スポンサーサイト


松井秀喜がまた打ってまた勝った~‘SWEEP, SWEPT, SWEPT’NYY、BOS、DETが味わった天国と地獄~ (10)

不規則動詞の活用じゃないが、NYYはSWEEPし、BOSとDETはSWEPTされた。

NYYにとってはまさに天国、1.5ゲーム差に迫られたBOSと
5.5ゲーム差に引き離されたDETにとっては地獄になった。

ヤンキースが3ゲーム・スウィープをすることは、十分考えられることだが、目の上のたんこぶの
BOSがスウィープされ、目の下の‘トラ’も同時にスウィープされる確率となると、
私が‘ナリポンってジャニーズ系だよね’と言われる確率と同じくらいあり得ない事だ・・・(>_<)

そしてこのスウィープ達成のオフェンスの立役者は間違い無く松井秀喜だ。

今日も先制となるソロHRを放った。
実に楽なスイングで、あれで入っちゃうの、といった感じだった。
こうして打ってしまうと何故あれだけ長い期間打てなかったのかが不思議に思えてくる。

試合は両投手が好投し2-1というロースコアでの決着になっただけに‘大きな1発’だった。

これで3試合連続で決勝になる打点を挙げた。

相手ピッチャーのバレスも良く投げたが、チームで‘唯二’のHRを打たれている松井が‘天敵’だ。

そうそう、ペティットは見事通算200勝のマイルストーンを記録した。

これで、カネやんから記念のジャケット貰えるね(ウソ)・・・(>_<)

DETはヤンキースの試合開始前に既に負けていた。
サバシアが18勝目。

BOSはまさに同時進行していたので途中から例によってダブル観戦。
どっちも2-1という緊張のスコアだったが、BOSは8回満塁のピンチでパペルボンを起用する。

ところがこれが裏目に出て、グランドスラムを浴びてしまう。

悪性ガニエ菌が蔓延して岡島もパペルボンもおかしい・・・(^_^)

ヤンキースも、すんなりとは終わらなかった。
チェンバレンは8回2アウトから登板、回の頭からしか使わないジョバ・ルールの弾力化は歓迎。

てっきり9回も続投で初セーブのチャンスかと思いきや、9回はリヴェラが登場。
2アウト満塁のピンチを作って‘劇場化’するが、最後は三振でゲームセット。

因みにペティットの挙げた200勝の内、リヴェラがセーブしたのは‘49’もある。

このシリーズで松井の評価は急上昇。
初戦のHRだけでは懐疑的だったマスコミも次第に‘復活’を認めていく。
‘MATSUI BAT BACK IN GEAR’といった単独の記事もあったし、
‘CLUTCH HIT-EKI: Matsui’なんて表現もあった。

BOSとの最終戦、実質‘戦力外’で先発を外されたのが嘘のようだ。

やっぱり結果を出すのがベスト・アンサーだね・・・(^_^)

逆にスランプ宣言をされたのがエー・ロッドで直近33-3、12三振だ。

どうも、エロと松井は何かとそういう関係にある・・・(-_-)

明日はお休み。
その後はBOSを撃破したTORとの4連戦だ。

It’s a Race!
Let’s Go Yankees!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井秀喜がまた打ってまた勝った~‘SWEEP, SWEPT, SWEPT’NYY、BOS、DETが味わった天国と地獄~(09/20)

もちろん毎日精一杯応援していましたが、
まさか、1.5ゲームまで来るとは思いませんでした。ここまで来たら、地区優勝してほしいなあ~
松井の復活はうれしいですけど、A-Rodのスランプは正直痛いですよね。今年は頼もしいからなあ~

こんにちは

Newsdayの画像は大きいので迫力ありますね。

>私が‘ナリポンってジャニーズ系だよね’と言われる確率と同じくらいあり得ない事だ・・・(>_<)

まさにたらればの世界が現実に起こったという感じです。

>実に楽なスイングで、あれで入っちゃうの、といった感じだった。

逆に言うと、今までそういう楽なスイングをしてなかったってことですね。
僕もこうやって書いてて初めて気づきました。

>BOSは8回満塁のピンチでパペルボンを起用する。

レッドソックスファンには悪いですが、
ティムリンを信用してるうちはチャンスだと思ってきました。
そういう意味で言うと、ガニエは問題外ですけど。

>2アウト満塁のピンチを作って‘劇場化’するが、

マケーケスの当たり損ねがかなり怪しかったです。
主審の判定に泣かされた感もややありましたが。

>回の頭からしか使わないジョバ・ルールの弾力化は歓迎。

いっそのこと今からでも先発で使って欲しいぐらいです。

>このシリーズで松井の評価は急上昇。

最初の打席から歓声が違ってました。

直接は関係ないですが、カノーの強肩は偉大です。(特に併殺時)
気づいている人はほとんどいないと思いますが、
どれだけ助かっているか分かりません。
全てはウォーマックのお陰ですね。

