スポンサーサイト


松井秀喜の右膝手術のニューズをさらに隅に追いやったA-RODのヤンキース出戻り話~ボラスは涙目?~ (6)

松井秀喜が右膝の内視鏡手術を受けた。
日帰りで済む程度のもので大手術ではない。

現地のメディアも小さな記事で淡々と事実を伝えた。
‘経過は良好’と書いている日本のマスコミもあるが、臓器移植でもないわけで
半日後をもって‘良好’というのは、おそらくこの手の手術では意味を持たない表現だろう。

数か月の時を経る過程で‘経過は良好’そして‘結果も良好’という言葉を耳にしたいものだ。

松井の手術の取り扱いが小さいのには別段不満もないが、偶然とはいえ世のメディアが
‘A-Rodのヤンキース出戻り説’に狂奔しているのには正直苦笑してしまった。

なにしろBOSのワールドチャンピオン決定の日に、
自らの身の振り方について発表し、顰蹙を買った男だ。

松井の手術なんてひとたまりもない。

どうやら‘復縁’の実現性は高いらしい。

10年$350Mを吹っ掛けたBORA$だが、結局ヤンキース以外に$300Mを払える
‘狂団’なんてないのだろう。

噂されている10年$280前後の数字は300マイナス21(TEXの負担分=NYYの損失分)の
発想なのか。

今回の交渉はボラス抜きだったというのは何かと興味深い。

ボラスが涙目ならば少しは溜飲が下がる・・・(^。^)

ただエロも今頃になって寝返るくらいなら最初から主導的に動けば良かったのにという印象はある。

というか彼自身も結局ヤンキースしかないことを‘悟った’上での日和見行動かもしれない。

奥さんのシンシアの意向を理由にしているのは、やや狡猾さも感じた。

そうだよ、ストリッパー騒動で離婚説も流れたじゃないか・・・(`´)

日和見なのは実はファンも同じだ。

‘Mr.Optober’A-Rodに82%の人が‘深追い不要’~戦力低下必至だが‘The Curse of A-Rod’からは解放される?~

記事中にもあるように82%の人が‘エロはいらね’と言っていたが、
今回出戻りが現実味を帯びてくると、逆にこんな感じだ。

Do you still want A-Rod on the Yankees?

Yes 67%
No 33%

なんと3分の2の人が‘エロが欲しい’だ。

裏切り者なんか糞くらえと思いながら‘後任人事’がピリッとしない現実を見せつけられると
やっぱりファン心理も変わるのだろうか。

どうせ自分が金を払うわけじゃないし・・・(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松井とエロの気になる動向

なりぽんさん、松井の結果が良さそうで一安心しました。あとは治療に専念して頂き、又元気にプレーしてくれることを信じてます。

今回のアンケートの数字で、違う一面のヤンキースファン気質がわかりました。
日本流で言うとゲンキンなもんですなー。

ファンには受入れられてもナインとの関係はどうなんですかね?
BOSのパピィだったらボストンファンは簡単に許さないでしょうね。

それにしてもエロはゲーム中でも、アフターでも相変わらず、お騒げせな男だ。

松井の4番も有りだがヤンクスでは、少し荷が重いとの思いもあったので、エロの復縁は小喜びってところですかね。

Re:松井とエロの気になる動向(11/15)

かず坊さん
>あとは治療に専念して頂き、又元気にプレーしてくれることを信じてます。

問題は元気になっても何となく冷遇されるパターンですが、結果を出せばなんとかなるでしょう。

>日本流で言うとゲンキンなもんですなー。

そうそう、英語でいうとキャッシュメン・・・(>_<)

>ファンには受入れられてもナインとの関係はどうなんですかね?

