スポンサーサイト


ヤンキースがcrazy 8でSEAを粉砕~松井もリスもいないがエー・ロッドがいる、ジョバがいる~ (8)

どうしても勝ちたいNYY、どうしても負けられないSEA、シリーズ最後の戦いは重苦しい展開だった。

3回の表裏に、2ランHRとソロHRの応酬があっただけで2-1とSEAのリード。
6回裏、1アウト3塁の同点のチャンスにカブレラが三振した時にはため息が出た。

7回表からヒューズの後を受けてチェンバレンが登場する。
1点ビハインドの場面だが‘謹慎明け’の初登板だ。

三振は取れなかったがあっさりと‘1-2-3イニング’

これで世に言うリズムが生まれたのだろうか。

7回裏の先頭打者エー・ロッドがフルカウントからレフトへ同点HRを打った。

これで勝てそうだな・・・(^_^)

昨日の松井の好返球が同点を阻止して試合の流れを作ったように、この同点HRが流れを作った。

次のカノーがエラーで出塁すると先発のウォッシュバーンが降板した。

オールスター後の成績は悲惨だが、キャリアで見るとヤンキース相手には異様に強い。
ジーターとエロ以外はまったく打てていないし、実際今日も手こずり、モリーナが2本、
エロが1本打っているだけだった。

この交代はチャンスだ・・・(^_^)

実際後続はいきなり四球連発で自滅して押し出しで勝ち越しを許した。
もうそこからのボンバーズは昨日の試合の7回のような嵩にかかっての猛攻。

最低限の仕事ができなかったカブレラも当たり前のようにタイムリーを打つ。

そして、止めを刺したというか息の根を止めたのはこの回2本目となる
2ランHRを放ったエー・ロッドだ。

2度目のカーテンコールは1回目よりチョッと長かった。

エロって基本は目立ちたがり屋なのにカーテンコールの時は結構シャイだ・・・(^_^)

‘エロに始まりエロに終わる’って何か激しく誤解されそうだが、
この回だけで8得点、crazy 8th.ならぬ‘crazy 8’になった。

しかし、エー・ロッドがこのゲームを欠場していた可能性があったと思うとぞっとする。

本人は相当不機嫌だったらしいが、昨日の足首負傷に関してMRI検査を受けるように命じられて、
夕方の5時15分にはまだ病院にいたのだ。

一方、松井秀喜は‘示唆された’通りに完全なディオフになった。

注目の‘lucky squirrel’の姿が無いのに、チームは快勝して‘リス依存体質’の不安も解消。

点差が開いたので結局1イニングだけの投球になったチャンバレンが初勝利を挙げた。

あいつは力もあるがチームにモメンタムを与える何かを持っている・・・(^_^)

ただ、エロやジョバの影で忘れてしまいそうだが、クレメンスが離脱した状況で、
先発のヒューズが文字通りのクオリティ・スタートを見せたことも忘れてはいけない。

ところで、この試合、鈴木君の盗塁に関して‘大誤審’があった。

実は2塁の塁審はナリポン的にはボブ以上の問題審判だ。

5月にこいつの誤審ネタだけで記事を書いている。

誤診は人を殺し、誤審はスポーツの真髄を殺す~Gerry Davis Beats the Yankees.~

今日読み直して最後の2行に我ながら驚いた。

>今日の誤審が‘10月へ通じる道’を閉ざす大きな障害物にならないことを祈るが、
>今年の展開だと間違いなく1勝の重みが大きそうだ。


単に能力の低い審判なのだが、ヤンキースにはとっては4ヶ月ぶりの‘makeup call’になった。

私は今日、明日と病院の連荘になるがヤンキースは明日はお休み。

明日の検査(午前中)は半年前に機械的に予約していたが、
もし試合があれば‘完全ライヴ観戦’を脅かしていた。

まあ、そうなったら病院相手に‘仮病’でも使ってチェンジしてもらっていたか・・・(>_<)

自分の命より‘ヤンキース命’ってか・・・(^_^)


A-rod-2007-09-05






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチロー発言

試合後、イチローは「際どい判定? 際どくないもん。恥ずかしいよ。みんな見てるしね。ああいう
人たち(審判)と一緒にフィールドに立つのが恥ずかしい。僕らの野球が恥ずかしいけどね」と
まくし立てた。


松井だったら飲み込むんだろうな。

質問ですが5月の誤審って何だったんですか?

自己解決

誤審の件自己解決しました。
呆れました。
同じマリナーズ戦、しかも2塁盗塁の場面。
因縁だな。

Re:ヤンキースがcrazy 8でSEAを粉砕~松井もリスもいないがエー・ロッドがいる、ジョバがいる~(09/06)

実はヤンキースタジアムで観てたんです!
すごく楽しかったですよ~

私の中のポイントは、勝ち越しの場面で、モリーナの代打、ポサダでした。
彼はこの日2本もヒット打ってて、唯一期待できると思っていたのに、あっさり代打。
でも、ポサダだから押し出しだったんですかねえ~
私が監督だったら、負けてたかも・・・ 笑

しかし、いい雰囲気でしたよ~

ポサダ

左のシェリルに対して、代打ポサダ。
それを受けマリナーズは、投手交代して、グリーン。
ポサダはスイッチで、左右どちらの打席もほぼ均等に打てるのに、わざわざ、より成績の悪いピッチャーに変えてくれるとは、
ありがたい監督でした。

Re:イチロー発言(09/06)

ブルマンさん
>松井だったら飲み込むんだろうな。

私も根に持たせたら決して負けないタイプなので、他人のことは言えませんが、
松井のそういう器の大きさには惚れています。

Re:自己解決(09/06)

ブルマンさん
>誤審の件自己解決しました。

ブルマンさんもコメント書いていますよ・・・(>_<)

>因縁だな。

痛みわけとも言えますが、あっちの方がまさに1点の重みがありますからね。

何れにせよ誤審は良くないですよ。

Re[1]:ヤンキースがcrazy 8でSEAを粉砕~松井もリスもいないがエー・ロッドがいる、ジョバがいる~(09/06)

たかちゃん@L.Aさん
>実はヤンキースタジアムで観てたんです!

へぇ~、そりゃすごい、トランザムですね。

>すごく楽しかったですよ~

松井がいなかったのは残念でしょうが、エロの2発もあったし、
そもそもWC争いの大一番での勝利ですからね。

>でも、ポサダだから押し出しだったんですかねえ~

モリーナはエンジェルズ時代ウォッシュバーンとバッテリーを組んでいたので
攻略できたみたいです。

ポサーダも打ちたがりなのでゲッツーも恐かったですがよく我慢しました。

>しかし、いい雰囲気でしたよ~

だってテレビの前の私だって最高の気分でしたから・・・(^o^)

問題は10月のアナハイムですね・・・(>_<)


Re:ポサダ(09/06)

やんけさん

>ありがたい監督でした。

普段SEA戦は観ないのでこの新監督がどういう人なのか知りませんが、
前の試合では1イニング6人のピンチヒッターを使い、この試合ではあの1イニングで
6人のピッチャーを投入。

ロースター拡大の9月とはいえジタバタ劇は???ですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
