スポンサーサイト


松井秀喜の味のある2種類の1打点*2~ファンは溜飲を下げたがMattyの評価は上がったか?~ (6)

今日のCLEの先発もレフティだが、ヤンキースのバッターとは対戦したことがない。
ジラルディは2試合連続で欠場していた松井を6番レフトで先発出場させた。

松井は最初の2打席は内野ゴロに倒れたが、第3打席は同点に追いついた後の
1アウト2,3塁で回ってきた。

‘Man on 3rd, <2 out’では世界最強の松井の登場だ・・・(^。^)

そして今日もあっさりと勝ち越しとなる1塁ゴロを決めた。
どうすれば3塁ランナーを生還させることができるか、最も確率の高い方法を考え、
それを実行しているのだろう。

打った瞬間の顔は条件反射的に‘シマッタ’だが腹の中では‘ヤッタ’といった感じだ。

松井だと実に簡単に見える‘最低限の仕事’だが他の選手だとかなり苦労している。

このシリーズだけでも第2戦の同点で迎えた9回1アウト1.3塁の絶好のチャンス、
ジーターがゲッツーに倒れ、その裏サヨナラ負けを食らう。
あそこで普通に1点入れていれば、リヴェラ投入で勝てた可能性が高かった。

もともと不得意なA-Rodも昨日は1アウト3塁で三振、
今日も初回1アウト1,3塁のチャンスでポップフライと‘本領発揮’だ。

最後はバットに当てずに自らの身体に当てて‘仕事’をする・・・(>_<)

そのせいかどうかはわからないが、痛めていた太腿を悪化させ途中で退き、
明日の出場は難しいらしい。

松井は貴重な決勝の打点は稼いだがそのまま終わると3タコになり、
連続ヒットの記録も途切れる。
ここでしぶといのが今年の松井でタコ試合が極端に少ない。

漠然と4打席目はヒットを打ちそうな予感があったが、8回2アウトランナー1塁で打ってくれた。

2ストライクと追い込まれた中での3球目、快音を残し見事なラインドライブを描いて右中間へ。
ライトが追い付く間もない速い打球で、俊足デーモンが1塁から楽々とホームイン。

スタンディング・ダブルで打点1、これまた貴重なインシュアランス・ランを叩き出した。
松井はベース上でベンチ方向を見詰めながら口元を引き締め納得した様子で大きく頷いた。

‘ヒデキさん、かっこいい~’

新妻がこの試合を観ていたらそう思ったに違いないが、
ファンとしても今日の活躍は溜飲が下がる。

絶対勝ち越したい場面での確実な1打点、
そして長打を打たなければ点にならない場面での1打点。

状況に応じた味のある1打点*2だ・・・(^。^)

ところでジラルディは今日の試合を通じてMattyの評価を上げただろうか。
まさか自分の起用方法を自画自賛しているだけなんてことはないだろうな。

オマエは黙って毎日マツイの名前を
オーダーの真ん中あたりに書いてればいいんだよ・・・<`ヘ´>


松井ファンのそんな声が聞こえてきそうだ・・・(^。^)

正直、私も同じ感じだが、ここで図に乗り過ぎると思わぬ‘逆襲’に合う可能性もあるので
ほどほどにしている。


おぉおおぉおぉDaily Newsに松井がきた、ここは目の付けどころがいいね・・・(^O^)/
因みにこれは‘決勝1塁ゴロ’を打った時の写真だ。

と言ってたらNewsdayも松井できたぞ。

なんだよ、松井ってヤンキースの一部首脳以外には人気抜群じゃん・・・(^。^)

nd-2008-04-29





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛妻持参?

