

‘意外性の人’松井秀喜の勝ち越しHRでヤンキース快勝~BOS、DETが敗れて‘3.5Gの複合’~ (6)

昨日の試合、松井秀喜は欠場した。
チーム事情や松井の調子を考えれば仕方がないと‘納得’したつもりだが、
かつてはBOSキラーとも言われた松井が大一番に姿を見せないのはやはり淋しい。

‘松井がいないと勝てるジンクスなんて嫌だ’と言うコメントを書いてくれた人がいたが、
私は精一杯の冷静さを装って‘松井が勝ちを決める活躍をするのが一番の答え’
だと返事を書いた。

今日のラインナップには松井の名前があった。
相手ピッチャーと相性が良い(0.370)せいもあってか5番レフトだ。

そして昨日の試合を観れば誰でもファーストで使いたくなってしまうミンケイビッチの名前もあった。

試合は失点が序盤に集中するヒューズらしく、いきなり2点を失ってしまう。

なんか相性の悪いBAL戦らしい嫌な展開だな・・・(―_―)!!

それでも2回の裏にミンケイビッチの‘2塁憤死シングル’で追いつく。

そして3回裏の攻撃、2アウトランナー無しからこの試合‘最大の見せ場’がくる。

松井が3ボール1ストライクからの5球目を叩く。
快音を残し、もう疑う余地のないホームラン軌道だ。

マイケル・ケイの‘ルッキング・アップ・・・セイヤ!’が耳に心地良い。

40日振りのHRを味わうようにゆっくりと1周し、ベンチに戻るとキャプテン、ジーターが
例によって‘いいこ、いいこ’の頭なでなでだ。

ESPNのダイジェストVTRのコメントにもあるように、
この時のジーターの‘流し目’がなんともラブリーだ。

VTRが流れるとダンカンが両手を高く突き上げて、ガッツポーズをしている。

あいつは誰が打った時でも、ああやっているのは分かっているが、
松井のHRを喜んでいる姿を見ると、突然‘すごくいい奴’に思えてしまう。

2点先行され、同点に追いつき、そして松井のHRで勝ち越した。

そこからの私はいつも以上に必死に応援した。

普段は最終的にチームが勝てばそれで良いのだが、今日はそれでは駄目だ。
勝ち越しのHRを決めた松井が記事でも、写真でも大きく取り扱われなければ気がすまない。

コンスタントに結果を出している時は構わないが、今月のように極度の不振に喘ぐ松井には
今日は絶対ヒーローになってもらいたいのだ。

そして試合は望みが叶って、8-5でヤンキースが勝利した。

試合後早速‘記事漁り’をしたが、写真は圧倒的に松井の勝利。
見出しはHughesに負けている。

そして公式の記事をしっかり読んでみると‘ナヌッ’という表現に出くわした。

ヤンキースのオフェンスは‘unexpected sources’で得点したとして、
ミンケイの2点と松井のHRを挙げているのだ。

ミンケイと言えば‘守備の人’という評価が一般的だが、
松井も‘意外性の人’扱いかよ・・・<`ヘ´>


まあ、今月の打率は1割チョッとだし、HRも8月8日以来だし、
冷静な目でみればそういうことになってしまうんだろうな・・・(―_―)!!

できればHR以外にもタイムリーヒットでも打って、一気に100打点に近づいて欲しかった。

今日の‘会心の一発’が明日以降に繋がってくれれば、もう‘unexpected’とは言わせない。

幸せなことは重なって起こるもので、途中でBOSの敗戦が伝えられた。

3点のリードを許していたCLEも8回に追いつき、延長戦へ突入。
そこからは私もPC観戦で気を送り始めた。
その甲斐あってかCLEが延長11回、サヨナラHRで勝利。

この結果、もう眼中に無いと言ったBOSとの差が3.5ゲームに縮まり、
WCではDETとの差を3.5ゲームに拡大させた。

これは‘3.5G の複合’だな・・・(>_<)

