スポンサーサイト


ヤンキース、ジオンビの‘脱スランプ’グランドスラムで6連勝~松井秀喜の1打点は復活へ繋がるか~ (8)

昨日は懸命にTORを応援している自分がいた。
ところが、9回裏2アウトランナー無しから3点のリードを守りきれずDETが劇的逆転サヨナラ勝利。
BOSがTBに1-0で敗れた喜びより、DETが土壇場で勝ったショックの方が大きかった。

これで今日ヤンキースに勝ったら承知しないぞ・・・<`ヘ´>

結果は9-2でヤンキースの楽勝だった。

4-2の2点リードから、ジオンビのグランドスラムが出て試合は決定的になった。
それまで24-2と不調の極みにあった男が‘脱スランプ’を印象付ける1発だった。

先発のヒューズは1,2回は不安定だったが終わってみれば6回2失点(自責は1)と、
前回同様のクオリティ・スタートを見せ信頼感をさらに増した。

チームは文句無しの勝利、ジオンビも復活の1発を放った中で、
松井秀喜は相変わらずノー・ヒットとスランプから抜け出せない。

今日のYESの実況席でも苦悩する松井について、色々なことが語られていた。

先ずは好調エー・ロッドの後を打つ打順についてだ。

KCとのシリーズではランナーが2塁、1塁が空いているのにエロと勝負する場面が何度かあった。

その後の松井の不調を考慮すれば、エロとの勝負は‘暴挙’以外の何ものでもないが、
KCのようなチーム状況ではピッチャーがエロのようなバッターと対戦する経験の方が、
目先の勝敗より価値があると考えた上での‘英断’だというのだ。

当然、その代償を払う羽目になったが・・・(>_<)

好調なポサーダを5番にして松井を6番に‘降格’させたらと言う意見に対しては、
すると左打者が3人続いてしまうからトーリはやらないだろう、という答えだった。
相手先発がレフティの時は違うだろうが・・・。

私の印象では、マイケル・ケイは松井のスランプを冷静にというか冷たく見ていた。
ケン・シングルトンは暖かく見守っている感じだった。

第3打席のノー・アウト1,2塁でライトフライに倒れると、2塁ランナーを3塁に進める‘仕事’
はしたが、松井本人が満足していないのは顔を見ればわかる。
自分では3ランを打てる球だと思っていたのだろう。
好調時の松井だったら‘打ち損じ’と言えるが、今は安易にそうは言えない。

第4打席は最悪だった。
1アウト満塁、待望のRBIチャンスにサード・ファウルフライ。
‘最低限請負人’としては大きく溜息をつくしかない。

しかしそんな松井に‘再チャレンジ’のチャンスが回ってきた。
1アウト・満塁で5打席目。

ここでは追い込まれながらも最後はきっちりとレフトフライを打って92打点目を挙げた。
8月28日以来の久々の打点だ。

昨日のOAKのように1試合2グランドスラムが理想だったが・・・(^o^)

超ダメ押しの9点目のせいもあってマイケルは興奮も無く実況していたが、
ケニーは‘この犠飛はbigだ、今は何でもpositiveになれる’と強調。
ジラルディも‘打者はほんの些細なことがきっかけでスランプから脱出できる’と主張。

松井のファンとしては今の松井の成績を‘恥じてしまう’し、批判されて当然だと考えてしまうが、
一方で彼らの声を聞いていると、現地でも松井の復活を心から‘待望’しているのを感じた。

明日は9月12日。
そうなのだ、去年のあの感動に満ちた復活劇からちょうど1年経つ。

今年は特大のHRを打っている球場だし、何かpositiveな結果を出して欲しい。

今度、吉野家のCMに出演する松井だが、吉野家のCMの原点と言えば何と言ってもこれ・・・(^o^)

‘やったね、パパ、明日はホームランだ’



