

‘Mr.Optober’A-Rodに82%の人が‘深追い不要’~戦力低下必至だが‘The Curse of A-Rod’からは解放される?~ (6)

A-RODがオプションを行使せずにFAになることになった。
なにしろ代理人はあの‘ブラフのボラス’だし、こうなることは間違いないと思ってはいたが、
まだ10日間の期限がある中で1度もヤンキースと話すこともなく決断するとは思っていなかった。

結果的に春先強調していた‘NY大好き宣言’は本心ではなかったらしい。

FAになったら‘深追い’はしないと宣言しているキャッシュマンが、
翻意することなく初志を貫徹できるか。

戦力的には大きな痛手になることは誰もが認めざるを得ないと思うのだが、
いつも使わせてもらっているDaily Newsのオンライン投票では、なんと‘82%’の人が
‘深追い不要’と答えている。

かつては‘ショボ・ヘイター’を自認していた私でもこの数字には驚いた。


Should the Yankees still try and bring back Alex Rodriguez?

Yes 18%

No 82%


半数ぐらいの人がエロを必要と考えているのかと思っていたが、この‘不人気’はなんだろう。

チームに経済的ダメージを与えたのが気に入らないのか、NY好きでないのが嫌いなのか。
単純に1年30Mドル10年契約ともいわれる大型契約のヴァリューを認めないのか。

或いは‘The Curse of A-Rod’からの解放を予感しているのか。

プレイオフ突入直前にマンハッタンの街に掲げられたNIKEの大看板は今どうなっているのだろうか。
‘Just do it’に込められたのは‘Mr.October’への期待だった筈だが・・・。

結局は‘Mr.Optober’と揶揄されてお仕舞いだ。

エロの代役だが、今回のWSのMVP男を‘強奪’して失敗しそうな気がする。

それにしてもBOSのWS制覇という本来のトップニュースを無視し、NY紙の一面はA-Rod一色。

‘現実逃避’したいニューヨーク・マスコミにとってはまさに‘特選素材’になった印象だ。

何のことはない、私だってこのニュースがなかったらブログの更新なんかしなかった訳だから、
同じ穴の狢と言えばそれまでだが・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです

エロドはボストンに行けばショートができる。
というか本人はサードとショートどっちを希望してるのか。
ローウェルがヤンキース入りして劣化するシナリオはありそうで恐い。

ジラルディ

監督はジラルディですか。
松井の起用の仕方も変わるか。
オーナーと喧嘩せずにやっていけるのか。
なにかと波乱万丈のヤンキースになりそう。

来年こそ。

レッドソックスは強かったですね。
正直羨ましかったです。
最近は日本人選手のいるチームが続いていますね。
ヤンキースも新監督の下来年は是非最後まで野球をやって欲しいです。
AロッドはMVPコールも浴びていたし今シーズンはファンに支持されていたのにシビアですね。

Re:おはようさんです(10/29)

ブルマンさん
>エロドはボストンに行けばショートができる。

ルーゴもWSはチョッと働いていましたがね。

>というか本人はサードとショートどっちを希望してるのか。

そう言えばその議論は全然見かけませんね。
ジーターにつきSSを譲った訳ですからね。

Re:ジラルディ(10/29)

ブルマンさん
>松井の起用の仕方も変わるか。

変わるとは思いますが、どうなるのかは膝の調子にもよるでしょう。
DH専門だと辛いかもしれません。

>オーナーと喧嘩せずにやっていけるのか。

そこはみんな懸念してますね。
息子たちも色々発言してきましたからね。

Re:来年こそ。(10/29)

ねあがり君さん
>レッドソックスは強かったですね。

だからBOSを倒せるのはNYYしかないと・・・(>_<)

>正直羨ましかったです。

そうとも言えるし悔しいとも言える。

>ヤンキースも新監督の下来年は是非最後まで野球をやって欲しいです。

プレイオフすら危ぶむ声も結構ありますが、陣容も決まってないしまだ何も語れませんね。

>今シーズンはファンに支持されていたのにシビアですね。

去る者は追わずの精神でしょうね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
