スポンサーサイト


‘泥沼化3点セット’を抱えながら踏ん張ったヤンキース~ムース何気に5連勝、松井秀喜密かに22試合連続出塁~ (10)

チームが低迷するといろいろなことが起こる。

先ずはリトル・スタインことハンクがチーム批判をした。
‘もっと頭をつかって熱心にプレイしろ。高額年俸に見合ったプレイをしろ。’

チーム内でも弱すぎるオフェンスに対してピッチャー陣から不満に似た声が聞こえてきた。

王は‘あんなに良いバッターがいるのにランサポートが無いのはしんどい’
ジョバも‘今は1失点が重すぎる’
そして昨日初めて失点し負け投手になったリヴェラは
‘投手陣はやることをやってる、攻撃陣はもっと得点しないと駄目だ’

昨日の試合で唯一の得点を叩きだした松井もコメントを求められている。
‘A-Rodやポサーダがいなくても得点できるようにしなければいけない、
今のチームの勢いはレイズの方が上だ’


この流れを受けてジラルディは今日の試合前に緊急のミーティングを招集した。
‘ハンクがチームに覇気が無いと言っているがそうは思わない、
ただエロやポサがいない中でチームがうまく機能してないのは事実だ’


‘オーナーのチーム批判’‘チーム内の不協和音’‘緊急ミーティング’

チームが低迷している時にありがちな‘3点セット’だ。

これに‘早出、特打ち’が加わると讀賣巨人軍・・・(>_<)

こういう流れの中で迎える試合は極めて大事だ。

100人の実況アナがいれば99人は‘今日は絶対に負けられない試合です’
という決まり文句を口にするだろう。
陳腐な言い回しが嫌いなナリポンでも今日は心からそう思った。

これで負けると泥沼化が加速する・・・(-_-;)

過去に見た多くの場合がそうだった。

負けられないという重苦しい空気が支配し、最大でも2点差という緊張感が試合終了まで持続した。

結果、ヤンキースは無事勝利し連敗を止めた。
スコアは2-1と昨日と同じだ。
今日負けると‘泥沼化’が進むと思ったがなんとか踏ん張った。

得点は前の試合から‘倍増’したが相変わらずオフェンスは弱い。
それでも別の意味で‘ミスターダブル’になってしまったモリーナに
2度犠牲バントをさせるような采配はあった。

今日も投手陣は好調だった。
最後、昨日の発言が‘マーフィー’を呼ぶ懸念もあったリヴェラだがあっさりと‘1-2-3’

8回1イニングを抑えたチェンバレンはガッツポーズを封印した。

先発のムースは何気に5連勝。
シーズン当初1勝3敗と負けが先行した時は、限界説まで囁かれたが、
今やペテイットを追い抜き2番手のイメージだ。

5番DHで出場の松井秀喜は第2打席の2アウトランナー無しでセンター左にスタンディング・ダブル。

2アウトだし、どうせ得点にはつながらないだろうと思いきや、
今日4安打と大当たりのカノーのタイムリーで先制のホームを踏んだ。

これで密かに22試合連続出塁になった。
まあ連続記録なんて本人も意識してないだろうが、結果として続くことは歓迎だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムース何気に5連勝よっ・・・

ご無沙汰しておりましたNaripon氏。
連休の山城征服の結果、得意の扁桃腺腫らしてしまい参加出来ませんでした。スミマセン
体調不良の中NYYも絶不調のようでしたが、流石はム~~~ス!キャァ  86球?でしたっけ
まぁ嬉しくってJ.Jの事なんぞ忘れそうな位ですね。
ハンク氏の発言、やっぱりあったんですね。そろそろかなぁと気配を感じつつ、珍しく当っている節もあるぞと思ったりしています。

ところで話は変わりますが、サンドストロム博士のあの癖!何とかなりませんかねNaripon氏。またかいなみたいな・・・・ぐっ・・声が出ないのでこの辺で退場させていただきます。明日もガンバレ!です

追加

そういえば対TBでの通算HR記録はラミレス(BOS、40本)だった事を聞いた事があります。
それでもラミレスはキャリアが長いから、松井のHRペースもそれに引けを取らない事になるな(笑)

