スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活した‘ふたつのM’でヤンキース7連勝~‘再スタート’ムースの好投、松井秀喜の先制RBIダブル~ (10)

ヤンキースの1回表の攻撃、昨日の記事の続きになるようなことが起こった

2アウトからアブレイユが歩き、盗塁に成功。
1塁が空いたがまだ初回、さすがにエー・ロッドを歩かせることはなく勝負をしたが、
フルカウントから最後は四球で2アウト、ランナー1,2塁、打席には松井秀喜だ。

ここで松井はレフト左へダブルを放った。

ケン・シングルトンがジョー・ジラルディに
‘ジョーが言っていた通りに不振のバッターは突然きっかけを作る’と言えば、
ジョーは‘ケニーが言ってたように昨日の犠牲フライがきっかけになったのかもしれない’

昨日松井のスランプに関して語っていた二人が、自分達の予想的中を喜んでいるようだった。

勿論久々の長打、おまけに先制となるすっきりとした打点を挙げた松井をみて私も感激。

この後WPもあって1点追加。

ヤンキース戦で2勝0敗の相手ピッチャー、マゴワンの出鼻を挫いた。

こちらの先発は3連続で悲惨なスタートをしてしまいローテから外されていたムース、
途中自身初となるリリーフ登板を1度経験して今日の日を迎えた。

本人も首脳もファンも不安だったに違いない。

松井はリードオフになった第2打席も四球で出塁した。
さっきのダブルがあったせいか、選球の仕方にも余裕を感じさせた。

そして、今季4個目の盗塁に成功。
意表をついた感じだが、実はこのマゴワンは走られやすいピッチャーとして有名だ。
松井の成功で28回中28回、盗塁を失敗した者がいない。

その後満塁のチャンスになり、カノーが2RBIシングル。

結果的には今日のヤンキースの得点は2点*2の4点。
その2回の得点シーンに松井は貴重な役割を果たした。

ムースはランナーを出しながらも粘り強く投げ、好守にも助けられて52/3を無失点に抑えて降板、
本人も周りも満足な‘再スタート’になった。

その後、チェンバレンがエー・ロッドのエラー絡みで、ついに初失点を喫してしまうが、
3点差になって登場したリヴェラが危なげなく‘4アウト・セーブ’に成功。
ERAも3点を割り、2.95になった。

愛読しているヤンキース番記者のブログにこんな一文があった。
松井がダブルを打った直後に書いている。

Hideki Matsui proves once again that Joe Torre knows his team better than anybody else. He showed faith in Matsui and it paid off. I suspect Torre knows he needs Matsui for the postseason and building his confidence has to start now, not in October.

マツイのおかげで、やっぱりチームのことを一番良く知っているのはジョー・トーリだと言うことが再確認された。トーリはマツイを信頼し、それが実を結んだ。トーリにとってマツイはポストシーズンに欠かせないし、10月ではなく今のうちにマツイが自信を回復してくれることが必要なのだ。
(ナンチャッテ訳 by ナリポン)

因みに、私の印象ではこの番記者は松井シンパではない。
むしろかなり活躍しても余り取り上げてくれない方だ。

記者の‘分析’が当たっているかどうかの問題は残るが、
こういう記事を読んでいると、ファンの私ですら松井を休ませたらと思う中、
何故トーリが松井を起用し続けるのかがわかるような気がする。

昨日の犠牲フライ、今日のダブル、松井の復活を宣言するにはまだまだ‘材料不足’だが、
‘復活の兆し’とは言ってもいいだろう。

一旦底打ち感が出た相場は上昇一途だ・・・(^_^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:復活した‘ふたつのM’でヤンキース7連勝

今晩はですNaripon氏。ムースやりましたね!
本当は心臓が止まる思いで一回裏を見ていました。
あっ押さえた、次は?おっ押さえた・・・みたいな
松井君の一発も見事でした、レフト方向ですよ偉い
何だかいい雰囲気の試合内容でした(JOBAの時は水やり中で見てない)。昨日の試合では井川君の顔ばっかり気に成りましたが、ちょっぴり仏頂面でしたね。私は7回のあの歌のシーンで泣きそうになりました、カナダで流れるなんて。感動しました。

明日も勝って勢いでBOSに乗り込んで欲しいのですが
何といってもBig Puppyがやはり帳尻?合わせてきましたね。心配~

最後に是非LUIS VUITTONのHPを覗いて見て下さい。私の大好きなグラフ&アガシ夫婦の”旅”でNYが舞台になっています。NYとヤンキースのファンの方にはとても素敵な内容になっています。
但し試合の応援に支障が出ない時にして下さいね。

ブリトン

結果論ではなく9回の同点でブリトンを使うか。
トーリ采配はわからん。
その前にケネディが投げてる間にもっと点取ってやらないとね。
他が試合が無い時にもったいない。

Re[1]:復活した‘ふたつのM’でヤンキース7連勝(09/13)

雪娘さん
>ムースやりましたね!

