スポンサーサイト


Just do it~マンハッタンを飾る‘大看板男’~自らの手でThe Curse of A-Rodに訣別する時がきた~ (12)

‘Just do it’と言えばNikeのCMの決め台詞だ。

そのNikeが今日からA-Rodを使った大看板を34th Street & 7th Ave.に掲げた。
縦80フィートと言うから約25メートルもある。

今季、レギュラー・シーズンのエー・ロッドは数字が立派なだけでなく、
試合終盤でのクラッチ振りもお見事
不仲説のジーターとも自ずと円満になってしまう大活躍だった。

去年はエロ・バッシングに腐心したマスコミも賞賛の嵐。

ショボリゲス・ヘイターとして意地の悪い言葉を並べたどっかのブロガーも
今年は‘必殺・手のひら返し’をするしかなかった。

やはり何事に限らず‘Just do it’なのだ・・・(^_^)

これから彼に残された大仕事は、いわゆる‘The Curse of A-Rod’との訣別だ。

呪いは自らの手で解けばいい・・・(^_^)

レギュラー・シーズンのMVPは当確だが、ワールドシリーズのMVPも狙ってしまえ。

まあ、それを松井秀喜と争うのが最高の展開だが・・・(^_^)

ヤンキースがプレイオフ進出を決めていなければ、流石にA-Rodの出番も無かっただろう。

実は、8月の段階ではAプランはメッツのDavid WrightでエロはBプランに
過ぎなかったのではないかと勝手に妄想を膨らませている。

さらに妄想を書けば、この写真のエロはバットを握らずにグラブを嵌めている。

打撃は心配ないから、ポップフライをちゃんと捕れよという意図があるな・・・(>_<)


Let’s go Yankees!

Just do it!




a-rod-just_do_it




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

やっと優勝できました^^
なりぽんさんも応援していただきありがとうございました。

形はキレイではありませんでしたが劇的なサヨナラで決めました。
自分たちでドームで決められて本当に良かったです。
最後はホームでの連戦になりましたがホームは良いです。

なりぽんさんのショボ虐めは面白かったですが今年は不動の4番の働きをしました。
Gもスンちゃんが悩みながらもがんばっていました。
CS、日本シリーズでも鍵になるような気がします。

ゴジラは膝が心配ですが短期決戦、勝負強さを発揮すればMVPも夢ではありません。



松井先発

明日6番DHで先発、ダンカンにするような話も出ていたので一安心。
でもこれって1日前に発表するものなのか。

いつも変わらぬ研ぎ澄まされたNIKEの広告

今日はですNaripon氏。
束の間の休みをお付き合い頂き有難うございました

本日無事にカレンダーが届き、いいねぇというかず坊さん曰く、シゲオ-スグル-ヒデキとなった訳は
単純にスグルが同郷なんですって!そこそこ有名になった頃から知ってるからやっぱ応援するのよぉぉ
・・・・・

本日は家事の合間をぬって3試合全てを観ましたが、あのtbsとは一体?フィルターでもかかっているのでしょうか?録画放送のBSの映像、流石のNHK!綺麗に
してくれてました。映像は綺麗が一番ですね。

相変わらずのNIKEの広告ですが、一瞬ウッズ?かとも思えました・・・・

明日からの長丁場、皆さん頑張りましょう!

先手必勝です。

自分も松井選手がスタメンかどうかは五分五分だと思っていたからうれしいです。
トーリ監督の信頼に応えられるように得点にからむバッティングをして欲しいです。
先発のケンミンは敵地だと少し弱い気がしますがエースとしてがんばって欲しいです。

Re:こんばんは^^(10/03)

がんがれゴジラさん
>やっと優勝できました^^

原の後は原ですね。

>なりぽんさんも応援していただきありがとうございました。

最後の方はなんだかんだでほぼフル出場しましたから、私のお陰と言ってもいいでしょう・・・(>_<)

