スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースは連敗で崖っぷちだが、今年は絶望の淵から甦るのがデフォと自分を鼓舞してみる~戦犯は‘虫’?~ (8)

試合を観ながら勝てばあれを書こう、これを書こうと色々なことを考えていた。
今日のペティットのピンチの凌ぎ方はノーヒッターより難易度が高い神業だった。

ただサヨナラ負けが決まった瞬間には、そもそも負け試合は書かないマイ・ルールに従って、
更新するのさえどうしようか迷ってしまっていた。

ファン感情としては戦犯を‘虫’にしたくなる展開だった。
実際向こうの記事の見出しにも‘bug’が使われ、CLEの連勝を助けたという論調も目立った。

しかし、当のチェンバレンやトーリは影響を認めながらも、虫のせいにはしていない。

因みに、あの虫は‘midge’という蚊の一種で、気温が高かったのが異常発生の理由らしい。

midge


ったく、4月に雪は降るし10月に蚊は飛ぶしイチローじゃないがこんな街は・・・<`ヘ´>

まあ、連敗で‘腹の虫’が収まらないからと言って‘虫’のせいにする前に、
攻撃陣が‘バグっている’ことの方が深刻だ。

11イニング、3安打1得点で勝とうとするのは虫が良すぎる。

一応、ショボリゲス君が代表して攻撃対象になっているが、
2試合でチーム打率は0.121(66-8)だから話にならない。

中軸を打つ、エロ、松井、ポサーダで20-0じゃな・・・(―_―)!!

流石にトーリもGame3は何かいじってくるかもしれない。

ただ今の感じだと、あっさりと次も負けて今季のヤンキース終焉が決まりそうだ。

そこで、なんとかこの絶望的な状況でも望みをつなぐ方法はないだろうかと考えた。

すがりついたのは‘個体発生は系統発生を繰り返す’という言葉だ。

本来は生物学上の言葉だが、そこは拡大解釈ということで・・・(^_^)

今季レギュラー・シーズンの5分の2を消化した段階では、チームはどん底だった。
その絶望の淵から見事に甦って、最後はWCをものにした。

同じことがこの‘best-of-five’のALDSでも繰り返される可能性はある。

そう考えると、まだこれから3連勝して逆転するのも夢ではない。

えっ、レギュラー・シーズンは何があっても最後までやるが、
地区シリーズはあと1敗したらそこで終わりだって?

う~む、そういう細かいことはこの際考えないことにする・・・(>_<)

とにかくだ、5月末に諦めなかったファンは4ヵ月後にはグッド・ニューズを聞くことが出来た。

今回は待って何日だよ。

いま絶望してどうなる。
いま諦めて楽になってどうする。

と、今日も自分を鼓舞するために色々と考えるナリポンであった・・・(^o^)

それにしてもDSの4つの組み合わせが全部2勝0敗って珍しいよね。
これって営業上もまずいんじゃないの?

だからNYY戦はその辺も配慮して是非Game5までいくように・・・(ry

そうだ、こうなったら仕込みでもいいから‘勝利を呼ぶリス’を両翼に・・・(^o^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蚊でしたか?!@_@

なりぽんさん♪

そうですか!あの虫集団は凄かったですね^^;
集中力はプロでもなくなるでしょう。

舞台では日本の劇場関係者の話によれば上演中に携帯電話が鳴ったりするそうです@_@
携帯電話は電源を切って下さいと言ってあっても時々あるらしく、しらけるそうです。勿論、集中力は下がりますね。虫では相当だったと思います。

松井の膝の水?を抜いたとか?!
あれはバレエダンサーでも、よくありますが水は抜かない方が良かったのでは?よく分かりませんが舞台仕事オフにダンサーは抜いてますよ。よっぽど痛かったのかしら?

諦めず応援しましょう♪可愛いリスちゃんお願いね♪勝利を呼んでね頼みますよ♪w?

(久しぶりに、なりぽんさんの「ショボリゲス」発言、懐かしかったですヨ^^w)

戦犯は虫です。

1日経ってもまだ悔しいです。
チェンバレンが言い訳していないのは好感が持てますがあの乱調は虫の影響でしょう。
なりぽんさんも虫の写真をわざわざ使っているのは虫に対する憎しみの表れを感じました。
終わったことなので仕方がないのはわかっていますが。
松井選手がスタメン落ちの可能性はあるんでしょうかね。
Aロッドやポサーダは無いでしょう。

3戦決着

アリーグの2チームは3戦で決着をつけた。
ロッキーズの松井は絶好調で秀喜との明暗がくっきり。
松井秀のスタメン落ちの話は記事にもあったし嫌な感じだ。
望みをつないでくれ。

Re:蚊でしたか?!@_@(10/06)

ひろみ薔薇さん
>集中力はプロでもなくなるでしょう。

野球の場合、特にピッチャーはね~・・。
現地の実況(完全にCLE寄り)も、さすがのチェンバレンも虫の大群対策はマイナーでも
練習したことがないだろうと(嬉しそうに)言ってました。

>携帯電話は電源を切って下さいと言ってあっても時々あるらしく、しらけるそうです。

クラッシックのコンサートは咳払いひつにしても楽章の間まで我慢するのが常識でしたが・・・。

>よくありますが水は抜かない方が良かったのでは?

水が溜まるのはひとつの現象と言うか、結果に過ぎないのであって、
その原因を元から改善しなければ、一時しのぎということみたいですね。
オフには根治のために手術とかするかもしれません。

>諦めず応援しましょう♪可愛いリスちゃんお願いね♪

本当に現れて連勝してミラクルを起こして欲しいですね。

>(久しぶりに、なりぽんさんの「ショボリゲス」発言、懐かしかったですヨ^^w)

今年はまだ『君』をつけて少しは敬意を払っているのですが・・・(>_<)


Re:戦犯は虫です。(10/06)

ねあがり君さん
>1日経ってもまだ悔しいです。

1ヶ月経ってもまだ悔しいかもしれませんね。

>なりぽんさんも虫の写真をわざわざ使っているのは虫に対する憎しみの表れ

まあそれもありますが、数あるブログでもあの‘戦犯’の写真を載せてるのは
希少ではないかと思ってのことです。

>松井選手がスタメン落ちの可能性はあるんでしょうかね。

ジオンビの先発は確定で、DHなら松井が落っこち、1塁なら松井がDHということになるでしょう。

Re:3戦決着(10/06)

ブルマンさん
>アリーグの2チームは3戦で決着をつけた。

あっさりでしたね。
と言いながら試合を観る気にはなれませんでしたが・・・。

>ロッキーズの松井は絶好調で秀喜との明暗がくっきり。

もっと光を・・・(^o^)

>松井秀のスタメン落ちの話は記事にもあったし嫌な感じだ。

上に書いたとおりですが、松井も対戦成績は悪くないので1塁の守備に目を瞑る可能性もあります。

やっと勝ちましたね。

序盤の劣勢を跳ね返しての逆転勝ち。
松井選手もマルチヒットを含む全打席出塁。
勝ちゲームは見てて気持ちが良いです。
明日も勝って逆転に夢をつなぎましょう。

Re:やっと勝ちましたね。(10/06)

ねあがり君さん
>序盤の劣勢を跳ね返しての逆転勝ち。

3イニング連続ゲッツーは参りましたね。

>松井選手もマルチヒットを含む全打席出塁。

それで3回ホームインですからね、価値ありますよ。

>勝ちゲームは見てて気持ちが良いです。

明日も、明々後日もそうなりたいですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。