弟分がそれ以上に素晴らしいピッチングをしたのに‘ケネディ暗殺’です。

>あっ押さえた、次は?おっ押さえた・・・みたいな

まったく同じでした、良いムース、悪いムース、3:7の心境でしたから・・・。

>松井君の一発も見事でした、レフト方向ですよ偉い

今日も見事な一発、サード方向でした・・・(>_<)

>明日も勝って勢いでBOSに乗り込んで欲しいのですが

BOS戦に備えて、わざと負けたのではと思わせる試合でした。

>最後に是非LUIS VUITTONのHPを覗いて見て下さい。

我が家で持ってるのは息子だけです、6万近い財布・・・。
大人はノー・ブランドです・・・(>_<)


Re:ブリトン(09/13)

ブルマンさん
>結果論ではなく9回の同点でブリトンを使うか。

格落ちですよね。
てっきりファーンズワースかと思っていました。

>その前にケネディが投げてる間にもっと点取ってやらないとね。

それに尽きるでしょう。
あの失点もカブレラが捕れた当たりだったし・・・。
ついてませんね、ケネディの血は・・・。

こんばんは^^

連勝が止まってしまったのにすみませんが、なりぽんさんはG=Cの試合は見てましたか。
勝負は最後までわからないことをまざまざと見せ付けられました。
9回の奇跡の同点劇、大チャンスを逃したと思ったのに12回にサヨナラ劇。
これでまたまた混セになりました。

ボストン戦はちょうど3連休になりました。
僕がテレビで見ると勝率はあまり良くないのが気になりますが全力で応援します。
ボストンに強いゴジラの本領を発揮してくれるといいです。

では、おやすみなさい^^


Re:復活した‘ふたつのM’でヤンキース7連勝~‘再スタート’ムースの好投、松井秀喜の先制RBIダブル~(09/13)

嬉しいです 涙

松井がストレスなく、自然体で打席に入る事が、出来始めているのですかねえ。 責任感が強いから、ストレスを感じているのかなあと、勝手に私は思っています。

やりましたね。

正直途中で諦めてしまいましたが奇跡の大逆転でした。
これで地区優勝へ望みをつなぎました。
松井選手の3塁打はあともう少しで惜しかったですね。
明日はケンミンに絶対勝ってもらいたいです。
記事を楽しみにしています。

Re:こんばんは^^(09/13)

がんがれゴジラさん
>なりぽんさんはG=Cの試合は見てましたか。

今日の記事に書いてある通りに観るのをやめてDVDを観てました・・・(―_―)!!

>勝負は最後までわからないことをまざまざと見せ付けられました。

そちらは9回、こちらは8回ですが、まさにそういうことですね。

>僕がテレビで見ると勝率はあまり良くないのが気になりますが全力で応援します。

そうそう、途中まで負け試合の時はあなたのせいだと思っていましたよ・・・(>_<)
でも結局関係なかったですね。

>ボストンに強いゴジラの本領を発揮してくれるといいです。

チョイ強でしたね。
あれを最初の満塁で打って欲しかったんですが・・・(^_^)

Re[1]:復活した‘ふたつのM’でヤンキース7連勝~‘再スタート’ムースの好投、松井秀喜の先制RBIダブル~(09/13)

たかちゃん@L.Aさん
>嬉しいです 涙

これも今まで地道に積み上げてきた松井自身の努力の結果だと思います。

>責任感が強いから、ストレスを感じているのかなあと、勝手に私は思っています。

責任感は強いと思いますし、そこが彼の魅力だと思います。
ストレスやプレッシャーも当然あるでしょうが、意外に対処の仕方も知っているのでは・・・。
私は結構血液型性格信奉者ですが、松井はO型です。
だから平気で遅刻もします・・・(^_^)

私のようなA型の几帳面チキンとは違います。

Re:やりましたね。(09/13)

ねあがり君さん
>正直途中で諦めてしまいましたが奇跡の大逆転でした。

同点どまりじゃなく、一気に逆転まで持っていったのがいいですね。

>松井選手の3塁打はあともう少しで惜しかったですね。

後続が最低限の仕事ができていれば問題なかったんですが、
松井を還せなかったですからね。

>明日はケンミンに絶対勝ってもらいたいです。

結構、王ファンですね。

>記事を楽しみにしています。

すみません、力不足で逃げちゃいました・・・(>_<)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。