スポンサーサイト


松井秀喜のトレードを主張していたヤンキース番記者が自分の非を認める~I was really, really, really wrong.~ (4)

それは松井秀喜が今日の第1打席で左中間にグラウンドルール・ダブルを放った直後だった。

‘The Journal News’でヤンキースの番記者をしているPeter Abrahamが
自分のブログに次のようなコメントを書いた。

A few weeks ago I wrote that Matsui was a spare part and could be a trade candidate.
It would seem that I was really, really, really wrong about that.


(数週間前にマツイは余剰人員でトレード候補だと書いたが、それはどうやらとんでもない間違いだったようだ。)


いつものことながらナンチャッテ訳なのでそこは勘弁ね・・・(^。^)

それにしても‘reallyの3連発’だ。
素直に見れば自分の非を認め、大いに反省している感じだがどうだろう。

前に書いたというのは4月4日のことでこれを指していると思われる。

I think the next trade the Yankees make could be Hideki Matsui for prospects after the season. Godzilla has become a spare part, especially if Shelley Duncan shows he can DH every day.

(ヤンキースの次のトレードは今オフにマツイでプロスペクトを獲得することになるだろう。ゴジラは余剰人員になっている、特にダンカンがレギュラーでDHができることがわかったらなおさらだ。)


2月9日にはこんなことも書いている。

If Hideki Matsui shows he’s healthy this spring, the Yankees should trade him. Matsui is a guy who played literally every day for years. He’s not going to be effective as a part-time DH and occasional left fielder. Let Jason Giambi DH. As a bench player, Matsui is fairly useless beyond having some pop. He can’t run, bunt or play much defense.

(もしマツイの体調がこの春大丈夫だったら、ヤンキースは彼をトレードすべきだ。マツイは何年間も文字通り、毎日プレイしてきた男だ。日替わりでDHをやったり時折レフトを守ったりでは効果的ではない。ベンチに置いておいてもポップフライを打つぐらいで役には立たない。走れないし、バントもできないし守備要員にもなれない。)


この記者が一貫して松井のトレードを主張しているのがはっきりわかる。

そもそも彼は松井に対して辛口だ。
連続安打を記録していた時も
‘毎試合1本ずつ点にからまないヒットを打っても意味がない’
といったような趣旨のコメントを書いていた。

辛口だけならまだ許容できるが、松井が大活躍してもこの記者はそれを軽視、
或いは無視する傾向があるのは頂けない。
イチロー好きは自分で公言しているから、逆に松井は嫌いなのかもしれない。

その男が‘really3連発’で自分が間違っていたと認めたわけだが、この3連発は、
まさに松井秀喜の予想を遙かに超えるパフォーマンスが生み出したと言っていいだろう。

普段彼のブログには大変世話になっているので‘ザマーみろ’とは言わない。

He who makes no mistakes makes nothing.
(過ちのない人間は何も作り出さない)


開幕直後松井に8番や7番を打たせた監督もいたが、彼も悔い改めたではないか。

そう言えば昨日私に間違いを晒された森中直樹も今日の放送では
‘2005年まで’と言っていたらしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

記者=ジャーナリスト こんな風に勘違いしている人が多いように思います。
ブログであれば許容範囲ですが、立場上間違いを認めざるを得なかったんじゃないですか。
興味ないかも知れませんが、日本の記者のブログは本当に酷いです。

予想通り松井が外れました。
なので音は聞いてますが、今はこうしてテレビに背を向けてます。
見る気しないんですよね。

いい感じになって来ましたね~♪

なりぽんさん♪

「東西最下位・・・」のなりぽんさんの記事は笑いました^^w

一つの舞台で何役も演じてるような松井の活躍ぶりを嬉しいです♪
松井のファンである事を誇りにも思ってます♪

なんとかオールスターに出場して欲しいですね~^^
(Rayさん♪ありがとうございます。お元気ですか?如何ですか?Rayさんのように心の優しい謙虚で優雅な女性になれるよう努力しますね~★凄く嬉しかったです♪本当にありがとうございます。どうぞ、お大事になさって下さいませ♪心配してますので調子がよろしい時になりぽんさんへのコメントもお待ちしてます^^私の勝手で申し訳ないですが安心しますので~)

Re:こんにちは(05/25)

KMFISさん
>ブログであれば許容範囲ですが、立場上間違いを認めざるを得なかったんじゃないですか。

確かにしばしば読者からも、突っ込まれていましたからそうかもしれませんね。
really3連発も一種の照れ隠しでしょう。

>興味ないかも知れませんが、日本の記者のブログは本当に酷いです。

松井ファンでも(あるいは真の松井ファンを自認しているからこそ)吐きそうになることがありますよね。
あとMLBそのものへの理解が浅い。(これは私もそうですが・・・)
あれで金を貰えるのは許しがたいので近年は読んでいません。
2005年、当時のMAJOR.JPのブログにはトラックバックができました。
ある記者(古内かな?)の記事が余りにも酷かったので、トラックバックしてコメントもしたんですが、
速攻で削除された経験がありました。

別にアメリカかぶれでなくMLBでプレイする以上、松井が現地でどう書かれているかが気になるんですよね。
そっちだって、ジーターやエロ偏重で決して平等ではありませんが・・・。

>見る気しないんですよね。

観戦中にこのコメントを読んで私もめげそうになりましたが、
まさかあんなドラマが待っているとは・・・(^。^)
さすが松井っすよ。

Re:いい感じになって来ましたね~♪(05/25)

ひろみ薔薇さん
>「東西最下位・・・」のなりぽんさんの記事は笑いました^^w

人に笑われるのがある意味私の生甲斐ですから、なによりです・・・(^。^)

>一つの舞台で何役も演じてるような松井の活躍ぶりを嬉しいです♪

今日の緊急出演を含めて本当に重要な役割を担っているし、それが周りにも再認識されています。

>松井のファンである事を誇りにも思ってます♪

今回のシリーズでイチローを見ながらつくづく感じましたね。
技術とか成績とかじゃなく、野球がチームスポーツであることへの理解度が全然違う。

>なんとかオールスターに出場して欲しいですね~^^

今の好調を維持すれば可能性はあります・・・(^。^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
