スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つの順当:NYY楽勝、SEA連敗、松坂炎上~ひとつの落胆:松井秀喜16タコ~ (4)

まあ今日はタイトルの通りでそれ以外に書きたいことも余り無い。
(どうせ書いても楽天が15時間も読めない環境にしたりするし・・・<`ヘ´>)

ヤンキースは前回TB相手に不覚を取ったペティットがラン・サポートにも恵まれて11-5で楽勝。

もはやHRを一本ぐらい打つことに‘ニュース性’が無くなってしまった感もあるエー・ロッドが
50号、51号の2本のHRを放った。

BOSの松坂、最近は5失点以上がデフォになりつつあるが、
今日はキャリア最短でKO、最多の8失点。

BOSのオフェンスも面倒見切れず5-11で敗退した。

NYY-BOSの初戦のマッチアップがペティットと松坂の予定になっているが、どうなるか。

SEA-DETは中盤までは拮抗していたが、最後はSEAの力が尽き、終わってみれば6-12で連敗。

望んだ‘星の潰しあい’になるには余りにも闇が深すぎる感じだ・・・(>_<)

とは言え、明日はなんとか奮起して奇跡の1勝を願う。

闇が深いといえば松井秀喜もそうだ。
チームが勝てば松井がいなくても、松井が打たなくてもOKとする私の価値観も激しく揺らぐほど、
観ていて雰囲気も運気も無い。

今日で連続16タコになってしまった。

‘21打席連続無安打’と大きな数字を見出しにして煽っているアホ記事があったから
見てみたら‘sports.navi’だった。

‘hitless streak ’の記録は勿論‘打数(at bat)’でカウントするが、
スポーツ専門WEBがこの体たらくでは‘2ちゃんねる’と変わらない。

などと、つまらないところに矛先を向けたくなってしまう自分にもがっかりだ。

最終打席のディープなレフトフライが好捕されずに打点に繋がれば良かったのだが・・・。

一時期は楽勝と思えた100打点も今や高いハードルとなりつつある。

膝の故障で途中交代したジーターは明日はお休み。

トリプルAが日程を終えたので、井川、カーステンズ、ディサルヴォ、ヘンの投手陣、
オープン戦でチョッと気に入った外野手のサルディナあたりが招聘されそうだ。

人繰りが楽になれば‘決まった試合’では松井を初めとして主力を休ませることができるだろう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:三つの順当:NYY楽勝、SEA連敗、松坂炎上~ひとつの落胆:松井秀喜16タコ~(09/09)

なりぽんさん、初めまして。いつも楽しませてもらっています、ノブゴンという者です。よろしくお願いします。

松井選手、確かに精彩を欠いていますね。しかし、松井ファンとしてこれを強引にポジティブに考えて見ようと、ゲームログをさかのぼって調べてみると一つ、いい兆候を発見しました。

今日の試合で松井選手は今シーズン二度目の9試合打点無し。前回は6月24日から7月3日まで、35打数6安打、打率.171(今回は.125)の体たらく。

しかし、これに発奮したのか結果は13本のホームランで初の月間MVP受賞!今シーズンも残り20試合ですが、この時のような爆発をしてくれれば、3割30本100打点も軽くクリアです(ものすごい希望的観測ですが)

祝スイープ

取りこぼしなくロイヤルズをスイープできました。
マリナーズが意地を見せてくれたのでタイガースとの差も4ゲームになりました。
松井選手もやっとヒットを打ちましたが単打一本で打点はありませんでした。
3割、30本、100打点ができると思っていたのに残念。
仰るとおりにAロッドのホームラン1本は誰も驚かなくなりました。

Re[1]:三つの順当:NYY楽勝、SEA連敗、松坂炎上~ひとつの落胆:松井秀喜16タコ~(09/09)

ノブゴンさん
>ノブゴンという者です。よろしくお願いします。

ようこそ&初コメント有難う御座います。

>ゲームログをさかのぼって調べてみると一つ、いい兆候を発見しました。

良いですね、いや兆候の問題じゃなくゲームログを調べる姿勢です。
私も8月対BOS不敗神話とか松井の8番10割説とかを見つけて記事にしましたが、
ゲームログを調べるのは大好きです。

ディーラーが暇さえあればチャートを見ているのと同じで、
読み方、分析によっては色々なモノが見えてきます。

>(ものすごい希望的観測ですが)

今日の記事に書いたようにトーリも怪我ではないと言ってますし・・・。
個人的には100打点を達成して欲しいです。
いや先ずはHR1本かな・・・。


Re:祝スイープ(09/09)

ねあがり君さん
>取りこぼしなくロイヤルズをスイープできました。

TBの屈辱を晴らしてくれました。

>マリナーズが意地を見せてくれたのでタイガースとの差も4ゲームになりました。

これは大きいですね、DETにピタッとくっ付かれているのも苦痛でしたから・・・。

>松井選手もやっとヒットを打ちましたが単打一本で打点はありませんでした。

RISPはあったんですが、歩かされてしまいました。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。