スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムース250勝、渋いホセ・モリーナもいいがやっぱりチェンバレン~ジョバ・ルールとの‘22才の別れ’で初セーブ~ (12)

連日の延長戦の後でお疲れモードだが、今日は9回で無事終了。
7-5でヤンキースが連勝した。

先発のムースは、2回に‘危なげに’3失点するが、7回まで投げて他はピシャリ。
ローテ復帰後は3連勝で絶好調、通算で250勝のマイルストーンを記録した。

攻守に光ったのはホセ・モリーナだ。

一般的に多くを期待できないバックアップ・キャッチャーだが、今日は3安打3打点、
守備でも1塁牽制刺殺、ホーム上での見事なタッグと申し分のない活躍を見せた。

最近はポサーダのセンスの無い走塁、下手糞なキャッチングが目立っているから
堅実なモリーナに好感を抱いてしまう。

顔からしてモリーナは和み系、何かと殺気立っているポサーダとは好対照だ・・・(~_~)

試合は7回を終わって7-3とヤンキースが4点リードしていたが、
8回に登板したビスカイーノは万全でないせいもあってか2アウト後2ランHRを浴びてしまい、
俄然緊張感が増してくる。

また延長かよ・・・(>_<)

この直後チェンバレンがブルペンでピッチング開始。

えっ、おととい2イニング投げてるから今日は使えないだろ・・・(*_*)

次の打者にレフト前にシングルを打たれると、
期せずして場内から"We Want Joba!"の連呼が始まる。

その後の打者を歩かせると、さらにジョバ・コールは大きくなり、
その声に促されるようにトーリがマウンドに向かう。

それが何を意味するか分かっているファン達は拍手と歓声だ。

イニングの途中からの登板はこの前経験しているが、ランナーをおいての登板は初めてだ。

いよいよジョバ・ルールが崩壊か。

奇しくも今日はチェンバレンの誕生日で22才になった。

ジョバ・ルールとの‘22才の別れ’だな・・・(^_^)

見事なスライダーで三振を奪いピンチを切り抜けた。

2点差のまま9回も続投、Pゴロ、三振、三振、完璧な内容でメジャー初セーブに成功。

最後の打者が空振りした瞬間、今日も観戦していたジョバ・パパがお決まりのガッツポーズ。

ピッチングでこれだけファンを興奮させ魅了する奴はそう多くはいない・・・(^o^)/

試合後の記事を読んでわかったが、トーリは金曜日にキャッシュマン及びジョバ・ルールを
作っているピッチング担当とコンファレンス・コールでルールの改変について話し合っていた。
そして今日の試合前にも、再確認していたらしい。

リヴェラの3連投を避ける意味合いもあった。

何れにせよ、ヤンキースがリングを手にするためにはチェンバレンの力は不可欠で、
ルールの見直しはまさにそのための布石だ。

因みに試合後のYESのヒーローインタビューはチェンバレンだったが、
ワイルドなイメージな割りには、極めて‘優等生チック’な受け答えだった。

今日はCLEとLAAが地区優勝を決め、BOSは1点差でTBに敗れた。

明日はBOSはお休みだがDETは試合がある。
ディー・ゲームのうちが勝って、ナイト・ゲームのDETが負ければ‘NYYの10月’が確定する。

今日の松井は2回歩いて2得点には絡んだが3タコ。
明日のバーネットは手強いが、松井は0.333打っている。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムース250勝!渋いホセ・モリーナもいい!

今晩はですNaripon氏。
ただ今MLBハイライトを見ながら書き込んでいます。
うっ、モリーナとミンケイ絶妙な技ですね、もうプロですよ!モリーナさんは御地蔵さん顔ですよ、だから和むのかもしれませんね。長兄や末弟と比べても顔つきが優しいですもん、二番目ってやっぱりどこか違うのかも・・・私もかず坊さんも二番目・?

JOBAってやっと22才なんですね、遥か昔ぃぃぃ~

明日はA.Jですね、こっちは素手鬼ですがポサーダと共に鬼になったら駄目かも・・・いや逆かな?

最後にお知らせ。松井君の2008年版カレンダー見つけましたよ!amazonで予約受付してます。
今年は日本版が無かったので良かったですね!是非

ジョバに鳥肌…

初めまして、らーと申します。
今日もトラバさせていただきました。
PS進出クリンチできませんでしたね。
バーネットはそろそろ…と思っていたので、急遽リッチに代わり嫌な予感がしたのですが…まぁトロピカーナで決めてくれるでしょう。

日曜のジョバにはわしも鳥肌が立ちました。
ベタですけど一瞬映画メジャーリーグのシーンを思い出しました。

ジョバルールは今後投球数を基準にするらしいですね。

Re:ムース250勝!渋いホセ・モリーナもいい!(09/24)

雪娘さん
>もうプロですよ!

そうそう連中はプロです。
今日のジーターやエロはアマです・・・(>_<)

>私もかず坊さんも二番目・?

