スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYY、91%の人が‘biggest win of the season’と認める逆転劇でBOSに勝利~まるで今季の‘縮図’のようだ~ (6)

今日からボストンとの3連戦。
これに備えるために昨日はわざわざ‘捨て試合’までしていたように思えた。

試合は8-7でヤンキースが初戦を制し、ゲーム差を4.5に縮めた。

野球で最も面白いスコアは8-7だと言われているが、それも大逆転を伴ったから堪らない。
ただ面白く感じられるのは勝った方かニュートラルな人間で、
負けた方は別の意味で堪らないだろう。

私のブログを訪れてくれる殆どの人は間違いなくこの熱戦を観ていただろうから、
それがどう‘熱かった’か改めてここで書くのはやめようと思う。

‘百文’は一見に如かず・・・(-_-)

みんなが試合を観て感じた熱さを私の文字で再現できる自信が無い。

この試合は途中までは‘戦犯の山’だった。
エラーで失点し、絶好のチャンスで得点ができない。
それが8回一気に5点差を跳ね返し、ついに逆転する集中攻撃では‘ヒーローの山’になった。
そしてその貴重な1点のリードをふたりのピッチャーが守った。

それまでの拙攻、拙守はこの逆転劇をより劇的にする‘仕込み’みたいだな・・・(>_<)

‘勝ちゲームに戦犯無し’は私の口癖だが、
今日の試合は多くの選手が戦犯にもヒーローにもなりえた。

正の部分も負の部分も含めて最後はまさに総合力の全員野球だった。

この試合の展開はまるで今季のヤンキースの‘縮図’のようだとも言えるかもしれない。
大スランプから見事なカムバック。

昨夜の巨人戦、私は途中まで観ていたが勝負が決したと思い観るのをやめてしまった。

結果は巨人の大逆転勝利。
最後まで観ていた常連さんが喜びのコメントを書いていた。

今日のヤンキースも同じく5点差を跳ね返しての勝利だった。

私はふとこんな言葉を思い出した。

‘悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである’

ヤンキースの地区優勝は無理だとする‘気分’が私を含めて‘蔓延’しているが、
今日のような‘意志’があれば何かが起こるかもしれない。

まあ、客観主義でいえばやっぱり難しいんだけどね・・・(-_-)

CLEのサバシア(17勝)が今日投げたが勝ちはつかなかった。

明日はサイ・ヤング賞を争う18勝同士の対決、王とベケットだ。

今日はトリプルで1点目を叩き出した松井も明日はもっとガツンとやって欲しい。

今日の勝利で対BOS戦は9勝7敗。
1勝5敗から盛り返し、最近10試合では8勝2敗と圧倒している。
もう1勝すれば直接対決での勝ち越しが決まる。
ルールが変わっていなければ、シーズン成績が同じ場合の地区優勝は直接対決の勝者になる。

因みに、ニューヨーク紙Daily Newsの読者投票では‘91%’の人が今日の逆転勝利を
‘biggest win of the season’と認めている。

Was the Yankees' comeback victory over the Red Sox on Friday night their biggest win of the season?

Yes 91%
No 9%





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

偶然とはいえ5点差からの大逆転を2試合も見れるなんて感激でした。
松坂は可哀想ですが、オカジが打たれるのは見慣れているので^^
パペルボンを打ったのは大きかったですね。

今夜のGは完封でサクサクっと終わりました。
明日のヤンクスも投手戦になりそうです。
録画をみるので僕の運は関係ありませんよ^^

こんにちは-1

>最も面白いスコアは8-7だと言われている

これ、僕も聞いたことがありますが、なぜ7-6とか9-8じゃないんでしょう?
ちょっと考えてみたんですが、分かりませんでした。

>‘百文’は一見に如かず

僕もこれは書きません。
とは言っても、僕の場合は労力を考えるとめまいがするというのが理由です。

>今日の試合は多くの選手が戦犯にもヒーローにもなりえた。

一番燃えたのはアブレイユの2ベースです。

>それまでの拙攻、拙守は

松坂はよくなかったので、早い段階で得点していればもっと楽な試合になった気がします。

>まあ、客観主義でいえばやっぱり難しいんだけどね・・・(-_-)

