スポンサーサイト


年賀状2008~余りにも暗喩が暗すぎて~ (6)

これが私の2008年の年賀状の文面だ。
‘一身上の都合’について自分なりの‘暗喩’を試みたが
余りに‘暗過ぎた’のか気づいた人はほとんどいないと思われる。



初春に
人の背中
自分の背中
象の背中
子の背中




せっかく万能細胞の研究が進んでいるというのに
自分の身体は‘煩悩細胞’だらけです(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャァ~・・・

ご無沙汰していましたNaripon氏。
何もサンタナと共に?現世に戻らなくても???
とても静かな日々を過ごしつつ、付き合って下さる御仁がいないために確定申告作りに突入です。
とにかく元気でしたか?食べていましたか?
結果は?(何の)・・・

煩悩とは身心を悩ます全ての欲望!とありますが、と言う事は全身欲望ですかぁ。

最後にひと言、早速ですがMLB話題でサンタナさんは
ジトの二の舞にならないように願います。
とにかくお帰りなさいませ!wan

Re:年賀状2008~余りにも暗喩が暗すぎて~(01/30)


初春に
人の腹中
自分の腹中
象の腹中
子の腹中

…君は世の中や人生を俯瞰から見ているけれど、僕は泥臭い今だけで見ている…どっちもどっち、時間軸を長くすれば同じかも…。


今年もよろしく!

偶然、お気に入りの中の「なりぽん@・・・」をクリック。「おお~、会いたい、見たい」と思うと会えるもんですな。以心伝心。

キャンプ目前、ハンドボールの熱気と喧噪で「お目覚め」されたのですか。いやあ、何よりです。ほっとしました。「嬉しくなりました」。ご無沙汰です。

月並みですが「本年もよろしくお願いします」
では。

Re:キャァ~・・・(01/30)

雪娘さん
>ご無沙汰していましたNaripon氏。

休筆前の最後のコメントがかず坊さんで再開後の最初のコメントが雪娘さん。
今年もおふたりにはお世話になりそうです。

そっちのふたりの仲は時に悪くなっても、私とはどちらも仲がイイという構図もありそうですね。

>何もサンタナと共に?現世に戻らなくても???

と言われて慌ててチェックする始末。
情報アンテナの低い生活をしていました。

Re[1]:年賀状2008~余りにも暗喩が暗すぎて~(01/30)

hiroponさん
>…君は世の中や人生を俯瞰から見ているけれど、僕は泥臭い今だけで見ている…どっちもどっち、

いやぁ、ここ2ヶ月はあっちをみたりこっちをみたり、何もみなかったりで・・・。

>時間軸を長くすれば同じかも…。

その時間軸そのものの長短が影響する場合もある訳で・・・。

Re:今年もよろしく!(01/30)

オリーブさん
>以心伝心。

ずっと休業中の飲み屋が予告なしに店を突然開けても、
寄る人がいないのではと心配していました。

>「お目覚め」されたのですか。

まあ色々とありまして、その辺にはついてはボチボチ説明します。

>月並みですが「本年もよろしくお願いします」

私も元気を取り戻して頑張りますのでよろしく。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
