スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうね、BOSとか眼中に無いですからw、敵はDET,注目はCLEとLAA~思わず笑った‘ジョバ・ジョーク’~ (6)

今日は王とベケットの緊迫の投手戦を期待していたが、完全に裏切られ
どっかの党首選のように一方的な展開になってしまった。
10-1の大敗で再びゲーム差は5.5に拡大。

もうね、BOSなんて眼中に無いですから・・・(>_<)

眼中に無いという表現はどこか‘上から目線’のニュアンスがあるがそんなのは関係ない。

これからの敵は当然のことながらワイルド・カードで2.5ゲーム差に迫ってきているDETだが、
プレイオフの組み合わせを考えればCLEとLAAにも注目だ。

現在、両チームは87勝61敗でまったく並んでいる。

ヤンキースがWCで出場するとALDSでの相手はCLEとLAAの勝率の高い方になる。

永遠の天敵LAAとはやりたくない。

シーズンの成績が必ずしも単純に反映される訳ではないだろうが対CLEは6勝ゼロ敗、
対LAAは3勝6敗だ。

今日トーリが試合中FOXからインタビューを受けているのを聞いて
思わず笑ってしまった話をひとつ。

昨日の試合は‘ジョバ・ルール’によりチェンバレンは投げない日だった。
実際ブルペンではなくベンチにいて、同点、逆転の場面ではガッツポーズを見せて吠えていた。

ところが昨日の試合は散々報道されているように9イニングとしては
MLB史上2番目に長い試合で、終わったのは夜の11時55分頃。

もう少しもつれたり同点になれば簡単に12時を越えて‘翌日’になる展開だった。
そこでトーリが冗談でチェンバレンに登板の可能性を示唆したらしい。

2日間投げずに3日目になるから、ルールをクリアーできるという解釈だろうか。

実際、チェンバレンはスパイクを交換するためにロッカーに行ったらしい・・・(>_<)

この‘ジョバ・ジョーク’は単に笑えるジョークなのだろうが、
窮屈な‘ジョバ・ルール’に対する皮肉も込められているかもしれない。

明日のBOS最終戦は相手がBOSだからではなく、単純に勝ち星を稼ぐために勝つ必要がある。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:もうね、BOSとか眼中に無いですから

今晩はですNaripon氏。
あっという間に月日は流れて、ご子息様はお元気ですか?16才であの値段の財布は許せません!

実は2試合共録画したのですが、余りの長さに録画失敗はするは、BSはyesでskyPはBOSよりの放送局で。
本日の大敗で本当に敵はトラ・トラ・トラですよ(古い?前にも使用したような)。とにかくやるならインディアンですよ、天使は駄目です!ぜぇ~ったい駄目です、お得意様ですからね。
にしても本日の試合では久々のトーリー采配を見ました。いえ昨日からでしょうか?フランコ-ナ監督もトーリー病?とも思いつつ今日はしっかり我慢してました。トーリー監督は本物のピッチャー・キラーの様な気がします。
我が家でもトラに勝つための計算をやっています。

明日は年寄り対決ですね、我慢比べの様相でしょうか。

松井スタメン落ち

ジョバジョークで笑っていたらタイガースは勝ってるし、松井はスタメン落ちだし嫌な感じだ。
勝って笑うしかない。

やったぜキャプテン

苦しい試合だったがさすがキャプテンだ。
リベラはヒヤヒヤだったが結果的に抑えたからOK。
松井がいないと勝てるとか嫌なジンクスは無しにしたいが。

Re[1]:もうね、BOSとか眼中に無いですから(09/16)

雪娘さん
>16才であの値段の財布は許せません!

合格の餌に使った親もいけないのですが、6万もすることも知らなかった・・・(>_<)
甘やかしたらダミエ(ナンチャッテ)

>本日の大敗で本当に敵はトラ・トラ・トラですよ

まあそれだと最後はトラの方が負けるのでいいのですが、この連勝は不気味です。
今後の日程を見てもCLE以外は弱そうで心配です。
まあ、こっちも同じなんですけどね・・・。

>トーリー監督は本物のピッチャー・キラーの様な気がします。

昨日は途中から捨て試合、むしろWC狙いに徹するには仕方が無い采配という論調もありました。

>トーリー監督は本物のピッチャー・キラーの様な気がします。

これがなんと予想に‘違う’投手戦。
病み上がりクレメンスがあそこまでやれるとは全く思っていませんでした。

Re:松井スタメン落ち(09/16)

ブルマンさん
>タイガースは勝ってるし、松井はスタメン落ちだし嫌な感じだ。

ダブルショックでしたね。
松井がTOR戦にいなくても構わないけどBOS戦にはいて欲しいですよね。

>勝って笑うしかない。

(^o^)/

Re:やったぜキャプテン(09/16)

ブルマンさん
>苦しい試合だったがさすがキャプテンだ。

タイムリーの予感はあったけどまさかHRとは・・・(^_^)

>リベラはヒヤヒヤだったが結果的に抑えたからOK。

もうね、劇場やりすぎです。

>松井がいないと勝てるとか嫌なジンクスは無しにしたいが。

その為には松井が勝ちを決める活躍をするのが一番の答えです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。