こんにちは

ヘンな形で途切れましたね。
ネタにするつもりだったらごめんなさい。

あ~あ

落第した男が一回の追試で復帰した結果・・・最悪!
松井も又もや左対策?でスタメン落ち。代打も三振に終わった。残念。。。
ハンク発言の「もっと頭を使え」のベスト3はメルキー・カノ・ダンカンのお馬鹿トリオかなー
「高額に見合ったプレイをしろ」ベスト3はジアンビ・デーモン・アブレイユ?まさか松井は入ってないよね。全員来年契約が切れる連中なのもアラ不思議。

それにしても点が取れない4Gで6点である。これは去年の1G平均得点と同じじゃないの・・・投手陣から文句が出るのも当然ですね。
この際ですから早出特訓でもやってもらいますか。

Re:ムース何気に5連勝よっ・・・(05/15)

雪娘さん
>流石はム~~~ス!キャァ  86球?でしたっけ

良い仕事をしている時の人の顔は男に限らず魅力的なものです。
ムースはそもそも端正な顔なのでなおさらですね。
逆に不甲斐無いと、子供がウンチを我慢しているようにもみえますが・・・(>_<)
球数は‘90球肩’になっていますが、これで結果が出ていれば良いのでは・・・。

>珍しく当っている節もあるぞと思ったりしています。

正しいことを言っても、立場と風貌で威圧感があるんですよね。

>ところで話は変わりますが、サンドストロム博士のあの癖!

えっ、女癖のことですか。
確かにあの手のドラマでは珍しいですが、学者の割に直情的で弾け易いキャラの
裏付けにつかわれているのかも・・・。

ところで雪娘さんて、ユキ‘ムース’メになりますね・・・(^。^)

Re:追加(05/15)

speakerさん
>対TBでの通算HR記録はラミレス(BOS、40本)だった事を聞いた事があります。

調べましたがそうですね。
でも奴は対NYYで55本も打ってる・・・(-_-;)

>それでもラミレスはキャリアが長いから、

大体2.5倍ですから、換算ベースでは松井の勝ち・・・(^。^)

Re:こんにちは(05/15)


KMFISさん
>ヘンな形で途切れましたね。

今日は松井のスタメン落ちは予想していたので嫌な予感はしてたんですけどね。
特に自分で‘密かに・・・’なんて書いちゃったせいもあって・・・(-_-;)
前回のBOS戦も代打で三振、あれも連続ヒットの‘カンチャン’だったんですよね。

Re:あ~あ(05/15)

かず坊さん
>落第した男が一回の追試で復帰した結果・・・最悪!

ジラルディも怒ってたらしいがそれって自爆じゃん。
これじゃあ、井川も浮かばれませんね。

>松井も又もや左対策?でスタメン落ち。代打も三振に終わった。残念。。。

スタメン落ちは予想通りだったんですがね。
今季は代打で2回とも三振、松井に限ってそんなことは無いだろうけど小さな抵抗にも見える。

>それにしても点が取れない4Gで6点である。

エロとポサがいないのを理由にしているけど、別に彼らがスーパーな訳でもない。
ただ、連中の代わりの選手達全員の平均打率は0.185とか言ってたから確かに低い。

ご苦労さんです・・・

返事有難うございます。
散々な結果のようで、直情的な我が家では早朝からバトルスタートでした・・・勘弁してぇ
要するに団塊vs新人類、つまりJ.Jも新人類なんですよ。だから合わないよっと、もうそっちに話を持っていきました。
調べたのですがNaripon氏はしらけ世代になるのですか?変な愛称に思いますが、まさかその通りとか。

そう女癖ですね、それにやたらとお尻を見せます。でもこのいい加減さがいいのでしょうね。

あっという間にsubwayシリーズなんですね、早く感じます。まぁどっちもどっちの監督ですが・・・
鶴の一声が発せられた後は連勝したもんですが、すぐ途切れたんですね。だって鶴じゃないもん・・・

Re:ご苦労さんです・・・(05/15)

雪娘さん
>調べたのですがNaripon氏はしらけ世代になるのですか?

生まれた年という意味では該当しますね。
ノンポリという意味では当たりですが、それ以外はしらけた人間ではなかったと思いますよ。

>まぁどっちもどっちの監督ですが・・・

ついにシンパの雪娘さんからも監督批判がきたか・・・(>_<)
あっちは相当ヤバイらしいですよ。

>鶴の一声が発せられた後は連勝したもんですが

未確認ですがハンクはこのシリーズを観戦に来てるみたいですよ。


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