>形はキレイではありませんでしたが劇的なサヨナラで決めました。

スンヨプのサヨナラ2ランはありかなと一瞬思いましたが、鈴木が刺されて終わったと思いました。

>Gもスンちゃんが悩みながらもがんばっていました。

つーかビールかけの時の日本語のインタヴューは何ですか。
あんなに話せるなら、下手な通訳は要らないでしょう。

>ゴジラは膝が心配ですが短期決戦、勝負強さを発揮すればMVPも夢ではありません。

そのためにも最終ステージのWSまで行って貰いたいですね。

Re:松井先発(10/03)

ブルマンさん
>明日6番DHで先発、ダンカンにするような話も出ていたので一安心。

やっぱりダンカンにしておけば良かったと言われないように結果を出してくれれば・・・。

>でもこれって1日前に発表するものなのか。

う~ん、どうなんでしょう、わかりません。

Re:いつも変わらぬ研ぎ澄まされたNIKEの広告(10/03)

雪娘さん
>本日無事にカレンダーが届き、

私も情報を貰って早速注文しようかと思ったのですが、ヤンキースの今年が
終わってからにしようと思います。
11月まで待たないと駄目かも・・・(>_<)

>単純にスグルが同郷なんですって!

なるほど、それは強力なファクターですね。
でも、あいつは向かない・・・(^_^)

>本日は家事の合間をぬって3試合全てを観ましたが、あのtbsとは一体?

私は尻尾を見て、面白くない一方的試合を観て、全然馴染まない頭を見て終わりです。
調べたらtbsは地区シリーズを独占、CSはNLをtbs、AlはFOX、WSはFOXでした。

>相変わらずのNIKEの広告ですが

まあ存在自体は色々と批判されている部分もありますがCMのセンスはいいっすよね。

>明日からの長丁場、皆さん頑張りましょう!

まさに長丁場になるのが最大の幸福です・・・(^_^)

Re:先手必勝です。(10/03)

ねあがり君さん
>トーリ監督の信頼に応えられるように得点にからむバッティングをして欲しいです。

トーリ自身が言ってるように、結論としては‘正攻法’を選択したのでしょう。
是非とも結果を出して、その選択が間違いでないことを証明して貰いたいです。

>先発のケンミンは敵地だと少し弱い気がしますがエースとしてがんばって欲しいです。

去年唯一の1勝を挙げてる男です。
台湾から両親も観戦に来ているそうです。

こんにちは

いよいよ始まりますね。
実際は分かりませんが、松井のスタメンが決まってほっとしています。

>A-Rodを使った大看板を34th Street & 7th Ave.に掲げた。

自宅から歩いて10分ほどなので、近々写真でも撮りに行ってみます。

>やはり何事に限らず‘Just do it’なのだ・・・(^_^)

これってもしかしたら勝てば官軍的な意味合いですか?
そういう意味ではないと思いますが、
なりぽんさんは勝ち組という言葉を時々使うので
プロセス重視派の僕としてはやや不安です。

そうでないという前提で書くと、
僕がブログを始めた理由はまさにそんな感じです。
何もやらなければ変わりようがない。
意味を求める前にまずやれって、自分に言い聞かせました。
来年以降は白紙ですが、やってよかったと思ってます。

それと直接は関係ないですが、トラックバックさせてもらいました。
かなり時間をかけたので、よかったら読んで下さい。

それでは地球の表裏で、数時間後に。

Re:こんにちは(10/03)

KMFISさん
>実際は分かりませんが、松井のスタメンが決まってほっとしています。

実際は‘あれ’でした。
代打で出てきた二人が打ってるだけに・・・。

>自宅から歩いて10分ほどなので、近々写真でも撮りに行ってみます。

やはりそういう距離感ですが。
私の知ってる人たちは単身者以外は郊外派が多かったです。

>これってもしかしたら勝てば官軍的な意味合いですか?

