スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜2号2ランHRでチーム内‘三冠王’~5番昇格は怪我の功名ではなくヤンキース勝利への光明~ (6)

dn-2008-04-07


今シーズン最も心地よく試合後のニューヨーク、ニューヨーク♪が耳に響いた

TB相手に2試合‘実力負け’していたヤンキースが今日は2-0で勝利した。

チームの全得点(2得点だが)を叩き出したのは松井秀喜のバットだ。
第2号2ランHRが先制弾かつ決勝弾となった。

今日は ‘松井のアレ’がなければ勝てなかったということになる・・・(^。^)

他に2本のシングルも放って4打数3安打だった。

たった6試合を消化しただけだが、松井秀喜は現在ヤンキース打撃陣で‘三冠王’だ。

HRの2本は単独1位、RBIの4はエロと同点、打率0.350はカブレラに僅かに負けていると思ったが、
カブレラは規定打席に達してない。

この三冠王が昨日までの5試合は7番、8番の下位を打っていた、否、打たされていた。

松井がこの試合5番に‘昇格’したのは指揮官が2日間高熱にうなされた中で
‘正気’に戻ったからではない。

5番を打っていたジオンビが左の鼠蹊部に張りを感じて出場できないからだ。

そんな他律的な事情だったが、松井はその‘昇格初日’に見事に結果を出した。

これで好印象を与えたことは間違いないし、松井の5番定着の可能性が出てきたと
松井シンパの私は簡単に考えてしまうが指揮官ジラルディはどうか。

今日は‘怪我の功名’ぐらいにしか思っていないかもしれない。

冗談じゃない。
まだ3勝しかしていないがそのうちの2勝は松井が‘決めて’いることを承知しているのだろうか。

松井の‘昇格’はヤンキース勝利への‘光明’なのだ。

チームは慎重だがジオンビは自分では大丈夫と言っているらしいから、近いうちに復帰するだろう。

その時に松井を再び‘降格’させるのだろうか。

早々とカノーの6番固定を宣言して自ら選択肢を狭めてしまったのも失敗だろう。

そう言えば昨日の試合、松井の打席の時にYESのマイケル・ケイが面白い話をしていた。
記憶もヒアリングも不完全だがこんな感じだった。

マツイは日本球界では勿論だが、ずっと主軸を打ってきたバッターで、今季8番を打つことに関してジラルディが直接コミュニケーションを取るためにマツイに訊ねたそうだ。
するとマツイは‘別にどこでもノー・プロブレム’と答えた。
でもマツイは日本では‘star’であり‘God’だからやはりプライドを取り戻したいだろう。
第1号はぎりぎりだったために‘ゴ~ン’としか言えなかったマイケル・ケイも
今日は文句なしの‘セイヤ!’だった。

打のヒーローは松井ひとりだが、王、チェンバレン、リヴェラの完封リレーも見事だった。
特にジョバは最近見慣れてしまってやや不感症になっていたが、
今日の彼は去年のジョバ・ブームの興奮を思い起こさせるものがあった。

YESのヒーロー・インタヴューは何故かポサーダで王とチェンバレンの出来について語っていた。
その映像の背後に、NHKのインタヴューを受ける松井の小さな後ろ姿があった。

大方の予想以上の好発進をしながらも、自ら‘崖っぷち’と言い切る意識があれば
慢心することなく、これからも良いパフォーマンスを見せてくれるだろう。

いやぁ、今日はマジで気分がいいぜ・・・(^。^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいです♪♪♪

なりぽんさん♪

松井が大活躍ですね~^^♪嬉しいです♪
本当ですね、気分がいい気持ちもいいですね~^^

松井は素晴らしいわ~♪良かったですね~☆
松井の笑顔がないヤンキースは私にとって寂しい事で松井の笑顔のあるヤンキースは最高です^^w
私の人生の大スターですからね。

(チェンバレンのキャップのツバ(正しいですか?知らないのです)は丸みがないのですねw真っ直ぐ横ですねw愛嬌や本人は大真面目なのでしょうが、どこか「お笑い系顔」で感じいいですね)w

勝った!きゃぁ~~

”俺様はベースを踏むのが大好きだ!HRではもちろんだが、後ろにマツイがいる時は自慢のカモシカの足が大活躍だ!だからマツイが好きなんだ、控え目だし”

”僕はチームが勝つのが一番ですから。DHもいいですがやはり守りたいですね”

”どうも船長と交差しそうになってから調子が出ないんだ。怒られたし。でもやっと打ったよ”

”やっと試合に出れたのに今一つ。守っても気付くとそばに船長の顔が。皆僕等を心配している?”

