スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、‘ムース2世’のケネディが‘6JFK’でデビュー戦を飾る~守れないグラブをバットで返したエー・ロッド~ (12)

昨日はまさに野球観戦三昧だった。
先ずはヤンキース戦だが懸念していた‘燃え尽き症候群’のせいなのか、
‘非の打ち所の無い大敗’だった。

その後観たのはSEA戦の終盤だが、掟を破って観てしまったのを後悔するようなSEAの反撃。

ヤバイ、センター前のタイムリーで同点、と思った瞬間2塁のヒルが
攻守を見せてゲッツーで試合終了。
SEAは7連敗を喫した。

続いて観たのがBOS戦、こっちは途中6点差あったから安心していたが、
そこは流石にフェンウェイのBOSだ。
3点差に迫り9回裏の攻撃では相手のエラーも絡んで1点差に肉薄し、
なおも1アウト1,2塁のチャンス。

ところがここでキャプテン、ヴァリテックが併殺打を打って試合終了。

ディゲームだと言うことも知らなかった巨人戦だが、途中で気付いてニュースバードで観戦。
7-7の同点で巨人のチャンスだったが生かせない。
1塁塁審、有隅の‘明らかな誤審’にも実況の戸崎の無能振りにも呆れてしまった。
次の回の無死満塁のチャンスも無得点で、最後はサヨナラHRを浴びてしまう。

今は引退しているが、約40年間やっていた元巨人ファンとしては、現役ファンの気持ちが痛ましい。

最後は中日―広島戦だ。
これはドラマが終わった最終回だけ観たが、中日が大逆転負け。

こうして日米の野球の5試合を観たが、それぞれ負けたチームのファンにとって、
敗戦と言う不幸は同じだが悲しみの程度はかなり違うと思った。

悲しみの度合いを比較しても不毛なのはわかっているが、
ヤンキースの負け方は余りにも‘鮮やか’で痛みは少ないような気がした。

ただ昨日は昨日、連敗するわけにはいかない。

今日の先発は最近不調のムースをスキップさせてメジャーデビューとなるイアン・ケネディだ。

井川の可能性もゼロではなかったが‘K.I.’ではなく‘I.K.’がそのチャンスを貰った。

TB戦は新人には絶好と思われがちだが、今のTBは直近8勝2敗と最もホットなチームだ。

初回先頭の岩村の打球はレフト松井が準ファインプレイで好捕、わずか6球で終えた。

すかさずエー・ロッドが先制2ランHRで援護してくれるが、
2回の表にはそのエー・ロッドが超イージーなファウルフライを落球してしまう。

誰かが‘Mine!’と叫んで幻惑されたのか・・・(>_<)

そのエラーがきっかけで2失点(自責はゼロ)、同点になってしまう。

それでも3回に勝ち越して順調に追加点を挙げた。

岩村のバット没収の‘報復’で、エー・ロッドもバットを‘没収’されたが、
まったく影響なく打ち続け、3安打、4打点、サイクルリーチだった。

守れないグラブの分はきっちりとバットで返したな・・・(^o^)

ケネディは3回もややシェイキーで球数も増え心配されたが、
その後は立ち直り‘鬼門’の5回も無事通過。

6回にヤンキース・キラーのアップトンにソロHRを浴びるが、7回を失点3、自責点1で降板。

ケネディを‘ムース2世’と言う人がいるが、セットポジションになった時の投げ方は
まさにムースの‘形態模写’を見るようだった。

ムースが投げる時は三振を取るたびにムース(ヘラジカ)の紙が貼るファンがいるが、
今日のケネディの場合はジョン・F・ケネディ(JFK)の顔写真を貼っていた。

悲劇のケネディ家の影響を受けなければいいが・・・(-.-)

