スポンサーサイト


$350 million Man~あのNikeの大看板のA-RODはFAを‘暗示’していた?~ GO TO HELL BORAS! ~ (6)

1か月前に書いた記事だ。

Just do it~マンハッタンを飾る‘大看板男’~自らの手でThe Curse of A-Rodに訣別する時がきた~

プレイオフ開幕直前の期待を込めて書いた。
ワールドシリーズの最終戦まで戦っていればこの1か月、
味わい深い大看板としてニューヨーカーが見上げていたに違いない。

自分がこの看板を実際に拝むことのできる住人ではないのに、
あの写真と‘Just do it’という決め台詞に惚れて、記事を書いてしまった。
ただ、その後看板がどうなったか気になって仕方がなかった。

看板を掲げてたった6日後にはヤンキースの短いプレイオフが終わったのだ。

ヤンキースファンがみたら白けるだろうな・・・(-_-;)

広告としては訴求力に問題が生じることになる。

一方で大看板のコストを考えると、そう簡単には外せないだろう。

気になるとどうしても知りたくなる性質の私は昨夜Nike USA Consumer Servicesに
メールで質問してみることにした。

看板はまだ‘健在’なのか、もし既に外されているとしたらいつ頃だったのか。

この手のメールには自動配信の返事はすぐ来ても、個別の回答は中々来ないのが経験則だが、
Nikeからは2時間足らずでメールが届いた。

おぉ、やるじゃんNike・・・(^_^)

行き掛かり上、私はA-RODとNike製品の‘huge fan’ということにして書いたが、
先ずはそれへの理解と感謝の言葉があった。

そして肝心の看板についてだが、

‘私の知りうる限りではまだ掲げられていると思いますが、残念ながら確認のしようがありません。私達のneed to knowリストにもありません。’

と言ったような内容だった。

そしてその返事を読んだ後に、この部門がオレゴン州にあることにやっと気づいた。

渋谷にある看板について宮崎のコールセンターに訊ねているような感じか・・・(>_<)

クイックな対応は評価できるが、結局この‘虹の女神さん’からの回答の信憑性も
あまりないかもしれない。

‘確答’を得られなかったのを残念に思いながら、あの写真を再び見て‘Hah!’と思った。

そう、A-RODと言えば‘Hah!’だ・・・(>_<)

私があの写真を見た時は何故バットではなく、グラブをはめているのかは気になったが、
頭は‘ヤンキースのA-ROD’だった。
プレイオフが始まるというタイミングだったから‘勝手に’そう思い込んでしまったのだ。

しかし、今の時点で見てみるとユニフォームは‘一片’も映っていないし、
キャップも色はわかるがどこのチームかはわからない。

このオフ、A-RODはNYYとの契約のオプションを行使せずにFA宣言した。
来季どのチームのユニフォームを着るかは未定だ。

そうか、あの写真はもうそれを‘暗示’していたんだ・・・(・o・)

ヤンキースと一度でも話し合って決断したのならまだしも、
一度も交渉せずに‘初日’に言明したということは‘腹を決めていた’に違いない。

そしてあの看板がFAで商品化したA-RODを高く売る為の広告塔になったのだ。

エロはNikeと契約しているし、策士のボラスも当然暗躍していたに違いない。

連中は、FA後もヤンキースの‘参戦’によって‘市場価値’‘底上げ’されることを
願っているようだが、さすがにキッパリと見放したようだ。

そして偶然と言うにはあまりにもナイスなタイミングでこんな記事を見つけた。

今日のESPNのスクープによれば、当初ヤンキースが考えた案(現行3年81M+延長5年150M、
合計231M)に対して、ボラスは‘350M’じゃなきゃ会う気も無いと言ったらしい。

NY各紙もこの‘守銭奴’ぶりに批判記事の集中砲火だ。

A-RODは選手だから‘是々非々々’(あれ非が1個多いw)で見られるが、
このボラスという男の遣り口はどうも好きになれない。

GO TO HELL BORAS!

