

Good day for Hideki Matsui~3安打3打点、おまけに相手は宿敵BOS~ (12)

STで1試合だけの対BOS戦、松井秀喜は6番DHで出場した。

真夜中のライブ観戦をした甲斐があった・・・(^。^)

第1打席は2アウト満塁、打つか打たないかで大きく印象が違うシチュエーションだ。
2度レフト線へふらふらっと打って1度目はファウルで2度目は見事にスタンドインの
グラウンドルール・ダブル、先制の2打点となった。

運を含めて結果が大事・・・(^。^)

続くカノーのタイムリーで2塁から無難(not bad not great)な走塁でホームイン。

第2打席も2アウトでセンター前にタイムリーヒット。

第3打席は松井の前を打つポサーダにやられた。
ノーアウト1.3塁で併殺の間に3塁ランナーが生還。
汚い掃除をされた後、怒りのピッチャーゴロを放つと、バウンドして頭上を狙う。

これをピッチャーが処理を焦って1塁セーフ、記録はHだった。

第4打席はお馴染みの先頭バッター。
ここでHRだと最高に美しいと思ったが残念ながらセンターフライ。

それでも4―3、3RBI、打率も0.235→0.333と急上昇。

これで日本のマスコミは早くも‘今季2度目の完全復活宣言’をしそうだ・・・(>_<)

やつらの軽薄さはともかく、好結果がいい印象を与えたのは確かだろう。
宿敵BOS戦というのも気分がいい。
公式記事の見出しにもMatsuiの名前が踊る。

これを松井にとっての‘追い風’とするかどうかは微妙だが、
レフトのデーモンの守備の拙さが目立った。
太陽が目に入ったのかイージーなフライの捕球を2度も失敗した。

記録上はどちらもエラーにならなかったが下手糞な守備で白けてしまったことは間違いない。

マイケル・ケイも試合の行われているレジェンドフィールドは‘geographically’
ヤンキースタジアムを‘再現’しているから慣れてないという言い訳は通じないと言わんばかりだ。

YESと言えばフラハティはつくづく松井シンパだな~・・・(^。^)

恐らくチームメイトとして松井の仕事ぶりを心から頼もしく感じていたのだろう。
彼が‘good day for Hideki Matsui’と言って今日の仕事ぶりを褒めているのを聞くと
こっちにとっても‘good day’で嬉しくなってしまう。

その彼も松井が今年のヤンキースのパズルのワンピースだということは承知していたが・・・。

そういえば、松井に辛口の地元記者がこの試合前に予想ロスターを披露していた。
カブレラとダンカンのサスペンション明けをベースにしている。

それによれば松井は7番DH、1塁はジオンビでダンカンはベンチだ。

因みにこの記者の井川嫌いは去年から顕著というより異常だが、
勿論今回の予想でもロスターに入れていない。

日本のマスコミは松井がタナボタ開幕スタメンだ、いやそれは取り消しだと騒いでいる。
熱心なのか幼稚なのかわからないがうんざりしてしまう。

シーズン162試合、成績と起用は最終的にはどこかに収斂する。

*この試合はNHKのBS1が22時間遅れで録画放送をするそうだ。





コメントの投稿

非公開コメント

後は大きいのだけですね

棚ボタって表現は侮辱的ですよね。昨年までは日本>>現地って松井の評価が上下してたんですが、ここ最近は
日本のマスコミ報道が扇情的すぎてよく分かりません。危機感を煽って楽しんでるとしか思えません、
井川に関する報道も含めて手のひら返しの浅はかさ
にはついていけません

Good day for Hideki Matsui!

今日は!いい日ですねNariponさん。
生中継で見たという事は、Nariponももう準備OKなんですね。こっちは春眠~何とやらで起きないので、結局skyPでの録画を見ました。が、やっぱりいいですね
松井君が打つと・・・というかA.Rodが休むと皆が打つという構図も変わり無し?ですか。
個人的にはムースに心配しつつ(kmfis氏参照)、J.Jの姿にうっとりしたりと滅茶苦茶な状態。

今年のマスコミ報道ですが、ブログをしている皆さんが殆ど同じ事を言ってますね。報道する側と真のファンの差が出ているように感じつつ、報道する側も余りのメジャーリーガーの多さに困っている?のが本音ではとも思いますがどうでしょうか。あれもこれもですから・・・

ダンカンが出ないととても清清しい気持ちになりますが、今日のメンバーが好きですね。

こんにちは

>汚い掃除

絶妙な表現にウケました。

>レフトのデーモンの守備の拙さが目立った。

それ見たことか!って感じです。

>フラハティはつくづく松井シンパだな~

真面目な選手だけに、同類を愛するのかも知れません。

>この記者の井川嫌いは去年から顕著というより異常

マイケル・ケイも近いものがありますね。

ヤッター

我らが松井打ってくれましたねぇ~
特に第一打席目、レフトへ上手く打ちました。
今季これが出来れば3割確実!ましてやランナーが居る場面、やはり頼りに成る男だと皆、解ったと思う。

なりぽんさん、これからもどんどん更新して下さい。

Re:後は大きいのだけですね(03/18)