それは心配ないでしょう
そもそもあんな奴だってみんな知っているでしょうから・・・。

>松井の4番も有りだがヤンクスでは、

ベンチスタートも結構ありそうで気になる。

別件ですが、オシム監督、特に思い入れはないが、梗塞仲間としては心配。
ミスターもそうだが、プレッシャーだよね。

オシム&松井が心配だ。

オシム監督の病気が人ごとに思えませんね。
梗塞や拘束?という響きに何故か敏感になってますねー。未だICUだとか・・・
もう一人心配なのが我等が松井です。
エロが復縁したのとローウェルの獲得話も消えてないもんで。

一部では松井VSジアンビでDHを争うことも考えられるとか、松井放出も無いとは言えないとか。
なりぽんさん、私は松井には他の選手には無い付加価値が有ると考えていますがどう思われますか?
放映権だって広告料に私のような旅行客云々。
誰も気にしていない・・・

なんだか、ちょっと・・・。

なりぽんさん♪

寒くないですか?大丈夫ですか?
エーロッドの件ですが、なんだか「やっぱりアホだったのね」と思いました。このセレブ夫婦、知的さやプライドを全く感じないんですよね!
なんだか、ちょっと男らしくなくて奥さんも素敵な女性かも知れませんが本当の正しいプライドを持った女性に見れなくて好まないですね。題して「アホ夫妻(失礼)」って感じます。

2007年はマリア・カラス没後30年を偲んで多くのリサイタルがございました。パリとミラノのリサイタルはシャネル主催でして私も関係者の一人でしたが無事終わりました♪
久しぶりのパリの生活もミラノの一時も楽しく年齢を重ねる度に癒される町並みとなっています。
これからベルリンとモスクワへ行きます。
寒い寒い季節ですが素敵に過ごしています♪

松井も手術が無事に終わり安心しました♪
トーリ監督は男らしいエーロッドとは当然ですが比べ物にならない素晴らしい人物でいらっしゃったと思います。
男なら言動・プライドに責任を持って欲しいですね。高額収入のエーロッドは私から見れば安っぽい人格者にしか見えないです。
ちょっとね・・・。嫌!だわ!`´

Re:オシム&松井が心配だ。(11/15)

かず坊さん
>オシム監督の病気が人ごとに思えませんね。

心臓も悪く、糖尿病の気もあったらしいですね。
意識が回復しないというのが気になります。

>エロが復縁したのとローウェルの獲得話も消えてないもんで。

この手の話はいくらでも出るものですが、それにしても松井軽視の印象付けがあるのは
事実ですね。

>放映権だって広告料に私のような旅行客云々。

放映権はMLBが一括管理なので関係無いと思います。
広告は関係あるでしょう、讀賣をはじめとして・・・。

でも、理想論で言えばそういう価値は松井が一流だからこそ、必然的に伴うもので
経済効果があるから一流選手、あるいはエブリデー・プレイヤーというのは本末転倒だと思います。

一方で、新政権でも正当な評価がされればいいのですが、恣意的に過小評価されると困ります。

Re:なんだか、ちょっと・・・。(11/15)

ひろみ薔薇さん
>エーロッドの件ですが、なんだか「やっぱりアホだったのね」と思いました。

まあ、ボラスの作戦大失敗ですね。
と言いながらも代理人主導じゃなく最初から自分の意志で動けばこういう悪印象を与えずに済んだのに・・・。

>2007年はマリア・カラス没後30年を偲んで多くのリサイタルがございました。

3歳上の兄貴がとにかくクラッシックの鬼で、40年前エアコンもない頃、真夏に大音量でかけていましたね。
母と私は高温と‘高音’で勘弁して~~という感じでした。
兄は「彼女を待つために列車も発車を遅らせるんだぞ」とか権威づけに必死でしたが・・・。

兄はいまだに国内外でオペラ鑑賞に夢中ですが、私は1度も経験がない人生に終わりそうです。

>これからベルリンとモスクワへ行きます。

この時期のモスクワの空港だけは何度となく経験していますが、機体が完全に凍ってますよね。

>男なら言動・プライドに責任を持って欲しいですね。

トーリの監督としての評価は様々ですが、classとdignityは評価されていますね。

>ちょっとね・・・。嫌!だわ!`´

その辺を含めまして、奴に何か問題があった場合は今まで通りに、
しっかりと叩かせて頂きます・・・(^。^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