流石!仕事人ヒデキ~~~
休養充分の体に愛のムチを打たれ2時間後に目覚めた
松井が吼えた。今日もいい仕事をしましたネー

毎日、愛妻弁当を片手に1時間前に球場入りしている。これが好調の原因だったとか・・・

なぜか今日は、なりぽん流に成ってしまいました。

明日からのDET戦は右往左往しないような采配をしてくれジラルディ。ドッキリは心臓にはとても悪い。

私はどこへぇぇ・・・

このままだと家庭崩壊になるかもしれません。
しかし耐え忍んでいます、だってお二人の弱点を知ってますからね。卑怯な手ですが、これ以上私をいじめたら attack!・・と脅したら今日の結果で笑顔が.

とりあえず監督業についてはこの27試合に24のバリエーション?私でも笑っちゃいました ハハハ
現地でも騒いでくれている事は逆に嬉しいですね。
ファンも期待はしていたはずなんですよ。ただこれは変?と日本のファンと同じように感じてくれた事に拍手!誰が見たって変です、悲しいくらいに。
解説によると監督はお気に入りのコーチ陣を連れてもOKらしいですが、NYY側も当たり前にお友達を連れてくると思ったらしいですね。実際はたった一人だけで残りのコーチ陣は球団側の手配。結構意外だったらしいけど。ベンチ内での会話も少なそうで、こんなに写らないペーニャを見たことが無い。意思の疎通が出来て無さそうです、加えて信頼感も・・・

今日のニュースで小林投手に逆インタビューを受けていた松井君、大変嬉しそうな笑顔でした。
内容はNYに戻る日に打点がでますね!でした。で、そばにいた小林さんに聞いてくださいと言ったんです。
で小林投手が奥さんがいる家に帰れるからでしょうと
まぁ素敵な笑顔と照れ、デレデレでしたね。

明日はJ.Jが育て今は巨大化したカブレラとの対戦ですね。結構楽しみにしているんです、実際はシェフなんですが・・・

Re:愛妻持参?(04/29)

かず坊さん
>松井が吼えた。今日もいい仕事をしましたネー

今日もまあ2安打して、1回歩いてとやることはやっているんですけどね~
打点チャンスはなかってですね。
ていうかヒューズがあれじゃ勝つのも難しい。

>毎日、愛妻弁当を片手に1時間前に球場入りしている。これが好調の原因だったとか・・・

だったらDHLのクール便かなんかで遠征先にも届けてもらえばいいのに・・・(^。^)

>明日からのDET戦は右往左往しないような采配をしてくれジラルディ。

エロも出れないし、モリーナもお疲れ。
一方外野はカブレラを休ませる采配。
まあ仕方がないかな。

Re:私はどこへぇぇ・・・(04/29)

雪娘さん
>このままだと家庭崩壊になるかもしれません。

な~に今や夫婦別姓の時代(夫婦‘同性’はさすがに引くけど)
考え方が違って崩壊なんかしませんよ。

離婚の理由:ジラルディ監督の評価の不一致・・・(>_<)
なんてならないでしょ。

>とりあえず監督業についてはこの27試合に24のバリエーション?

これ知りたかったんですよ。
確か19試合目の時に17種類というのは聞いたんですけど・・・。
今日で28で25か、すげぇーわ・・・(^。^)

>まぁ素敵な笑顔と照れ、デレデレでしたね。

私も見ましたが、コバマサと松井君は年がタメのせいかマジで仲良さそうでした。
他の日本人とのショットはぎこちないのに・・・特に誰とは申しませんが・・・(>_<)

>実際はシェフなんですが・・・

あいつは今季RISPで17タコ中だったのに意地で一発打ちましたね。
激しいBoooooooooでかえって燃えちゃったみたい。

こんにちは

ヤンキースとは関係ないですが、ページランク復活しましたね。
元に戻っただけと言われそうですが、明るい話題ということで。

Re:こんにちは(04/29)

KMFISさん
>ページランク復活しましたね。

おぉ、さすがお目が‘速い’

>元に戻っただけと言われそうですが、明るい話題ということで。

こういう話題は旬なうちに書かないと思いながら、ヤンキースが勝ったら‘お預け’の運命。
そこは‘首尾よく’というか‘守備悪く’負けてくれました・・・(-_-;)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
