

ヤンキース、KCをスウィープしWCのリードを4ゲームに~最多貯金19の源はすべて中地区~ (2)

ヤンキースは期待通りにKCのスウィープに成功、一方SEAが期待以上の爆発で
DETのスウィープを阻止。

お蔭様で、ヤンキースはWC争いでDETに4ゲーム差とリードを拡大することができた。

今日の勝利で81勝62敗となり貯金は今季最多の19となったが、
奇しくもその貯金の全部が対セントラルのチームから挙げたものだ。

今季中地区との対戦は今日で終了したが30勝11敗、以前も記事に書いたが、
まさに‘セントラル・バンク様’だ。

もはやエー・ロッドがHRを打ち、王建民が無難に勝利を挙げ、
ヤンキースが5連勝してもニュースヴァリューは無いのだろう。

地元紙の一面はすべて開幕したばかりのNFLに奪われた。

ニュースと言う意味では、16タコ中だった松井秀喜が第1打席でヒットを放った。
但しその後は音なし。

もはやBOSが勝っても構わないが、ベケットに辛うじて勝ちを与えるような展開は避けて欲しかった。

18勝で最多勝タイの王とベケットはフェンウェイの第2戦、文字通りの直接対決で雌雄を決する。

何故か王の2年連続Cy Young次点が目に浮かぶが・・・(-_-)

この時期にしては珍しくヤンキースは明日もお休みだ。

明後日以降の19試合はすべて同地区対決で、先ずはTOR戦だ。

人工芝のロジャース・センターなので松井がどう起用されるか。
前回も1日完全オフがあったし、膝を痛めて今日欠場したジーターをDHにする案もあるので、
DHの座も従来以上の争いになる。

極度のスランプ状態になりながら松井を5番、或いは6番で使い続けているトーリに
疑問を持ちたくもなる人も多いと思う。

但し、今日のトーリのコメントでは不調なのは引っ張りすぎる悪い癖が出ているだけで、
怪我ではなくバッティングフォームの問題だと言っていたが・・・。

そうだとすればよくある‘或る日突然の覚醒’も期待できるわけだが・・・(^o^)



コメントの投稿

非公開コメント

タイガースしぶといですね。

9回裏に逆転サヨナラですか。
レッドソックスは負けましたが地区優勝はもう無理でしょうかね。
スイープしたら可能性はまだあるのでは。
ケンミンの次点の件ですが、去年次点だからそれが有利になることはないのでしょうか。

Re:タイガースしぶといですね。(09/10)

ねあがり君さん
>9回裏に逆転サヨナラですか。

2アウト、ランナー無しから4点ですからね、強烈過ぎます・・・<`ヘ´>

>レッドソックスは負けましたが地区優勝はもう無理でしょうかね。

95勝までBOSは8勝9敗、こっちは14勝5敗ですからね・・・。

>ケンミンの次点の件ですが、去年次点だからそれが有利になることはないのでしょうか。

どうでしょう、アカデミーとか直木賞とかはありそうですが・・・(>_<)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