いい休みですね。

一晩たってもまだいい気分で今朝は久々にスポーツ新聞を買ってしまいました。
スタメン落ちの後の復活は体を休ませたよりメンタルな面で好影響があったかもしれません。
本当に微妙な何かで違うもんなんですね。

ロンドンの常連さんはボルチモア戦はどれを見たとしても大当たりでしたね。
良かったですね。

Re[1]:松井秀喜がまた打ってまた勝った~‘SWEEP, SWEPT, SWEPT’NYY、BOS、DETが味わった天国と地獄~(09/20)

たかちゃん@L.Aさん
>まさか、1.5ゲームまで来るとは思いませんでした。ここまで来たら、地区優勝してほしいなあ~

どっかの馬鹿は‘BOSは眼中に無い’宣言までしていましたからね・・・・(>_<)
まあ、うれしいうれしい大誤算ですが・・・(^_^)

>今年は頼もしいからなあ~

今年のエロなら10月も使い物になると踏んでいた(る)んですが。どうでしょうか。

Re:こんにちは(09/20)

KMFISさん
>Newsdayの画像は大きいので迫力ありますね。

おまけにこいつが吼えてる絵ですからね。声が聞こえてきそうです・・・(^_^)

>まさにたらればの世界が現実に起こったという感じです。

トリプル*トリプルミラクルですからね。

>僕もこうやって書いてて初めて気づきました。

御意・・・(^_^)

>ティムリンを信用してるうちはチャンスだと思ってきました。

彼はガニエ菌以前に持病持ちですからね。

>主審の判定に泣かされた感もややありましたが。

もう滅茶苦茶でしたね。
逆に最後の打者には帳尻ストライク連発・・・(>_<)

>いっそのこと今からでも先発で使って欲しいぐらいです。

昨日はワンポイント起用のテストと書いてる記者もいましたが勿体ないですよね。
リヴェラの起用はKMFISさんの記事にあるようにプライドの問題かもしれません。

>最初の打席から歓声が違ってました。

世の中はみんなキャッシュマン(現金な人)ですから、まあ、それでいいんですけど・・・。

>直接は関係ないですが、カノーの強肩は偉大です。(特に併殺時)

ですね、あの強い肩というか、柔軟なスナップというか・・・。
Newsdayが初戦、カノーの送球シーンを1面に持ってきたのも頷けます。

Re:いい休みですね。(09/20)

ねあがり君さん
>一晩たってもまだいい気分で今朝は久々にスポーツ新聞を買ってしまいました。

気持ちは良くわかります。
スポ新か~、もう6年以上買ったことないな~。

>メンタルな面で好影響があったかもしれません。

どうなんでしょうかね。
本当に何がきっかけになるかわかりません。

>ロンドンの常連さんはボルチモア戦はどれを見たとしても大当たりでしたね。

そうですね。
逆にBOS戦は松井の出なかった3戦目のような気がしてきました。
そのお返しでしょう・・・(^_^)

カズミアー

タンパのカズミアーに期待。
ベケットに投げ勝ってもらってワンはハラデーに投げ勝って最多勝を狙う。

Re:カズミアー(09/20)

ブルマンさん
>ベケットに投げ勝ってもらってワンはハラデーに投げ勝って最多勝を狙う。

カズミアはエラーで足を引っ張られましたね。
ハラディは流石でしたが最後・・・あの流れは勝たなきゃ駄目でしょう。
王はTORにはひとつも勝てませんでした。

祝100打点、猛打賞!

昨日はノーヒットで心配しましたがきょうは猛打賞で打点も3。
打点100を達成しました。
昨日も今日もすごい試合をしていますが今日は雪辱しました。
勝ち試合での記録達成でよかったです。

松坂投手は運に見放されてしまいましたね。
レッドソックスが一足速くプレーオフ進出を決めましたが
まだ逆転優勝のチャンスはあります。

Re:祝100打点、猛打賞!(09/20)

ねあがり君さん
>打点100を達成しました。

今月の超スランプの時は、出場も減らされるとヤバイかなと思った時期もありました。

>昨日も今日もすごい試合をしていますが今日は雪辱しました。

どっちも勝ちたかったですが、逆に言えばどっちも落とさずにすんで良かった。

>勝ち試合での記録達成でよかったです。

松井もサヨナラの瞬間嬉しそうでしたね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