わちきも2番目だよ~~ん・・・(^_^)

>JOBAってやっと22才なんですね、遥か昔ぃぃぃ~

わちきとはほんの30個違い・・・(>_<)

>明日はA.Jですね、

と思ったら、ドタキャンしやがって、ったく、おかげで調子狂いまくり。

>最後にお知らせ。松井君の2008年版カレンダー見つけましたよ!

おぉおぉ、有難う、知らなかった。
楽天でもう少し安いのを見つけました。

Re:ジョバに鳥肌…(09/24)

らーさん
>初めまして、らーと申します。

どうも初めまして、(50過ぎのオッサンですが)なりぽんと申します。

>今日もトラバさせていただきました。

どうぞ、どうぞ。
自分のスタイルと言葉、あと情報を持っていて良いですね。
南カリフォルニア在住なんですね。

>まぁトロピカーナで決めてくれるでしょう。

DETがこけてくれてM1ですからね。

>日曜のジョバにはわしも鳥肌が立ちました。

私も書いた通りです。
今までは最大で6アウトのせいもありますが興奮しっぱなし、
先発に回って9イニングあのテンションは無理でしょう。

>ジョバルールは今後投球数を基準にするらしいですね。

キャッシュマンもその質問ばかりで辟易の様子ですね。
試行錯誤しながら実質撤廃の方向だと思います。

それでは、これからもよろしく。
(私は基本的にはヤンキースが負けたときは更新しません。)

井川

新人の仮装でもチェンバレンはライオンで存在感が違う。
サルをやった井川がクレメンスの回避で先発の可能性があるらしい。
勝ってワイルドカードを決めれば少しは汚名返上になる???

まさかの敗戦ですね。

井川投手には失礼ですが意外にも5回零点の好投をしたのにまさかの敗戦。
Aロッドの満塁弾も空砲になりました。
タンパが相手だとなぜか弱いですね。
地区優勝は難しくなりましたが明日は絶対勝って決めましょう。

Re:井川(09/24)

ブルマンさん
>新人の仮装でもチェンバレンはライオンで存在感が違う。

正直比較にならないですね。

>勝ってワイルドカードを決めれば少しは汚名返上になる???

内容はともかく5回無失点、ベンチでみんなに祝福されていたのに・・・。
向こうの記事の扱いは小さいですね。

Re:まさかの敗戦ですね。(09/24)

ねあがり君さん
>井川投手には失礼ですが意外にも5回零点の好投をしたのにまさかの敗戦。

井川を先発にした時点で敗戦覚悟だったんでしょうが、
井川は凌いでその後が滅茶苦茶でしたね。

>Aロッドの満塁弾も空砲になりました。

あっちも切り返してきましたからね、こっちは53号、あっちは初HRですが・・・(>_<)

>タンパが相手だとなぜか弱いですね。

これでイーブン・・・(>_<)

決まった?

こんにちはNaripon氏。
この時間帯に書き込むのも何ですが、何せ二番目なので試合に飽きてしまいましたスミマセン。
おぉ~ブルペン陣が右往左往してますね・・・・
球が飛んでくるぅ~
しかしKMFIS氏もおっしゃっていましたが、本当に最後まで好みの問題は解消されません。本当に使いすぎて潰して最後は・・みたいな。
スモールどうしてるかなぁ?

にしてもだんだん現地応援団が増えてきましたね!
Naripon氏の性格ゆえですよ!お昼には決まりそうだし、シェフには申し訳ないけれどやはり陰口をたたくもんではありません。

今晩のコメント楽しみにしています!!!

祝!プレーオフ進出決定!

ケンミンが決めてくれました。
いざ決まると思ったほど感激してないのは優勝を逃しそうだから。
でもワールドチャンピオンが最終目標ですから、それにチャレンジできるのが大事ですよね。
松井選手はスタメン落ちだったのは残念ですが悔しさをバネにしてがんばってくれるでしょう。

Re:決まった?(09/24)

雪娘さん
>何せ二番目なので試合に飽きてしまいましたスミマセン。

えっ、私は粘り強く飽きないタイプの二番目ですよ。

>おぉ~ブルペン陣が右往左往してますね・・・・

ジョバ&リヴェラのERAが0.8とかでその他大勢が9.0とかやってますね。
昨日はPSに向けてのB級のトライアウトでした・・・(^_^)

>スモールどうしてるかなぁ?

調べたら5月にSEAから解雇されて引退したみたいです。

>にしてもだんだん現地応援団が増えてきましたね!

あっちの人は質の高い人が多いすね。

>今晩のコメント楽しみにしています!!!

うーむ、大事な日なのになぜかイマイチ決め手を欠いてる・・・(―_―)!!

Re:祝!プレーオフ進出決定!(09/24)

ねあがり君さん
>ケンミンが決めてくれました。

でも最近はどうも制球がイマイチでボールが多すぎます。

>でもワールドチャンピオンが最終目標ですから、

その通りです。
優勝なんて飽きてますからいいんですよ・・・(>_<)
リングが欲しい。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。