スポンサーサイト


こっちのJoeもあっちのJoeも監督就任~Girardiはヤンキース、Torreはドジャース~ (8)

ヤンキースの監督人事が決まった。
Joe Girardiだ。

下馬評ではやや優位にいたと思われたDon Mattinglyだが落選。
4年間の下積みからの昇格の夢は叶わなかった。
失意のままヤンキースを離れることが確実視されている。

この時点で思いついた今日の記事のタイトルはこれだった。

JoeからJoeへ~ヤンキース監督人事はマッティングリーへの禅譲ならず~

ところがその後、別のJoeに関するニューズが飛び込んできた。

ヤンキースを‘追われて’無職のJoe Torreがドジャースの監督に就任するという内容だ。

ドジャースとしては現監督を解任して‘ダブルJoe’のリャンメン待ちをしていたらしい。

Aプランはジラルディの方だったらしいが、ヤンキースに‘盗られた’ので、
Bプランのトーリに要請する運びとなった。

それに伴いマッティングリーはコーチとしてドジャース入りするという公算が高い。

この3人の絡み合いは何とも運命的だな・・・(・o・)

トーリ・シンパの選手の動向も注目される。

リヴェラ、ポサーダ、ペティット達だ。
シンパではないがA-Rodも噂の対象になっている。

A-RodのFAに始まり、今回の監督人事による‘副産物’も考えると、
来季のヤンキースは大変貌しそうだ。

トーリ追放後のヤンキース首脳は、今は‘過渡期’にあると強調し‘煙幕’を張っている。
まるで2008年の成績が多少悪くても不問に付すようなニュアンスだ。

冗談じゃない、常勝ヤンキースだぞ。
地区シリーズ止まりの監督を‘失格’とみなしたのだから、
新監督には最低でもそれと同等以上のことはやってもらいたいものだ。

ジラルディの監督としての手腕は論じるほど知らない。
1年の経験でナ・リーグの最優秀監督に選ばれたが、
なにしろチーム年俸がMLB30球団で最低のマーリンズだ。

総額で15Mドル、ヤンキースの主力の一人分にも満たない。

いや、来年以降のエロの0.5人分だな・・・(*_*)

野球の本質は不変だとしてもチームカラーが極端に違うのは否めない。

松井秀喜がこの流れの中でどうなるか、皆目見当がつかない。
ただ見当がつかないというだけで殊更不安になってもしょうがないだろう。

溜息をついているのはプロクターか・・・(>_<)

そうそう、リヴェラの動向次第では影響を受ける斉藤隆だが、むこうの掲示板でも評価は高く、
SaitoはMLB屈指のクローザー、リヴェラの居場所は無いという書き込みもあった。

まあリヴェラに留まって欲しいヤンキースファンと思われるが・・・(^。^)

トーリに関してはまだ‘確報’ではないが、ナリポン的解析では確実。
もし‘誤報’でも切腹はしないけど・・・(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

静観させていただきます・・

今晩はですNaripon氏。
まずA.Rodですが、ソリアーノと共に記録とお金のためにどうぞ旅人選手になって下さい。以上

監督人事についてはかず坊さんが予想屋状態になっていて、あぁうるさい!
Naripon氏の言う所のJ.G評価は正しいと思います。
この件について詳しいのは現地のファンしかいない訳で、私も監督はD.Mだと思っていましたから。
とにかく結果待ち!
どうせ弾ける結果になるのでしたら、PコーチをA.ライターにしてPスタッフの一員として私達のスモール君を迎えて欲しいです、あっプロクターもチャコーンも戻って来て・・なぁんて言ってもいいでしょう

一つ気になるのは白い三角巾おばさんのマニーですね。あまり活躍しなかったし、先日の何年か振りの囲み取材でのいでたちはR.ローレンでキメテましたね、気分はNew Yorker(元々NY出身)。

Naripon氏は新しいおもちゃで遊びたい盛り?なのにね???
とにかく私は静かにしています。

ボン・ヴォヤージュ♪

なりぽんさん♪お元気ですか?

エーロッド様がヤンキース退団と知って「あら~、意外と賢くクールで、なかなかいい奴だったのね」と、思いました。
お金とかではなくてNYに疲れたのではないかしら?もういい!と、あっさり新天地を求めて旅立つ勇気は評価したいです。

未練たらしくグジュグジュ言ったりして居残らずパッと次へ行くなんてアホ(失礼)かと思っていましたので意外と男らしくていいと思いました。

トーリ監督の件は仕方がないな~、しょうがないでしょうと判断してます。

ただ次の監督さんに華がないですね^^;薄っぺらい存在感に思いました。安っぽいの表現の方かな?w

ここで心配なのが松井がどうするかですね?
私個人の考えですが一回しか会った事しかなく、ろくに会話もしていませんが、松井も、さばさばした性格ですよ^^w 細かい気配りを持った男性ですから周囲の事も考えるでしょうが、決断力は誰よりも持った男性だと感じます。自分を持ってる賢い松井ですからね。松井の望むようにと願います。

いずれにしても総括して「ボン・ヴォヤージュ♪」と申しておきましょう^^

kukuriさんのお部屋へも先ほど行って来ましたが多忙に大活躍でいらっしゃるようで相変わらず素敵な女性の人生をお過ごしでしたよ♪なりぽんさんのトラバもありました^^♪いつか来られますよ♪はい☆