6点差で楽勝かと思いきやビスカイーノが乱調で3失点、最後はリヴェラ登場で4アウトセーブ。
9回は圧巻の3者連続三振だった。

昨日からレフト先発出場の松井はまったく良いところが無かった。

ノーヒットだっただけでなく、得意の1アウト2,3塁でも‘最低限’に失敗。

試合開始直後のラインアップ紹介で‘TBキラー’として取り上げられていたが、
ここ2戦は全然機能していない。
場合によっては完全休養日の必要もあるかもしれない。

ライヴァル達だが、同時進行していたSEAはサクサクした試合展開で早々に敗戦が決まった。

これで8連敗だ。

他意は無いがNHKが鈴木君の200本安打のカウントダウンを始めてから、
急に勝てなくなったような気がする。

これでWCは2ゲーム差に拡大した。
SEAのスケジュールを見ても難敵が多く、最終的にはDETとの争いになる公算が高いと思われる。

一眠りして、BOS戦を観戦していたが途中で睡魔に負けて爆睡。
起きてBOSの勝利には驚かなかったが・・・

えっ、あいつ結局ノーヒッター成功かよ・・・(>_<)

昨日のウェイクフィールドの登板回避が無かったら実現していなかった大記録だ。

まあチームとして1勝は単に1勝だけどね。

明日はペティットで確実に勝って直接対決のSEA戦に備えよう。

そのSEA戦だが第1戦先発予定のクレメンスがあちこち痛めているらしく、
場合によってはムースが代役を務めるらしい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

‘ムース2世’?えっ

今晩はですNaripon氏。
ぐふふふ、あと3時間弱で久々の生中継(skyP)です。BSが鈴木君の記録のせいかこの3戦全てを変更してしまいましたので、もうご立腹状態です。
注目のゲイ君にしてもテニスにしても全て夜、病人にとって午前中は憩いの時なのかもしれません。

ところで聞くのもせつないのですが、随分頑張ったようですね!女房役もモリーナのようで、彼は伊のマンマの貫禄です。ムース二世とはますます複雑ですが、何せ見てないもので。
イアンにケネディともうアイルランド系そのもののような気もしますが、顔の眉毛がムースに似てる?
リベラも安定してきましたか、良かった・・
松井君は本当にお休みのチャンスですよ。
次では鈴木君の目の敵ですからね。

明日は素手鬼様が素敵になるように、つまり怒らずに済む試合運びを期待しつつ準備に入ります。

‘ムース2世’?えっ

ゴメンナサイ、私です雪娘でした。
名前間違えました!

Re:‘ムース2世’?えっ(09/02)

今晩はさん

>BSが鈴木君の記録のせいかこの3戦全てを変更してしまいましたので、

噂は聞いていましたが‘変更’なのか‘偏向’なのかはわかりませんでした・・・(-.-)

>注目のゲイ君にしてもテニスにしても全て夜、

どっちも全然観てません。
エロは夫婦仲良く、テニスを観にいったみたいですね。

>ムース二世とはますます複雑ですが、何せ見てないもので。

セットになるとあの体を一旦沈めて投げるフォームになります。

>リベラも安定してきましたか、良かった・・

良かったですよ。
でも出場機会が中々作れません。

>松井君は本当にお休みのチャンスですよ。

昨日はデーモンが完全オフだったので、レフト先発はないと思ってましたがDHでした。
ヒットは1本出たものの外野フライがまったく伸びない。

>明日は素手鬼様が素敵になるように、

通算成績でもTB相手に13-1で圧倒していたのですが、チームにとっても痛い誤算になりました。

WC関係者は全滅でしたが・・。
DETの負け方がラブリー・・・(>_<)

明日はクレメンスでいきそうですが、ドタキャンもあるかわかりません。

Re:‘ムース2世’?えっ(09/02)

雪娘さん

>名前間違えました!

常連さんは筆致で誰なのかわかりますよ。

どうしたのでしょうかね?