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ヤンキースは順調で羨ましいです。
こちらは厳しくて大変苦戦しています。
3たては絶対にダメですね、なりぽんさんのいう1勝の重みを痛感しました。

松井の復活といえばやはりゴジムランでしょう。
1ヶ月以上出ないなんてスランプでもひど過ぎます。
最後に打ったのもトロントですよね。
一本出ればそれをきっかけになると思います。

プロ野球も大リーグも最後の佳境に入ってきました。
楽しいことばかりではありませんが応援できるチームがあるのは幸せなことです。

がんばって応援しましょう。

Re:ヤンキース、ジオンビの‘脱スランプ’グランドスラムで6連勝~松井秀喜の1打点は復活へ繋がるか~(09/12)

なりぽんさん、こんばんは。松井選手、なかなか一発が出ないですね。素人目には凡打でも角度がついてきているように思えるのですが。

私も昨晩、スリーランや満塁ホームランが一本出れば、あとは一気呵成で110打点は行くと、某所で大口を叩いているので気が気ではありません^_^;

それからYESの二人の言葉いいですね。グッと来るものがありました。松井選手もこの暖かい言葉に応えて、頑張ってくれるはずです。

明日はリアルタイムで観戦しますので、気合いを入れて応援することにします。

レッドソックスも強いですね。

昨日は7点差から逆転、今日は最終回に逆転ツーランですか。
せめてどっちか負けてくれたらよかったのに。
明日は試合が無いんですね。
松井選手はホームランではなかったですが貴重なツーベースを打ちました。

Re:こんばんは^^(09/12)

がんがれゴジラさん
>3たては絶対にダメですね、なりぽんさんのいう1勝の重みを痛感しました。

阪神戦は全部観ましたが堪能しました。
3タテはいけませんね。
ヤクルト相手に負け越しそうですが、それもいけませんね。

>松井の復活といえばやはりゴジムランでしょう。

先ずはダブルでジワジワと・・・(^_^)

>楽しいことばかりではありませんが応援できるチームがあるのは幸せなことです。

それだけは確実です、
特に他に幸薄い人間としては・・・(>_<)

Re[1]:ヤンキース、ジオンビの‘脱スランプ’グランドスラムで6連勝~松井秀喜の1打点は復活へ繋がるか~(09/12)

ノブゴンさん
>私も昨晩、スリーランや満塁ホームランが一本出れば、あとは一気呵成で110打点は行くと、

先ずは100を確実にクリアーしましょう。
雰囲気もいい感じになってきましたから・・・。

>それからYESの二人の言葉いいですね。

私も嬉しいです。
今日打った時はふたりとも嬉しそうでした・・・(^_^)

>明日はリアルタイムで観戦しますので、気合いを入れて応援することにします。

気合い見事に通じましたね。
テレビの向こうに通じる筈はないんですが、実は最近のテレビは進歩して・・・(ウソ)

Re:レッドソックスも強いですね。(09/12)

ねあがり君さん
>せめてどっちか負けてくれたらよかったのに。

まあ、仕方ないでしょう。
今までは他力本願がなければ10月へ進めませんでしたが、
今は自力で進むポジションを確保していますから・・・。

>明日は試合が無いんですね。

ホームにステイですから予備日だったんでしょうか。

>松井選手はホームランではなかったですが貴重なツーベースを打ちました。

はい、貴重でした、敵以外のみんなにとって・・・(^_^)

吉野家のCM

見ましたが松井にも言わせてる。
「明日はホームランだ」
毎日言ってればそのうち打つかもね。
打ったら食べにいってやるか。

Re:吉野家のCM(09/12)

ブルマンさん
>見ましたが松井にも言わせてる。

そうですね、これを言わせるために起用したのかな・・・(^_^)

>毎日言ってればそのうち打つかもね。

だと良いけど・・・。

>打ったら食べにいってやるか。

打った翌日は玉子無料とかやればいいのに・・・(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