ぽんたさん
>棚ボタって表現は侮辱的ですよね。

ホントにそうですね。
語感とかわかってないガキが書いてるんでしょうかね。

>日本のマスコミ報道が扇情的すぎてよく分かりません。

同感、2ちゃんねる化してますね。
それで部数が伸びるとでも考えているのか。

テレビも酷いから全滅ですね。

まあ考えようによってはネタを提供してくれる‘貴重な存在’ですけどね・・・(^。^)

Re:Good day for Hideki Matsui!(03/18)

雪娘さん
>生中継で見たという事は、Nariponももう準備OKなんですね。

時間だけは死ぬほどありますから、本人の意識しだいです。

>個人的にはムースに心配しつつ(kmfis氏参照)

私もあの試合観てましたが、単純なのでムース偉い!、カーステンズ、イラネって思ってました。

>報道する側も余りのメジャーリーガーの多さに困っている?のが本音ではとも思いますが

まあ物理的に忙しくなると質が落ちるのも仕方がないなんて論理の通じない連中のような気もしますが。

kmfis氏の‘Da Major.JP’にあるように本来‘専門職’にあるべき人間であのざまですから・・・。

>ダンカンが出ないととても清清しい気持ちになりますが

彼の持つ‘破壊力’がチームに貢献できるケースもあるでしょうが・・・。
あぁ、そうか雪娘さんはジオンビ・ファンでしたね。


Re:こんにちは(03/18)

KMFISさん
>絶妙な表現にウケました。

あの状況で無得点ということもあるから、打点無しでも1点はいればいいんですけど
松井ファンとしては三振でもしてくれた方が・・・。

>それ見たことか!って感じです。

肩が肩ですから守備範囲で勝負できなくなると松井上位になりますよね。

>真面目な選手だけに、同類を愛するのかも知れません。

そんな感じはありますね、まあそう感じさせるのも松井の力でしょう。

>マイケル・ケイも近いものがありますね。

そうですね。
基本的に彼はサディストですが、井川が相手だとさらにメラメラと燃えてますね・・・(>_<)
でも逆にそちらに井川シンパの人なんているんでしょうか。

Re:ヤッター(03/18)

かず坊さん
>今季これが出来れば3割確実!

それって数試合で‘完全復活’を唱えるマスコミと同じですよ。
ここはじっと冷静にいきましょう。

>なりぽんさん、これからもどんどん更新して下さい。

昨日のように思わず書きたくなることを松井がどんどんしてくれるのが一番ですね。
今年も松井愛は不変ですが、ヤンキース愛はやや陰りがあるんですよ。

Re[1]:Good day for Hideki Matsui!(03/18)

今晩はNaripon氏、返事有難う御座います。
J.Jのスペル間違ってました、J.Gでした・・がどっちもJ.Gなんですよ!ジラルディにジアンビ。

例のマスコミのお話ですが、本日のスポニチ一面は松井君!裏面が期待のM.カブレラ(DET)、昨日の裏面はP.マルティネス。裏面の方が力作で?大変おもしろいんです。ちなみにBS録画の解説は今年も大島氏・・

今日、日本郵便が松井君のストラップ付ポストcardを発売するので行って来ました。2シート購入した時点で完売!!鈴木君と松坂君は初日完売とならなかったようです。中身は大した物じゃないけど・・

明日の試合もskyPで放送が有りそうなので、頑張って見ま~す。

Re[2]:Good day for Hideki Matsui!(03/18)

雪娘さん
>ちなみにBS録画の解説は今年も大島氏・・

結局わちきも観てしまいました。
NHKがジラルディを変な表記にしてましたね。

>今日、日本郵便が松井君のストラップ付ポストcardを発売するので行って来ました。

2005年3月3日の記事にあるように、昔写真付き切手で苦い思いをしたので・・・(-_-;)

>明日の試合もskyPで放送が有りそうなので、頑張って見ま~す。

こっちの時間帯は楽ですね。
松井はいいですね~。
ランダ、ランダ、ランダ~♪でしたが・・・。

Re:Good day for Hideki Matsui~3安打3打点、おまけに相手は宿敵BOS~(03/18)

今日も2安打の松井、これで3割7分台に打率UP.
なりぽん氏ご指摘のように冷静にとは思うように
していたいのですが判官贔屓?と言うのか今季の松井には例年よりも何故か応援に力が入ってしまいます。
まだ先は長いし、一喜一憂するには早過ぎ・・・反省(冷汗)冷静。

Re[1]:Good day for Hideki Matsui~3安打3打点、おまけに相手は宿敵BOS~(03/18)

かず坊さん
>今日も2安打の松井、これで3割7分台に打率UP.

今日も2-1で0.385・・・(^。^)

>まだ先は長いし、一喜一憂するには早過ぎ・・・反省(冷汗)冷静。

一喜一憂するのは飽くまでも本番に入ってからと思っています。
特にSTの‘一喜’の方は、空しくなる可能性があるので自戒するようにしています。
まあ今年は特にそうやって‘予防線’を張っている感じです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
