スポンサーサイト


ヤンキースは連日の1点差ゲームを制す~首位打者松井秀喜の打率に‘連動’する我が体温?~ (6)

昨日はヤンキースが接戦を制し、松井秀喜も3安打2打点の活躍でブッチギリの首位打者キープ。
嬉々として記事のアップがあって当然な地合いだったし、実際アクセス数も多かった。

無駄足を踏ませてしまって大変申し訳ない。
実は金曜の夜からやや体調を崩していた。

このところ何気に好調だったので、久々に病人のidentityを回復した感じだが、
別に心臓ではなく、どちらかというと風邪に似た感じだ。

最近の松井の記事を読んでいると‘heat up’とか‘redhot’とか‘on fire’とかの文字に
ぶち当たってしまうから、その影響で熱っぽくなってしまったのかもしれない。

それでも勿論ヤンキース戦は観戦。

ただダンカンのいきなりのエラーを見せられ悪寒が走り、松井の2打点目の内野安打でワクワクし、
ヴェラス投入でヒヤヒヤし、不安図が被弾して背筋が寒くなり、リヴェラが最後ピシャリとやるまでは
大変だった。

相手選手の名前もマウアーだのモルノーだけじゃなくモンローまで出てきて、
やや‘朦朧’とした意識に襲いかかる。

野球を最後まで見守る体力はあったが、その後は泥のように寝てしまった。
起きても頭はさっぱり動かず書くのはあっさり断念した。

松井の打率は3割3分9厘か、俺の体温に連動すれば3割8分も狙えるな・・・(^。^)

ここでナリポンの発熱時の‘三種の神器’が登場。

‘CCレモン(自分で果汁を搾る)’‘鍋焼きうどん’‘ハーゲンダッツ(カップ)’

CCレモンは普段は飲まないのだが、病気になると無性に欲しくなる。
ビールの中ジョッキに氷をどっと入れて、レモン果汁を搾る。
その昔、正月に高熱にうなされた時に威力を発揮した記憶が残っているせいか、
いまだに‘ご利益’があるような気がする。

昼あれだけ寝たのに、病気の時はいくらでも寝られるし、寝た分それなりに快復する。

さすがに寝過ぎで今朝は早めに起きたが熱は幾分下がっていた。

う~ん、これはヤバイ、松井の打率も下がりそうだ・・・(>_<)

8時過ぎからネットでライブ観戦開始。
松井はいきなりあわやHRのダブルをレフトへ放った。

おや、俺の体温に逆行してるじゃん・・・(^。^)

試合は相手に2点先行されるが、3回の相手エラーにつけこみ逆転した。

2アウト2,3塁、バッターはA-Rod、世が世ならあっさり歩かされてもおかしくない場面だが、
リーディングヒッター松井が‘背後霊’になり勝負せざるを得ない。
これがエロのタイムリーに繋がったとも言える。

その後、点の取り合いになり6回を終わって6-5の1点差のリード。
最後はリヴェラがいるとは言え‘Joba-less’のブルペンは辛い。

そして唯一信頼できるラミレスが同点弾を浴びてしまう。
今季初失点だ。

但し、そこから奇跡のヴェラス、不安図リレーで無失点、延長戦に突入する。

10回裏、打たれた瞬間目を覆いたくなる大きなフライがライトを襲うが‘フェンスGJ’
HRではなく、トリプルになり結局は無失点に抑えた。

12回表についに勝ち越したヤンキースがその裏リヴェラのあっさり‘1-2-3イニング’で勝利。

連日の1点差ゲームを制した。

試合時間4時間35分、
病人には長過ぎたが、まあ勝てばどうってことは無い。

と言いながらも相変わらず頭は動いていないので駄文にて失礼。

松井は6打席4打数1安打1得点2四球で打率は0.337、首位打者は余裕でキープも
打率はやや下げた。

う~む、俺の体温に連動するならここは身体を張るしかないかな・・・(@_@;)

因みに今日の試合で最大の‘癒し系’はジオンビのタッチアップシーン。
両手を思いっきり高速で左右に動かして、前進するのはピョコピョコ、ドタドタ・・・(^。^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情熱を感じたいですね~^^

なりぽんさん♪

録画で松井の試合は全部観戦してますが松井の活躍は非常に嬉しいですが松井の頑張りを見れば見るほど寂しさ(オーバーかしら?w)も感じてます。

先頭に立つものが羊だと後ろに何匹も狼がいても向こうからやってくる「たった一匹の狼」に食われてしまう。狼は孤独でひとりぽっち・・・というオペラ劇があるのですが、そんなものをヤンキースに感じてます。

なりぽんさんの体温もバランスを壊されるの分かります^^;もっと情熱的なものがチームに欲しいですね♪後半どうにかなるようで結局は何年もどうにもなってないのが現実ですからね~。

