スポンサーサイト


ヤンキース完敗、松井秀喜絶不調だが・・・~歴史的に言えばALDS初戦敗退は‘good sign’~ (8)

やはりプレイオフの緊張感はファンにとっても尋常では無い。

気分が良かったのは、先頭のデーモンの当たりが逆転判決でHRに認められ、
王が先頭を死球で出しながらもあっさりゲッツーに仕留めた時・・・その時までだった。

5回の表、2点差を1点差にして1アウト満塁、5番ポサーダ、6番松井秀喜が凡退して
同点にも出来なかった時は大きくため息をついたが、その裏5失点して9-3と
大きく引き離された時は、あのまま1点差で敗れてしまって5,6番が戦犯として
目立ってしまうよりはマシかもしれないと少し安堵している自分もいた。

松井は松井でもCOLの松井がグランド・スラムを含む3安打5打点の大活躍をしたことも
的外れな焦燥を誘った。

今日はこころの在り処がどうもおかしい・・・(―_―)!!

台湾から両親が駆けつけた王もやはり心的なものがどこか乱れていたのだろうか。

ヤンキースの先発9人の中でヒットを打ったのはたったの3人、それも全部一本ずつだ。

松井も打てなかった6人のひとりに過ぎないのだが、今日は全打席観ていて悲壮感が漂っていた。
不得手な左腕サバシアが相手なのを理由に先発を外される可能性もあった中で、
トーリが下した決断、謂わば正攻法は成功しなかった。

ファンであるが故に、松井の不振がひときわ深刻に思えてならないが、対サバシアで5割
打っていたジーターもきりきり舞いさせられていたし、4割以上打っていたエー・ロッドも
ノーヒットだった。

エロは今日でポストシーズン連続15タコ中、通算では43-4(0..093)打点無し、
相変わらず呪われた10月に喘いでいる。

プレイオフは短期決戦、その中でもDSは3勝で決着がつくから1勝の重みが増す。
当然、先手必勝に思えるが、最近のヤンキースの歴史から言うと実はそうではない。

1995年以降ALDSで初戦を勝った時は2回突破、5回失敗。
逆に初戦を落とした時は、失敗無しで5回ともALCSへ駒を進めている。

歴史的に言えばALDS初戦敗退はまさに‘good sign’なのだ・・・(^o^)/

などと書いている私自身、そんなに簡単に楽観的にはなれないのも事実だが、
試合後のデーモンが言っているように‘まだたったの1試合、パニックになる必要は無い’


Tomorrow is another day.

Let’s go Yankees!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキース完敗、松井秀喜絶不調だが・・・~歴史的に言えばALDS初戦敗退は‘good sign’~(10/05)

鳥肌立っちゃいました。素敵な文章ですね。

Let’s go YANKEES !!

リラックスして、いつものみんなで頑張って~!


松井5番DH先発

個人的にはジアンビに代えられると恐れていた。
今日は絶対打て、絶対勝て!

水を差してすみません

>1995年以降ALDSで初戦を勝った時は2回突破、5回失敗。
逆に初戦を落とした時は、失敗無しで5回ともALCSへ駒を進めている。
歴史的に言えばALDS初戦敗退はまさに‘good sign’なのだ・・・(^o^)/

マイナス思考ではなりぽんさんの遥か上なので突っ込ませて下さい。
これってほとんどホームアドバンテージ握ってますよね?
今回には当てはまらないかと思うんですが。

連敗しちゃいましたね。

ペティットの粘りのピッチングは奇跡的でしたね。
1-0のまま勝てるとは思っていませんでしたが、虫の大量発生さえなければ
チェンバレンも無失点にできたのではないかと。
これだけバットが湿るとは想像できませんでした。
松井選手もAロッドもまだノーヒットですね。
地元に戻っての奮起を期待するしかないですね。

Re[1]:ヤンキース完敗、松井秀喜絶不調だが・・・~歴史的に言えばALDS初戦敗退は‘good sign’~(10/05)

たかちゃん@L.Aさん
>鳥肌立っちゃいました。素敵な文章ですね。

有難うございます。
そう感じてもらえるのは、たかちゃんさんがやはり松井秀喜の熱烈なファンだからだと思います。

>リラックスして、いつものみんなで頑張って~!

ボンバーズはどこへ行ってしまったのでしょうか・・・(-_-)

Re:松井5番DH先発(10/05)

ブルマンさん
>個人的にはジアンビに代えられると恐れていた。

トーリがはっきりと松井で行くと言ってましたが、3戦目以降はどうなるやら・・・。

>今日は絶対打て、絶対勝て!

(―_―)!!

Re:水を差してすみません(10/05)

KMFISさん
>今回には当てはまらないかと思うんですが。

今日勝ってたら色々調べてみようと思っていたんですが、
負けちゃってその気も失せました。

水を差されてというか、蚊に刺されたというか・・・(-.-)

Re:連敗しちゃいましたね。(10/05)

ねあがり君さん
>ペティットの粘りのピッチングは奇跡的でしたね。

凄かったですね。
1アウト3塁も、ノーアウト3塁もへっっちゃら・・・。

>チェンバレンも無失点にできたのではないかと。

可能性は高かったと思いますよ。

>これだけバットが湿るとは想像できませんでした。

通算8安打で4点は効率的ですが・・・(-_-)

>地元に戻っての奮起を期待するしかないですね。

虫はいらないからリスでも現れて欲しいですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