”今日の主役は船長の僕さ。魔の三角地帯もチャべスも怖くないね、エッヘン”

”ところで僕はベースを踏めないのかな?モリーナまで長すぎるよ。いやチームの勝ちが一番!奥さんのご飯が一番!美味しいよ、へへへへ”

本日の総括。ム~~~~~~~ス!!!ワォ
ムースとジータの2人は最後までベンチに居ませんでした、すでにカンザスに飛んだ?皆も急ぐ。
とにかく勝ちましたねNariponさん。

Re:嬉しいです♪♪♪(04/07)

ひろみ薔薇さん
>松井が大活躍ですね~^^♪嬉しいです♪

開幕前にあれだけ心配したのが嘘のようです。
と言ってはいけませんよ。
本人も我々ファンもあれだけ不安だったから、こういう結果になったのです・・・(^。^)

>本当ですね、気分がいい気持ちもいいですね~^^

今年は燃えないとか言ってましたが、段々燃えてきました、はい・・・(>_<)

>松井は素晴らしいわ~♪良かったですね~☆

松井は逆境に強いですね。
私は順境に強いです・・・(^。^)

>どこか「お笑い系顔」で感じいいですね)w

同意です。
ペコちゃんというかダチョウ倶楽部の上島竜兵というか(ひろみさんは知らないかな?)
あれでいざ投げれば100マイルですから人気は出やすいですよね。

Re:勝った!きゃぁ~~(04/07)

雪娘さん
>本日の総括。ム~~~~~~~ス!!!ワォ

STの5回パーフェクトを思わせる好投でした。
今回もやられるとかなりイメージが悪かったですから良かったですね。

そうそう雪娘さんのことは心配してたんですよ。

ジラルディは采配だけでなく顔まで虚仮にされるし、ジオンビは離脱して良かったみたいな論調になってるし、
これでムースが今日もKOされたら相当厳しい環境になってましたね。

そうそうジラルディはグラサン姿の方が絶対いいですね。

>ムースとジータの2人は最後までベンチに居ませんでした、

ジーターはMRI検査でした。

>とにかく勝ちましたねNariponさん。

はい、段々と血が騒いできました・・・(^。^)

Re[1]:勝った!きゃぁ~~(04/07)

Nariponさん返事有難う御座います。
これって励ましですよね?まさか遠まわしのほめ殺しってやつじゃぁぁ・・・

本当にJ.Gの顔については皆さんにやられてしまいましたが、絶対に骨格の問題ですよ。今時の戦争映画にお似合いなのは確かですが。とにかく早く日差しの強い時期になればぐぅーーーー?
采配についてはまだ何とも。気になるのは脇を固めるコーチ陣ですね、今日の試合でもムースが降りる時に
ちょっと右往左往しているように感じましたが。
ペーニャ以外解らないし。トーリの流れを汲んでいるとは言っても何とも言えませんね。
とりあえず勝っているのでyesも好意的ですが、負けが続くとどうなるかですね。
それにしてもモリーナはいぶし銀の活躍ですね。あまりいじめられたのでモリーナの胸で泣きたい・・・
とも思った位です。出来ればペティットもモリーナが合うと思いますが、やり過ぎでしょうか。ベテランは強肩で新人はポサーダでダメ?
明日はちょっと楽しみなカードですね。KCの連勝を食い止められるのか、ペーニャ親子は如何に。

Re[2]:勝った!きゃぁ~~(04/07)

雪娘さん
>これって励ましですよね?

まあ半々かな。
今年一番感じているのは、自分はヤンキースファンではなく松井秀喜のファンだということ。
去年までは松井とヤンキースが同じ線上にあったけど、松井がレギュラー扱いされなくなってからは、
その原因を作っている人には冷たいのです。

オーナー一族、キャッシュマン、ジラルディにね。
ジオンビは単に競争相手だから悪意は持ってません。
ムースは普通に応援しています。

>それにしてもモリーナはいぶし銀の活躍ですね。

ポサーダがDL入りで正キャッチャーに昇格しそうです。
毎日はシンドイかも・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。