こちらは4年に一回のEURO2008で燃え上がってます♪w 全仏テニスも私はナダルが好きですから応援してます♪でも松井が一番です♪♪♪

なりぽんさん元気出して下さいね~★
お大事に♪

Re:情熱を感じたいですね~^^(06/01)

ひろみ薔薇さん
>松井の頑張りを見れば見るほど寂しさ(オーバーかしら?w)も感じてます。

開幕以来2ヶ月経って松井を評価する(当然だけど)記事がチラホラありましたが、
松井のコメントは相変わらず‘チームの勝利のために毎日ベストを尽くす’です。
この信念こそ松井野球の魅力なんですよ。

>先頭に立つものが羊だと

その先頭が指すのは広義のヤンキース首脳なのでしょうか。
キャッシュマンはアライグマ、ジラルディはヤギに見えます・・・(^。^)

>こちらは4年に一回のEURO2008で燃え上がってます♪w 全仏テニスも・・・

2月からWOWOWに加入しましたが、このふたつの中継がビンゴです。
でも観てないし、多分観ないと思います。
イングランドがいないのには驚きました。
しかし、こう考えると、私のストライクゾーンは狭すぎますね。
と言いながら今はWカップ予選を応援してますが・・・。

羊は監督です~w

なりぽんさん♪

試合を見終えました。負けましたね~^^;

表現が難しいのですがヤンキースというチームは永遠に存在しますが決してマイナス的な考えではなくて松井の選手人生には終わりは必ずやって来ます。(ジダンの引退で深く経験してますから^^;)
その辺を考えてしまうんですね、ファンより選手達の方が精神面でクタクタだと思ってます。

wowow???@_@w
こちらのブログで感動したり興奮すると
Wow Wow とか aaaaah! とか ooooo this guy とか書きますよ~w
イングランド不参加です。これはオチやな~と思ってます^^w

明日ヤンキース勝つといいですね♪Wow Wow

疲れるし、情けないBS-i

今日は!具合どうですか?別に私がお返しに風邪菌を送ったわけじゃないですよぉぉぉ。

tokyoは雨季に入って少しむずかゆいですね。NYYも然り疲れてしまいます。ジアンビの活躍のせいでデーモンまでがチョビ髭ですが、いいのかわるいのかまだ解らない状態です。計れないというか、先発の情けなさに胃が痛くなります。

話は変わりますが、ひろみ薔薇さんおめでとうございます!男の子なんですね!Naripon氏も男の子ですもんね。先日のwowow(TV)でEUROの特集をしていましたが、ジダンもラウルも男の子4人だそうでびっくりしました。加えてベッカムは男の子3人。皆レアルの下部に入っているそうで凄いです!
MLBでもクレメンスがそうですが、意外に女の子は聞かないような・・・あっエロですね・・・
松井君はどっちかなぁ、ちょっと好奇心がワクワク

それにしても負けたんですね。勝つ気力・体力が今一つ他チームよりない気がします。

Re:羊は監督です~w(06/01)

ひろみ薔薇さん
>試合を見終えました。負けましたね~^^;

覇気を感じませんでしたが、スッキリした良い負けでした・・・(-_-;)

>表現が難しいのですがヤンキースというチームは永遠に存在しますが
>ファンより選手達の方が精神面でクタクタだと思ってます。

選手たちもその歴史の一部を担うことにプライドを持ってやっているんだと思います。
そういう意味ではやはり‘名門’と言われるチームには価値を感じます。
クタクタになっても十分にペイするものを貰っていますし・・・(^。^)

>wowow???@_@w

有料放送です。
リーガ・エスパニョーラのライブ中継もやってます。
私は専ら海外ドラマと映画中心ですが・・・。

>明日ヤンキース勝つといいですね♪Wow Wow

Holly Cow!

Re:疲れるし、情けないBS-i(06/01)

雪娘さん
>今日は!具合どうですか?

熱は順調に下がりそれに連れて松井の打率も・・(>_<)

>ジアンビの活躍のせいでデーモンまでがチョビ髭ですが

打撃コーチのロングも生やし始めたと聞いたんですが、今日アップになった時は沿ってましたね。
ホームに戻るからかな。
とに角髭でもカツラでもスキンヘッドでも打てるようになるなら何でもやれ・・・(^。^)

>松井君はどっちかなぁ、ちょっと好奇心がワクワク

女の子でパパ似だと・・・(>_<)
まあ、きっと性格美人だから大丈夫かな・・・(^。^)

>それにしても負けたんですね。

昨日の負けは仕方がない感じでしたが今日はね~。
やっちゃいけないことをあれだけやったら負けて当然だよね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
