スポンサーサイト


何から喜んだらいいか悩む1日~松井秀喜3打点でNYY大勝、ガニエ炎上でBOS逆転負け、エースでDET連敗~ (6)

いやぁ、ヤンキース&松井秀喜ファンにとっては堪えられないほど‘いい日’が2日続いた。

悩みといえば、何から喜んだら良いかということぐらいだ。

先ずは素直にヤンキースの大勝かな。

はい、12-0の完璧な大勝です・・・(^o^)/

ディフェンスもオフェンスも十分に力を発揮して初めて実現するスコアだ。

先発のムース、前回の出戻り登板でも好投したが、今日は7回を被安打3でシャット・アウト。

今季は負けが先行する厳しい展開だったが、今日で16年連続の二桁勝利を達成した。

今日の1勝も大事だが、この好調さをポストシーズンに持ち込めれば万々歳だ。

ピッチングも良かったが、6回のゴールド・グラブに輝いたフィールディングで自らを助けた。

オフェンスが4回、大量6点の援護をしたことでリラックスできたのもうまく作用した。

そのオフェンスだが、先制は松井の2RBIダブル、その回にはミンケイビッチの3ランHRも飛び出す。

この二人は昨日の記事に書いた通り、昨日の試合で活躍した‘unexpected’コンビだ。

今日も松井が3打点、ミンケイは4打点と大活躍してるんですが何か・・・(^_^)

余りの大勝で途中から緊張感が全く無くなったが、その分‘他球場の動向’が緊迫してくる。

今日はYESとNHKが途中経過の速報合戦をしていたが、途中から私もPC観戦開始。

ナリポン的にはDETさえ負けてくれれば、実はBOSはどうでも良かったのだが、
そのBOSは1点リードした8回にガニエを登板させる。

ヤンキース戦で2回登板して、負け試合とはいえどちらも無失点に抑えている。

2アウトになって‘ガニエ劇場無しか’とガッカリしたが、そこは天下のガニエ様の高等な演出で、
そこから見事な炎上を見せ3失点。

こいつの演出は本当に裏切らずに‘ハッピーエンド’にしてくれるから好き・・・(^_^)

こうなったのもヤンキースがこの前、岡島とパペルボンを攻略したのが利いている。

9回ルーゴのHRで1点返すがそこまで・・・。

結果がヤンキースタジアムに伝えられると、観客から大きなどよめきと歓声が起こった。

一方、DETは得点すると追いつかれる展開で、最後は突き放され7-4でCLEに連敗。
エース格のバーランダーで負ける‘波~乱だ~’(ナンチャッテ)

これで、大きくなって喜ぶ数字は4.5になり、小さくなって喜ぶ数字は2.5になる
理想的な結果になった。

たぶんWCはかなり安全圏に入ってきたが、容赦なく明日も絶対勝利。

一時は‘フリーズ’されていた松井の打点も一旦‘解凍’されると一挙に伸びて98になった。
明日あたり、とっとと100をクリアーしてしまおう。

相手ピッチャーはレフティなのと膝を気にしてトレーナーと話をしていたのがチョッと気になるが、
松井はチームでただ一人HRを打ってるし‘出場確定’試合で良いだろう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

本来なら久々のゴジムランを拝んだ昨日にコメントしようとしたのですが何しろ元気なれないことがあったのでやめました。
今夜はやっと一矢報いましたが競り負け、馬鹿勝ちの典型です。
昨日は例の訃報もあったし絶対勝てそうな気がして集中してたのですがダメでした。
CSは大丈夫ですが優勝したいです、やっぱり。

なりぽんさんは元気いっぱいでしょう。
ヤンキースは最後になってすごいですね。
優勝しちゃうかも。
松井も調子戻せそうですね。

祝25号!

嘘ではないですよね。
これは完全復活ですよ。
もう30本狙いましょう。

松井 秀樹

 24号ホームラン万歳!!!2年目の23号は上回ったね。(笑い)
 これで怪我の去年を除き3年連続20号達成!!!
このまま進化すれば連続30号も夢じゃない。

Re:こんばんは^^(09/19)

がんがれゴジラさん
>今夜はやっと一矢報いましたが競り負け、馬鹿勝ちの典型です。

阪神相手だと接戦弱いですね。
この前のドームは全部1点差でしたよね。

>昨日は例の訃報もあったし絶対勝てそうな気がして集中してたのですがダメでした。

そういえば少し前にミスターが観戦に来ていた時は劇的な勝ち方をしてましたね。

>CSは大丈夫ですが優勝したいです、やっぱり。

日本の野球では絶対そうですよね。

>優勝しちゃうかも。

マジに・・・。

>松井も調子戻せそうですね。

もう戻しましたよ・・・(^_^)

Re:祝25号!(09/19)

ねあがり君さん
>嘘ではないですよね。

ヤンキースやライバルチームの動向も嘘みたいですが、嘘ではありません。

>これは完全復活ですよ。

そこで完全とか使うとまたマーフィー様が働くのであれですが、ほぼ完全ですね・・・(^_^)

Re:松井 秀樹(09/19)

左門 豊作さん

先ずは秀喜の誤変換には気をつけましょう。
> これで怪我の去年を除き3年連続20号達成!!!

確かにHRは打者の独力で打つものなので立派ですが、
個人的には他力本願的なところも多いですが、100打点に拘りたいです。
あと1で去年以外は達成になります。

>このまま進化すれば連続30号も夢じゃない。

そして打点120~140とかになるといいですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