それは、He did it.でしょうね。
Just do it.はまだ結果が出てない段階での言葉だと思います。

>プロセス重視派の僕としてはやや不安です。

20年近くやったディーラー気質のせいでしょうか、私はあくまでも結果重視主義です。
毎年きっちりプロフィットを出すのはベスト・アンサーです。
但し、持続的に結果を出すためには然るべき方法論を持っていなければ無理なのも事実。
だから自ずとプロセスも重要になってきます。

>来年以降は白紙ですが、やってよかったと思ってます。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、自分のスタイルを確立し、自分の言葉や考えで
書かれているブログは世の中極めて少数です。
あなたのは間違いなくその少数の中にある貴重な存在です。
エネルギーは要ることですし、リターンも目に見えない分、
(特に仕事等で時間がない人)には辛いでしょうが・・・・。

>かなり時間をかけたので、よかったら読んで下さい。

あなたにしてはやや辛味が足りないような気がします。
以前から感じていましたが、著作権に関しての意識が極めて高いですね。
自分のプロフィールにも芸能人の写真を勝手に使っている私とは大違いです。

Re[1]:こんにちは(10/03)

Nariponさん

>やはりそういう距離感ですが。
>私の知ってる人たちは単身者以外は郊外派が多かったです。

忘れてましたが同じナイキの広告で、リベラバージョンを見たことがあります。

>20年近くやったディーラー気質のせいでしょうか、私はあくまでも結果重視主義です。

やはりそうでしたか。
説明するまでもないんですが、プロセス重視は処世術(自己防衛)の側面もあります。
卵が先か鶏が先か分かりませんが、気づいたらそんな人間になってました。

>毎年きっちりプロフィットを出すのはベスト・アンサーです。
>以前から感じていましたが、著作権に関しての意識が極めて高いですね。

自分ではベストアンサーでも、実際は相手が満足するのがベストアンサー。
ものを作るのが仕事なので、そういう明確な答えはある意味羨ましいです。
著作権に対する意識もここからですが、徹底できてないのが自分でも恥ずかしいです。

>エネルギーは要ることですし、リターンも目に見えない分、
>(特に仕事等で時間がない人)には辛いでしょうが・・・・。

集計ツールがあるので、むしろ力のなさを痛感させられます。
プロセス重視という言葉だけでは補えない部分かも知れません。

>あなたにしてはやや辛味が足りないような気がします。

今年のプレーオフは高みの見物気分なんです。
なので意識的に少し引いて書きました。
仰るとおり、つまらないですね。
かなりの力仕事だったので、ついあんなことを書いてしまった次第です。

>自分のプロフィールにも芸能人の写真を勝手に使っている私とは大違いです。

今の今まで本人だと思っていた僕はバカでしょうか?
あれはばんばひろふみってことですね。
思いっきり騙されました。

Re[2]:こんにちは(10/03)

KMFISさん
>忘れてましたが同じナイキの広告で、リベラバージョンを見たことがあります。

エロの看板はいつまで掲げておくつもりなんでしょうかね。
このままだと戦犯として晒し者になるだけでは・・・(-_-)

>そういう明確な答えはある意味羨ましいです。

だから当時邦銀から外資へ転職するのはディーラーが先駆的存在でした。

>集計ツールがあるので、むしろ力のなさを痛感させられます。
>プロセス重視という言葉だけでは補えない部分かも知れません。

楽天ブログにも一応カウンターがついていて、記事の内容によってブレはあります。
素直に私の場合は松井が活躍した時が一番多いです。
と言っても昔、社会ネタをやった頃の勢いは全くありませんが・・・。

>仰るとおり、つまらないですね。

やはり一番の得意料理は、トーリのハバネロ炒めでしょう・・・(^o^)

>思いっきり騙されました。

すみません、騙す気はなかったんですが・・・m(。_。)m
面白いことに、私をリアルで知っている人は結構騙されます。

メガネかけるようになったの?
顔チョッとやせたね?

とか言われたことがあります。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
