スポンサーサイト


松井秀喜、右膝の内視鏡手術を決断~100%治してスプリング・トレーニングに戻って来い~ (8)

松井秀喜が右膝の内視鏡手術を行うことになった。
キャッシュマンは‘routine cleanup’という言い方をしたが・・・。
‘minor’という言葉も使っているから大手術ではなさそう。

ヤンキースは監督が代わりチーム編成も大幅に変わりそうだ。
その中で松井がどういう風に起用されるか注目されているが、先ず懸念すべきは体調だろう。

ジラルディも松井の手術についてコメントしているが、先ずは今までの実績、
特に打点を挙げられる点については素直に敬意を払っている。
その上で松井がスプリング・トレーニングに万全で臨めるかが最大の問題だと締めくくっている。

"I expect him to be the great player that he's been," new manager Joe Girardi said of Matsui. "He has been very professional as a Yankee, he's been a run producer as a Yankee, and the big thing is that he's healthy when he comes into Spring Training."


松井秀喜のライヴァルは彼自身の体調だ。

体調が100%ならどんな指揮官でも使わざるを得ない有能な選手だ。

世の中、手術といえばどこかその響きだけで恐怖を感じる人がいる。
理由は簡単、手術を要するほど深刻な病状だというのがひとつ、
あとは失敗した時のことを考えてしまうからだ。
一方、私もそうだが手術によって命を失わずに済んだ者にとっては、こんな‘有難いもの’はない。

松井の膝はもはや‘完全に不健康’だ。
放置すればさらに悪化する可能性もあるかもしれない。

そこで今回の手術が松井秀喜の選手生命を‘救うもの’だと考えれば、なんら恐れることはない。
寧ろ‘歓迎すべきこと’と捉えるべきなのだ。

と懸命に自分に言い聞かせるナリポンであった・・・(^。^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

自分も前に書きましたが松井選手の怪我が一番の問題です。
今回手術をすることで元気になれるのなら最高のことです。
DHではなくレフトのレギュラーとして戻って来てもらいたいです。

Re:同感です。(11/02)

ねあがり君さん
>DHではなくレフトのレギュラーとして戻って来てもらいたいです。

そうなって欲しいですね。
いつの間にかデーモンに奪われてしまった感じです。
DH限定だと出場そのものが不安定ですからね。

私も同感です

今晩はですNaripon氏。
ガセ?ネタの発表かと思っていたら、手術の発表でしたね。
私もレフトで戻って欲しいです!かず坊さんは彼は過去に三塁だったなどと申して・・・?
デーモンは村上雅則氏が言うには、敵を作らない性格だと書かれていました。契約前年にすごく活躍するとか!
今年もレフトで観客が近いせいか、盛り上がってましたよね。少しジェラシーを感じました。
あのピッチングコーチはどうなるのでしょうね?
実は本日の記者会見見れなくて、別の意味でのNaripon氏状態になっています。見るのが怖い~
とにかく松井君のレギュラー定着を期待しています

手術ですか・・

なりぽんさん♪

決してマイナス的な発言ではなくて松井も波乱万丈な人生となりました。
手術とは誰でも嬉しい事ではないでしょうが放置しておく訳にもいかず前向きに頑張ってしましょう♪
(痛いのかしら?)
オペラを通じて単純な事なんですが教えられる事があるのですが、「過去は楽しかった事だけを思い出せばいいのであって面白くない苦い過去は忘れるが勝ち!「今」が一番大切♪「今」が苦しくても必ず時は流れ「過去」になるので心配する必要もなく全力で乗り越えれば笑える日が再び来るのが人生♪」(失恋した時の事ですけどね)

なりぽんさんも挫けず負けずに「今」を生意気ですが立派に生きておられますね♪尊敬しております。

これから寒い寒い季節になりますが必ず明るい春は来ますのでファンも松井と一緒に乗り越えましょう。

話しは変わりますが、あのねw スペイン語やフランス語で歌われてるスタンダードジャズは、ちょっといいですよ♪素敵な秋、コートを着用するオシャレな冬にピッタリです♪美味しいコーヒーを奥様とご一緒にいただかれる時にバック音楽にいかがかしら?今以上、なりぽんさんが奥様に新しく再び恋されると思いますよ♪♪♪笑

Re:私も同感です(11/02)

雪娘さん
>私もレフトで戻って欲しいです!

ですよね~、それが当たり前だった訳ですから・・・。

>かず坊さんは彼は過去に三塁だったなどと申して・・・?

ありがちな話ですがシェフのように1塁という説は時々出ますね。

>デーモンは村上雅則氏が言うには、敵を作らない性格だと書かれていました。

多分実際にいい奴なんだと思います。
何しろ唯一の退場が松井の為でしたから・・・^_^

>あのピッチングコーチはどうなるのでしょうね?

えっ、どこの?
ギドリーは首です、ストットルマイヤーはSEAなのでは・・・。
そういえばボーワもSEAかLADみたいです。

>実は本日の記者会見見れなくて、

井川の入団会見にすらいた球団首脳がひとりもいなかったのを奇妙だという指摘がありました。
あとトーリの入団決定にぶつけられて(意識的に?)、主役を奪われたという説も・・・。

Re:手術ですか・・(11/02)

ひろみ薔薇さん
>決してマイナス的な発言ではなくて松井も波乱万丈な人生となりました。

それまで蓄積させてしまった無理の反動が去年から一気に出てきた感じですね。

>オペラを通じて単純な事なんですが教えられる事があるのですが

今の私はある意味『今』があってないような感じなので、過去の楽しかったことが財産です。
それなりに密度の高い人生だったので、一生で割り算してもそれなりかなと思っています。

>なりぽんさんも挫けず負けずに「今」を生意気ですが立派に生きておられますね♪

いやいや、このlazy lifeは誉められたものではありませんが、
個人的には病気のもたらした‘幸運’だと考えるようにしています。

>スタンダードジャズは、ちょっといいですよ♪

ジャズは逆にスタンダードしか知りませんし、聴きません。
フランス語、スペイン語のは聴いたことがありませんが、
ある意味カバーというのは安心感があってそれでいて新鮮さもあっていいですよね。

妻とは今年銀婚式を迎えましたが、音楽やその他の趣味はまったく違いますね。
酒と食べ物の感覚はかなり似ていますが・・・。

こんばんは^^

野球シーズンが終わりました。

リーグ優勝を果たしたのに日本シリーズには出られず喜びも半減でした。
なりぽんさんが仰っていたように最後は負けても仕方がないですが頂上決戦に出て欲しかったです。

G戦士も手術ラッシュです。
小笠原、谷、スンソプ、林その他。

松井はドームでの負担が溜まっていたと思います。
完治は難しいと思いますが思い切って手術をすることが良い方向に進むことを祈ってます。


Re:こんばんは^^(11/02)

がんがれゴジラさん
>最後は負けても仕方がないですが頂上決戦に出て欲しかったです。

実際負けるとクソッでしょうが、そこまでいって負けたら本望という感じはありますね。

>G戦士も手術ラッシュです。

みたいですね。
谷、小笠原は初年度頑張り過ぎたかもしれませんね。

>完治は難しいと思いますが

それが問題ですよね。
パヴァーノ化するのが・・・(>_<)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
