スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜は2戦目で0.000から脱出~高々STだが打ってなんぼのDHだからね~ (2)

いやぁ高々STだが打者としては、特に打ってなんぼのDHとして打率0.000は洒落にならない。

昨日3タコデビューの松井秀喜は今日の2試合目で0.000から脱出した。
昨日の打球はすべて右方向だったが、今日は第1打席でショート・オーバーのレフト前へ巧く打って
今季初ヒットを記録。

第2打席は1アウト1,3塁の松井がお得意の‘最低限シチュエーション’
1塁ランナーが鈍足ジオンビでどうなるかと思ったが、しぶとくセンター前にタイムリーヒット。

正直当りは全然良くなかったが、あの状況での勝負強さを示す貴重な1打点となった。

ちょうどそこで私は病院へ出かけたが、3打席目は三振に倒れた。

これで打率は0.000→0.333へ・・・(^。^)

こんなことで一喜一憂しているのもなんだが、22打席ノー・ヒットでも不動のレギュラーが
バッチリ保証されている鈴木君と違って、今年の松井はSTでもアピールしなければ
スタメンの座を簡単に脅かされる立場にある。

もし松井が20タコやったらと思うとぞっとする・・・(>_<)

よく‘1本出て安心しました’という選手がいるが、とんでもない。

松井のライヴァル達も好調なので、この時期は内容が大事と言いながらも
結果を出す必要がある。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッター

ニュースを見て思わずガッツポーズをしちゃいました。
焦らずとは言ってみたものの、やはり本心は少々焦ってました。
これで本来の松井がゴジラに変身してくれれば嬉しいのだが、鈴木君はどうしちゃったんですかね~
まぁ~彼のことだからどうにかなるはずだけど。

それから、何となくジュラルディのコメントが優しく感じる今日この頃です。
そう感じるのは私だけでしょうか?

Re:ヤッター(03/11)

かず坊さん
>これで本来の松井がゴジラに変身してくれれば嬉しいのだが、

日本のマスコミみたいに安易に‘完全復活’は使わない方がいいですよ。

>鈴木君はどうしちゃったんですかね~

今日もダメだったみたいですね。

>それから、何となくジュラルディのコメントが優しく感じる今日この頃です。

同感ですが、松井に冷たいイメージが先行してた分、今は普通にニュートラルになったので
そういう印象を与えてるだけかも・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。