スポンサーサイト


BOSとの‘点の取られあい’合戦を制したのはNYY~‘無打点男’松井秀喜は‘韋駄天’と‘イナバウワー・キャッチ’で魅せた~ (8)

この試合、前半のグタグダ振りは酷かった。
スコアを見れば逆転、逆転の‘点の取り合い’で面白そうだが実際に観戦していると
‘点の取られあい’と言った感じで疲れた。

球審Tim Mcclellandの‘slow call’‘ late call’もグダグダの一因。
あれじゃ、ファンも選手も苛立つだけだ。

両チームの先発投手が締まらないとあんな感じになるのだろう。

特に今年は絶好調で前回のBOS戦の登板では完封勝ちした王が1週間も経たないうちに
‘別人’になってしまったのは驚いた。

キャッチャーが‘初対面’のモーラーだったのが影響したかとも思ったが、
それ以前に投球内容が悪すぎた。

試合の経緯を細かく書く気がまったくしないが、結果的には15-9でヤンキースが勝った。

松井秀喜のチーム内四冠については、ナリポンの予言通りに‘1日天下’になってしまった。

1回裏の攻撃でアブレイユが2ランHRを打って打点を9とすると、
すかさずA-RodがソロHRを打ってHRを4、打点を9とした。

松井は4打数2安打しながらチームの先発メンバーの中で唯一の‘無打点男’だった。
8回の攻撃、1アウト2,3塁という‘よだれジュルジュル’の場面で
打点は追いつけるかと思ったが敬遠されたしまった。

デーモンが代走になったためにこの日の3得点目も幻となった。

しかし‘無打点男’は他の場面で魅せてくれた。

先ずは下の写真にある‘イナバウワー・キャッチ’だ。

matsui-2008-04-16-1



そしてもうひとつは1塁からポサーダのダブルで一挙にホームインした‘韋駄天松井’だ。
3塁を回ると実況のマイケル・ケイも興奮してくる。

Here comes Matsui.

タイミングは際どかったが華麗にスライディングすると

He is…………..SA------FE!!
‘aggressive base running by Matsui’
‘ aggressive coaching by Bobby Meacham’


松井が打ってマイケルの絶叫を聞くことはたびたびあるが、
走塁でここまでマツイの名前が連呼されるのは極めて稀だ。

大変なのは思いがけない激走を強いられた松井だ。
ベンチに戻ると、相撲で取り終えたばかりの力士がインタヴューを受けている時と同じように
完全に息があがってゼーゼー状態だった。

ヤンキースの投手陣は6回以降無失点に抑えたが、目立ったのは勝ち投手になったホーキンスだ。

最初の頃メタメタに打たれて一時はERAが30点台だったが、
その後は無失点で‘使える奴’になっていた。

それでもファンからブーイングされていたのは‘背番号21’に問題があったのだ。
‘#21’はポール・オニールがつけていた番号でファン達にとっては‘準・永久欠番’らしい。

ややファンのエゴを感じるが、ホーキンスも無視できずに今日から‘#22’に変更した。

今日の観客達の歓声は彼の好投だけではなく、
この‘改心’に対するものも含まれていたかもしれない。

乱戦を制して今季の対BOS戦は2勝2敗のイーブンになった。
明日の試合も勝って是非勝ち越したいものだ。

次の対戦はなんと7月の上旬までない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BOSキラー

先発全員安打の全員打点という見出しにはならなかった。打点は蚊帳の外だったけれどマルチHや怪我人とは思えないホームへの劇走かと思えばイナバウアーキッァチ!
マニーのヤル気の無い守備とはウンデンの差でした。

今日は間違いなく松井デーですねー
やっぱりBOSキラーは健在でした。

オーバーヒートですね~

なりぽんさん♪

ボストン戦はオーバーヒートな試合になりますね~^^。松井一人忙しかったような感じでした^^w映画「ラン・ローラ・ラン」のように走って走って走ってでしたね~^^w モーラ?お若いのかご年配なのか不明ですね♪@_@w