そういう意味で言うと、スイープしてなんぼですね。

>明日はサイ・ヤング賞を争う18勝同士の対決、王とベケットだ。

昨日よくよく考えたら、このマッチアップって凄いです。
最多勝にサイヤング、ライバルチームのエース同士。
しかも地区優勝にまで影響します。
見応えありそうです。

>今日はトリプルで1点目を叩き出した松井も明日はもっとガツンとやって欲しい。

あの感じでスタンドに届かなかったのは驚きました。
やや差し込まれていたんだと思うんですが、やはり疲れもあるんですかね。

>‘91%’の人が今日の逆転勝利を‘biggest win of the season’と認めている。

放送でも言ってましたが、「ヤンキースクラッシック」(過去の名試合の再放送番組)の候補になりますね。
ただライバルチームというのを度外視すると、
今季のヤンキースにこんな試合は多いです。

8回の先頭打者はオティースでしたが、ビローンも井川も使わないんですね。
ビスカイーノが左に強いデータがあるからか、単に信頼しているからか。
去年までなら間違いなくワンポイントの左をぶつけていたので、
かなり違和感がありました。

こんにちは-2

字数がオーバーしてしまったので2回目の投稿です。

ご無沙汰してた(ブログは欠かさず読んでました)のでタイミングを逃してしまったのですが、
前回のチェンバーレイン、ちょうど35球で降板しましたよね。
フルカウントからサードゴロだったわけですが、
もしファールだったらどうするつもりだったんでしょう?
下らない質問ですみません。

最後に、雪娘さんから教えてもらったビデオ観ました。
ばかばかしいですが、全部繋げたものを以下にアップしておきました。
下段はそのメイキングビデオです。
ちなみに現役時代のグラフは一番好きな選手、ヴィトンは店すら入ったことはないです。

http://video.google.com/videoplay?docid=8195601921246758831&hl=en

http://www.dailymotion.com/video/x2wowe_making-of-louis-vuitton-agassi-graf_ads

長々と失礼しました。

Re:こんばんは^^(09/15)

がんがれゴジラさん
>オカジが打たれるのは見慣れているので^^

ですよね、今までよく通用したと思います・・・(^_^)

>パペルボンを打ったのは大きかったですね。

後遺症になってくれればいいのですが、どうでしょう。

>明日のヤンクスも投手戦になりそうです。

(―_―)!!

巨人は盛り返してきましたね、試合はつまんなかったけど・・・(^_^)

Re:こんにちは-1(09/15)

KMFISさん

>これ、僕も聞いたことがありますが、なぜ7-6とか9-8じゃないんでしょう?

フランクリン・ルーズベルトが言ったとされていますよね。
何か根拠があるという訳ではないのでは・・・。
たまたま彼が観ていた試合後にポロっと言っただけとか・・・(^_^)

>とは言っても、僕の場合は労力を考えるとめまいがするというのが理由です。

私の本音も実はそこにあります。

>一番燃えたのはアブレイユの2ベースです。

前にも書いたことがありますが、私が一番好きな野球のシーンはダブルで1塁ランナーが
ぎりぎりホームインする場面です。

>そういう意味で言うと、スイープしてなんぼですね。

失敗、終戦ですね・・・(―_―)!!

>見応えありそうです。

王にもう少し踏ん張って欲しかったのか、ベケットが頑張ったのか、残念な結果でした。

>ただライバルチームというのを度外視すると、

まあそれで15割り増しって感じですね。

>ビローンも井川も使わないんですね。

今日のモップアップでも井川は出てきませんでしたね。

Re:こんにちは-2(09/15)

KMFISさん
>もしファールだったらどうするつもりだったんでしょう?

同じ疑問を持ちながら観てましたが、打者の途中で代えるまで忠実にやるとは思えませんが・・・。
10球で1イニングを終わらせる時の貯金もある訳ですし・・・。

>ばかばかしいですが、全部繋げたものを以下にアップしておきました。

結構長編ですね。
写真にせよ、動画の編集にせよ、タレントありますね。
私は文字の色使いをみてもわかるようにそっちの素養はゼロです。

私の初めてのNYKは1985年の初冬、当時在住のシンガポールからの出張でしたが、
早朝到着便で、NYKの灯りが眼下に見えてきたときは震えましたね。
初めて訪ねたビルは今は亡きWTCでした。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。