という気分だが、こういう輩は地獄に堕ちそうになってもなかなかしぶとい。

まさに地獄の沙汰も金次第なのだろうか・・・(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にかエロに・・・

夜分にお邪魔しますNaripon氏。
エロの悪口三昧にハッスルし過ぎて疲れている老獪
いや老人達はぐっすり就寝中。
私は結局夜型ですね・・・・
えっ銀婚式ですか?おめでとうございます!
何だかいつも若さを感じさせられる一家なので、もう?みたいな。参考までに我が家は今年が水晶婚式でした。ダミエ君はお元気でしょう。

さてエロですよ、もうエロ表示でいいでしょう。
彼自身の気持ち・本音とやらはどこなんでしょうかね。噂の5チームでは払いきれない額でしょうに
しかし刻々と日は過ぎて行く訳で、結局決まらない事ってあるのかなぁ。
目指せT.woodsでもないだろうに。年齢的にもね。
珍しくヤンキースが門前払いしたっていうのにはスカッとしますね。最終的には判らないですが、大型バッターは欲しいですから。

ギドリー氏は首ですか、これは正直賢明です。彼のせいで何人のピッチャーが苦しんだか・・・
まぁトーリ氏も同罪ですが。

私達が話題にする選手達は最後はカタカナ表記になる運命ですね、エロにガニエ~(二人ともFA)

藍ちゃんのスランプが気になる今日この頃でした。
おやすみなさい。

なりぽんさんらしいです。

行動力があります。
ユーモアもあります。

>‘是々非々々’(あれ非が1個多いw)

なりぽんさんはAロッドをけなしている時の方が元気そうですね(笑)

どこのチームに行くかわかりませんが、ヤンキースタジアムに現れる度に
ブーイングを浴びそうですね。
お札を撒いたりする人がでそうです。

Re:いつの間にかエロに・・・(11/03)

雪娘さん
>彼自身の気持ち・本音とやらはどこなんでしょうかね。

そこがね~、はっきりしないやつなのかボラスに踊らされているのか。
今日のあっちの記事にはボラスのせいでエロが悪人に見えるみたいなのがありました。
でも、どっちもどっちのような・・・。

>しかし刻々と日は過ぎて行く訳で、結局決まらない事ってあるのかなぁ。

最後スーパーの夕方みたいに‘3000万ドル引き’シールとかエロのおでこに貼って・・・(>_<)

キャッシュマンが‘もう一声’なんてね。
見て~~~
でも、ボラスはしぶといからな~。

>ギドリー氏は首ですか

後任はAAAにいたDave Eilandが有力だそうです。

>藍ちゃんのスランプが気になる今日この頃でした。

その分と言ってはなんですが、夜の真央ちゃんは良かったですね。
最後のキメポーズの‘にらみ’はやめた方が良いと思うけど・・・。
応援する選手で盛り上がったって超久々です。

Re:なりぽんさんらしいです。(11/03)

ねあがり君さん
>行動力があります。

ずっと寝たままですが、便利な世の中になりました。

>ユーモアもあります。

白いの黒いの両方ありますよ。

>なりぽんさんはAロッドをけなしている時の方が元気そうですね(笑)

いや、ほら所詮病人ですから元気ではありませんよ・・・(>_<)

>ブーイングを浴びそうですね。

結局そういう運命なのでしょう。

こんばんは^^

藍ちゃんのスランプの件ですが彼女もシーズン途中から膝を痛めたのが原因のようです。
なりぽんさんが提唱する連動説が悪い面でも当たってしまいました。

Re:こんばんは^^(11/03)

がんがれゴジラさん
>藍ちゃんのスランプの件ですが彼女もシーズン途中から膝を痛めたのが原因のようです。

研究家の割には不勉強で知りませんでした・・・(>_<)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