Re:BOSキラー(04/17)

かず坊さん
>やっぱりBOSキラーは健在でした。

その松井をベンチに温存させちゃー駄目でしょう。
ポサーダがキャッチャーを出来ればDHだったんでしょうが・・・。
おまけに最後は糞審判の糞判定。
松井があそこまで抗議をするのは珍しい。

Re:オーバーヒートですね~(04/17)

ひろみ薔薇さん
>ボストン戦はオーバーヒートな試合になりますね~^^。

歴史的にも強烈なライヴァル関係にありますし、ファンも燃えますからね。

>走って走って走ってでしたね~^^w

歯を食いしばって必死の形相でしたが、その分ベンチに戻ってからは笑顔が溢れてました。
最近は笑顔を含めて表情が豊かな松井です。

>モーラ?お若いのかご年配なのか不明ですね♪

確かに・・・、
松井のひとつ下みたいですが表情も乏しいし覇気もあまり感じません。

ところでこの前指摘されてからジラルディが植木等に見えて仕方がありません・・・(>_<)

疲れた~・・・

だから骨格だと言ったでしょうが!ゴホン・・
この場を借りて、ひろみ薔薇さん無事に産んで下さいね。植木の件は別にして、同じEUROサッカーを好きな者同士?応援してま~す。

何ともはやという感じでしょうか。私がこうじゃマズイ・・・ムースとモーラの相性が合わなかったのにも意外でしたが、松井君が外れたのにはびっくりですね
まぁ昨日の最後に与田さんが右足を指摘されてましたが、打率一番の男を外し更に最後に出すのも???
この後VTRを見たパートナーが怒り心頭になるだろうなぁ~矛先は私ですよね。
彼の背後にNariponさんやkmfisさん皆さんの霊を感じそうです、怖い。

マニーは昨日のVTRを見て笑うシーンが多すぎて、逆に誉めたせいかなぁ。走塁をあんなにチャレンジするなんて、今日への布石だったのかも。

Re:疲れた~・・・(04/17)

雪娘さん
>同じEUROサッカーを好きな者同士?応援してま~す。

これも嵌ると嵌るんでしょうね。
ハイライトシーンしか観てないせいか明らかにJリーグとはレヴェルが違う?

>矛先は私ですよね。

そうそう、私を含めてオヤジ達は所詮ガキですから広い愛で受け止めてください・・・(^。^)
それにしても抱えてる‘銘柄’は問題多いですね。

監督、ジオンビ、ムース・・・
今日崩壊したホーキンスがらみでポール・オニール。
あれティノはそうだけどオニールは違ったっけ?

ふっ・・・・

Nariponさん返事有難う御座います。
耐え忍ぶ日々を送っていますが、相手が連合(おじさん達)になっている事がつらくて・・・

>それにしても抱えてる‘銘柄’は問題多いですね。
ふふふ、ミニ株と思って下さい。

しょうがないのですよ、NYYを初めて見た時に目に飛び込んできたのが優勝の時ですから。
だから自然とあのメンバーになってしまうんです。
連合軍が巨人の9連覇をいつまでもいつまでもいつまでも(強調)懐かしむように、私も96,98,99年のNYY優勝をいつまでも思い出してます。
ジアンビについては、彼が離婚の際に犬の親権?で頑張ったと聞いて、唯それだけなんですが。

あぁ~明日は勝って欲しいです。

Re:ふっ・・・・(04/17)

雪娘さん
>相手が連合(おじさん達)になっている事がつらくて・・・

ホントに大人気ないオヤジ達ですね・・・(>_<)

>連合軍が巨人の9連覇をいつまでもいつまでもいつまでも(強調)懐かしむように

私は長嶋以外はどう言われてもどうってことはありませんが・・・。
まあ、長嶋監督時代の監督批判は論理的に反論できるところが少なくて苦労は多かったな~。

>ジアンビについては

黒豚君との争いが熾烈です。

>あぁ~明日は勝って欲しいです。

非の打ちどころの無い負けでした、はい・・・(-_-;)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
