スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースが勝って松井秀喜が首位打者に返り咲いたのに・・・~いまだに昨日の‘一敗’で二日酔い状態~ (2)

昨日のヤンキースの逆転サヨナラ負けを観た後に思ったことがある。

‘この試合を観られなかった人々は幸いである’

今年のヤンキース観戦で昨日ほど打ちのめされたことは無かった。
リアルタイムで観て、途中1時間チョッとの中断があって、試合展開に心を揺さぶられて、
そして最後は木端微塵。

結果が出るまではあれこれと言うが、結果が出たら一種の従順さを持っていると自負しているが
昨日はまるで違った。

負けという結果がどうしても許しがたい・・・<`ヘ´>

ヤンキースがサヨナラ逆転負けを喰らっただけでも十分に悲劇なのに
一旦は勝ち越しのタイムリーを放って大ヒーローになりかけた松井の活躍も消されて
‘Wの悲劇’になった。

向こうの掲示板でもファンが大荒れだった。

直接的には最後逆転されたホーキンスに対する非難が最も大きかったが、4点のリードをあっさり
ブローしたケネディとオーレンドルフ、随所に集中力を欠いていたジーター、
ノーアウト満塁で結果的には併殺に倒れたA-Rodも叩かれていた。
勿論、恒例だが監督のジラルディとGMのキャッシュマンをFireせよの声も上がっていた。

私は誰がどうというより、もっと漠然としたチームそのものに溜息をついていた。

3度も勝てると思ったのに最後は負けてしまったことが大きかった。
8-0をジワジワと追い上げられて逆転されるのとは違うのだ。

でも、そんなこと野球ではよくあるじゃん・・・(^。^)

と言われそうだ。

ところがいろいろなところを‘散策’して見つけたが、4点以上のリードを1試合で
2度ひっくり返されて負けたのは1939年以来だそうだ。
やはりそう滅多にあるものではない。

だから自分が見たうちで‘worst game’と断言しているファンもいた。

まあ、どう負けようが1敗は1敗なわけで、今日の試合を勝てば取りあえずその分は消せる。
昨日の接戦をものにしても、今日普通に負けたら同じじゃないかと言われれば
その通りとしか返せない。

で、今日のヤンキースは無難に勝った。
このシリーズ負け越しはしたが‘SWEPT’は避けた。
今日も‘きっかけの松井’は健在で、2本のダブルで2度生還した。
打率も3割3分にして、めでたく首位打者に返り咲いた。

それでもどうしてもいまだに、昨日の1敗が埋められないのだ・・・(-_-;)

まるで学生時代に安い酒を‘一杯’飲んで二日酔いに襲われた時のようだ。

因みにその後のナリポンは大酒飲みになったが、二日酔いとはほぼ無縁だった。
物理的には毎日欠かさず飲んでいたから‘二のN乗酔い’状態が続いていた筈だが、
そこは酒量を知った大人、時間をかけてじっくり飲む人生で切り抜けた。

明日はヤンキースの試合が無い。
この‘休肝日’を利用して正常な心理状態に戻したいと思う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最悪&最良。

なりぽんさん二日酔いは治りましたか?
確かにあの2戦目はショックでした。
目には目を、悲劇には秀喜です。首位打者に返り咲いた喜びで早く忘れましょうよ。

Re:最悪&最良。(05/29)

かず坊さん
>なりぽんさん二日酔いは治りましたか?

今日はNPBもないのでまさに休肝日になりました。

>確かにあの2戦目はショックでした。

スカパーはあったんですね。
じゃあ‘幸いな人’にはなれなかった?

>目には目を、悲劇には秀喜です。首位打者に返り咲いた喜びで早く忘れましょうよ。

‘みなさん数字が好きですね’
笑顔でこんなことが言えるのがいいっすね・・・(^。^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。