「ショボ」「エロ」の、なりぽんさんらしい発言が全くなくなるのは非常に寂しいですね^^;w

寒くなりました。ご自愛下さいね♪

こんにちは

ちょっとご無沙汰してました。

>溜息をついているのはプロクターか・・・(>_<)

これには素直に笑ってしまいました。
その他のことはいずれ記事にするつもりなので、
今回はノーコメントにしておきます。

そういえば以前写真を撮りに行くと言ったAロッドの広告、
実はまだ行ってないんです。
もうなさそうですが、通りがかった時には報告しますね。

P.S.実はこれが2回目の投稿で、最初のはシステムエラーで弾かれました。

Re:静観させていただきます・・(10/30)

雪娘さん
>A.Rodですが、ソリアーノと共に記録とお金のためにどうぞ旅人選手になって下さい。

そういえばふたりとも同じ‘足袋’の履き方ですね・・・^_^

>どうせ弾ける結果になるのでしたら、

コーチ陣も内定していますが、雪娘さんのオニール氏の名前も一瞬候補になりましたが、
実現しなかったみたいです。

>Naripon氏は新しいおもちゃで遊びたい盛り?なのにね???

もう興奮もやや鎮静化しています。
と言いながら、昨日はヤンキースや松井の壁紙を探してしまいました。
PCを初めて手にした時と同じです・・・^_^

今のうちに保存しておかないと無くなってしまう選手もいますし・・・。

Re:ボン・ヴォヤージュ♪(10/30)

ひろみ薔薇さん
>お金とかではなくてNYに疲れたのではないかしら?もういい!と、

と言いながらメッツの目もゼロではありません。
ヤンキースを去るにしても一度はテーブルに着くべきだとは思ったのですが。
まあボラスが暗躍してますからね。

>ただ次の監督さんに華がないですね^^

確かに・・・
豆絞りの手ぬぐいでもキリリと締めて、寡黙に寿司でも握っていれば似合いそうな感じです・・・(>_<)

>ここで心配なのが松井がどうするかですね?

怪我の状態が問題ですね。
体調が万全であれば監督が代わっても関係無いでしょう。
逆に万全でないと新監督は若手にチャンスを与えそうな気がします。

>♪いつか来られますよ♪はい☆

そもそもキャビアネタで知り合った仲ですから、グルメネタが必要かな。

>「ショボ」「エロ」の、なりぽんさんらしい発言

相手チームに現れる可能性はありますから・・・。
なんかそんな時に限って‘ショボ’くないかもしれませんが・・・(>_<)

Re:こんにちは(10/30)

KMFISさん
>これには素直に笑ってしまいました。

MLBって30球団もありながら、人の動きが激しいからいろんなところで
‘既知との遭遇’がありますよね。

>その他のことはいずれ記事にするつもりなので、

第1弾で既に弾けてますね・・・(^。^)

>もうなさそうですが、通りがかった時には報告しますね。

実は‘住民’でもないのにあんな記事を書いてしまって、
フォローできてないのが気がかりだったんですよ。

どのタイミングで外されたか、ALDS敗退直後だと短すぎて‘償却’できないだろうし、
かといってそのまま掲げていたら‘訴求力’ゼロだし・・・。

カレンダーの件が・・・

今晩はですNaripon氏。
BOSのパレードを見ていると溜息ばかりが出てきそうです。
周囲の人間はJ.Gの顔を見てはサルだと言うし。
あげくに本日の速報でのJ.Dについて、あれっ何でJABAのキャッチャーを?(現役時代の映像)
あぁ間違い、伊良部氏でありました。勘弁して!
しか~し現役時代は男前ですな!!!ハハハハ
つまり帽子がポイント。

トーリ氏も決定したようですが、意外な御方がいるんですよね。そうG.パーラー氏であります。
昨年は斉藤と共に張り切っていましたが、今年は目立ちませんでしたね。チームの結果も然り。

加えて私のvaioL子の調子が最悪で、昨日のコメントについては迷惑をお掛け致しました。またこの場を借りてkmfis氏にもコメント致しましたが、途中で有耶無耶な状態になりどうなったのか不明状態です。
皆様にご迷惑をお掛けし申し訳有りませんでした。
今後気をつけさせていただきますので、来季のJ.Gの采配等で私をいじめないで下さい。お願いします。

Re:カレンダーの件が・・・(10/30)

雪娘さん
>BOSのパレードを見ていると溜息ばかりが出てきそうです。

やっぱりそうですか。
実はわちきは徹底的に逃げ回って、よく見てないんですよ。
こんなガキみたいな気分になったのが何故かよくわかりませんが・・・。
あの2004年だって平気で見てたのに・・・。

>つまり帽子がポイント。

野球選手全般に言えることかも・・・。

>トーリ氏も決定したようですが

ある事情で正式発表は遅れてますね。

>来季のJ.Gの采配等で私をいじめないで下さい。お願いします。

まあ、そういわれてもムースとJ.G.に関しては連帯責任がありますからね・・・(>_<)

そうそう松井君のカレンダーがもうとっくに手に入れてますよ。
1922円で・・・^_^

でも3,4月以外は結構平凡ですね。

ところであっちのNYY版のメンバーはどうなってるんでしょうね。
歯抜けになるのかな。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