今後は大きくなって喜ぶ数字と小さくなって喜ぶ数字がある。

ニューヨーク3紙の1面に松井が登場しないか期待していたが、4連敗の‘だメッツ’が2紙、
1紙はヤンキースだがなぜかカノーのゲッツーの写真・・・<`ヘ´>

仕方が無いので意地で1面の1/5を根性で採用・・・(^_^)



matsui-2007-09-17






コメントの投稿

非公開コメント

一発

ホームランは完璧な打撃だったが他の打席をみると本調子とは思えない。
それでもホームランの感覚をつかんだのは大きいか。
まさかホームラン狙いで狂ったりしないことを祈る。
ボルチモアに勝ってもまだ5勝8敗はみっともない。
ボストンにも勝ち越したんだから残り全部勝ってしまおう。
ワイルドカードはほぼ大丈夫。

Re:‘意外性の人’松井秀喜の勝ち越しHRでヤンキース快勝~BOS、DETが敗れて‘3.5Gの複合’~(09/18)

またまた3.5ゲーム差!
わくわくします。このわくわく感をもらえる嬉しさをかみ締めて毎日MLBを観ています。

松井もこれを機に登り調子になればいいですね♪

やったね、大好きSOX野郎達

今日はですNaripon氏。
すっかりヤンキースの勝利の後はインディアンスに切替え、思いっきり応援する!日々が続いています
肝心のラグビーはまだ予選なのでちょっぴり暇~

にしてもいいですねぇ、男はSOXです?ミンケィ突然の活躍っぽいですが、きちんと完治してから徐々にアピールって何だかカッコいいです。
誰も触っていませんでしたが、昨日のファンズ!
心臓病者を増やすのかぁぁ?で、久しぶりに出場したのにねまったく。
本日の松井君は大変良かったですが、もっといいのはム~~ス様さまサマです。気合がお尻にも入ってました!理想的でしたが、相手がBALだったからも拭えない心配もまだ少し有り。

明日も気合の応援ですが、Naripon氏が以前書かれた通りにガニエっていいかも・・・・・・・・

Re:一発(09/18)

ブルマンさん
>それでもホームランの感覚をつかんだのは大きいか。

大きいかもしれないと思わせる今日でした。

>まさかホームラン狙いで狂ったりしないことを祈る。

2本目のレフト前はYESもそのアジャストの仕方を誉めていましたよ。

>ボストンにも勝ち越したんだから残り全部勝ってしまおう。

全勝で勝ち越し、1敗で分けですね、それ以外は禁止・・・(^_^)

Re[1]:‘意外性の人’松井秀喜の勝ち越しHRでヤンキース快勝~BOS、DETが敗れて‘3.5Gの複合’~(09/18)

たかちゃん@L.Aさん
>わくわくします。このわくわく感をもらえる嬉しさをかみ締めて毎日MLBを観ています。

またまた白熱してきましたよ。
前半からよくここまで巻き返してくれました。

>松井もこれを機に登り調子になればいいですね♪

2日続けて結果を出しましたからね・・・(^_^)

Re:やったね、大好きSOX野郎達(09/18)

雪娘さん
>思いっきり応援する!日々が続いています

応援した通りの結果になるので益々燃えます。

>男はSOXです?ミンケィ突然の活躍っぽいですが、

今日はエロ→ミンケイのハイスクールコンビでファインプレイもありました。
ミンケイもジオンビがエラーしなかったら埋もれてたかもしれません。

ジオンビといえば昨日、カノーのダブルで1塁からホームインした走りは見ものでした。
手からのスライディングも見事でした。
超カワイイ・・・(^_^)

>昨日のファンズ!

トーリが話しかけてもシカトしてましたね。

>もっといいのはム~~ス様さまサマです。

いやぁ、前回は良かったけど今日が別の意味で正念場だと思っていましたが、
10月の座を確保したでしょう。

>ガニエっていいかも・・・・・・・・

もうね、最高ッスヨ。
同じ逆転劇でも他の奴がやるとたいして面白くないですから・・・。
奴がやると5割り増し・・・(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
