヶ月も見続けましたが、流石に今だと絶対無理でしょうね。

笑われそうですが、10年近くほぼ全試合見てます。

>久々のレフティ、ローテ的にはアブが休みだったけど相性が良かったので・・・
>みたいな説明もありましたが・・・。

馬鹿馬鹿しいので調べなかったんですが、やはりそうでしたか。

>ここ数年はアメリカ映画よりドラマの方が面白いように感じてます。

僕も基本的にはそうです。
連続ドラマのいいところはプロットを広げられるところ。
悪いのは広げ過ぎて収拾がつかなくなること、ですかね。

>英語のキャプションとかでもあればいいんでしょうが・・・。

実はこういうものがあるんです。

クローズドキャプション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

ただこれを出すと肝心の映像を見逃しやすいので、すぐにやめました。

Re[2]:こんにちは(06/11)

KMFISさん
>まさにその通りなので自己防衛というのもあります。

自己防衛に関しては私も‘得意’な方だと思っていますが・・・。
worstを想定してworseで喜ぶみたいな・・・(^。^)

ヤンキースの場合は少なくともプレイオフ進出はなんだかんだ言いながら実現しているので、
そこまで想定できないのかもしれません。

>笑われそうですが、10年近くほぼ全試合見てます。

笑うどころか尊敬ですよ。
見てる者だからこそ‘断言’できることや感じることが多いのは自然なことです。
私の完全視聴は3年ちょっとですね。

>連続ドラマのいいところはプロットを広げられるところ。
>悪いのは広げ過ぎて収拾がつかなくなること、ですかね。

恋愛も戦争も始めるのは簡単で盛り上げるのもそれなりにできて、
終わらせ方が一番難しいですよね・・・(>_<)
自分なりに選別して観てますが、THE OCのグダグダにも付き合ってしまった時は
連続ドラマの魔性だと思いました。

>クローズドキャプション

そういえば、ニュースものではよく目にしてました。

それにしても今日の松井は最高でしたね・・・(^O^)/

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。