なりぽんさん♪

ボストン戦をスウィープしたのは嬉しかったですが、まあまあ~、再び負けが続いていますね^^;

ボストン戦1回とオリオールズ戦を主人と息子と一緒に応援に行く事に決まりました。松井は可哀想に膝の調子が悪いそうですね。
何とか頑張って欲しいです♪私は松井が大好きです♪♪♪松井しか好きではありません!w

長年、親戚がNYに住んでいましたが60歳を過ぎまして念願だったサンタモニカ(大きな庭&小さいプールつきの家を安く購入したそうです)へ去年、引越しました。病院システムがNYより上らしく日本でいう人間ドッグなんか豪華ホテルで過ごしてるような感覚で出来るそうです。必死で働いて残りの人生に選んだ場所が明るい陽気なサンタモニカだったようで帰りに寄ろうと思っています。
60歳のオバの超ビキニ姿の写真には腰が抜けましたけど・・w
また、ご報告させて頂きますね♪

元気ですか?

久しぶりですね、お元気でしたか?
と言っても毎日2回以上は貴殿のブログをチェックしていました。この雰囲気を奮い立たせたいというか、何とか味方を見つけたいというか・・・・

雪娘が色々代弁してはくれてたようですが、如何せん対象が我々とは違うので時々ぶつかっていました

明け方の試合はしっかりskyPで録画し、ゆっくりとと思っていたのですが未だに手が出ず。どのニュースでも例の記録更新ばかりで、くそっ松坂君の内容もしっかり放送しろよ!といらつくばかり。
我等が松井君がトップに来ないと違和感だらけ、まぁ巨人で慣れてしまっているからこういう時期に活躍で出来ないのを目の当たりにすると・・だね。

伝えたい事が一つ、実はついに年金申請の書類を書く事になりましたよ。そう先月還暦を迎えました。
先が読めないので早期にもらう事にしました。
病気の方は来月通常の胸部撮影等をする予定で、とりあえずこの夏は乗り切りました。貴殿も落ち着いている?ようで好かった好かった。

とにかく岩村や城島等の下に松井君の名前がある事に慣れないんだよなぁ・・・・(ニュースで)

長文になったが雪娘があっちの応援にまわるので、本命登場で残り2ヶ月応援しまくりヨロシク。

ケンミンで勝とう。

こんにちは
苦戦が続いていますね。
ペティットで負けたのは誤算でした。
あしたのケンミンで勝たないとスィープされる危険も。
絶対勝て、ケンミン。

Re:どうしたのでしょうかね?(09/02)

ひろみ薔薇さん
>まあまあ~、再び負けが続いていますね^^;

それも手も足も出ないような負け方ですからね。

>ボストン戦1回とオリオールズ戦を主人と息子と一緒に応援に行く事に決まりました。

その頃は地区優勝はもう結論が出ているかもしれませんが、WC争いは熾烈でしょう。
ご子息は1.25歳でデビューですか。
キッズ用のTシャツでも着てもらいましょう。

>松井は可哀想に膝の調子が悪いそうですね。

今まで誤魔化しながら頑張ってきましたが、かなり深刻かもしれません。

>松井しか好きではありません!w

観戦する時、無事に出場できていればいいですね・

>60歳を過ぎまして念願だったサンタモニカへ去年、引越しました。

私は病人になってしまいましたが、ディーラー仲間で50過ぎたら
アーリー・リタイアメントして海外移住しようと話していました。
簡単なのはオージーで一定額の国債購入でビザが支給されるシステムがありました。
サンタモニカはLAに出張したときに、現地の女性の案内で数時間過ごしました。
かなりの美人で良い雰囲気でしたが、私はマリーンスポーツがまったく駄目なので・・・。
海は眺めて潮騒を聞くのは好きですが。
バミューダーに行ったことがありますが、老人ばかりでイマイチでした。
スペインのコスタ・デル・ソルにあるマルベーリアはゴルフ好きだったら
楽しい生活が出来そうでした。
欧州のリタイア組みが多いので英語が結構通じます。
勿論一番住みたかったのはコロラドのアスペンですが・・・。

結局一生、厭離庵住まいになりそうです・・・(^o^)

Re:元気ですか?(09/02)

かず坊さん
>久しぶりですね、お元気でしたか?

おおおおおおおおおおひさぶりぶりぶり・・・(^_^)

>雪娘が色々代弁してはくれてたようですが、

いやぁ、しっかりと相手して頂きマジで感謝しています。

>といらつくばかり。

私もスポーツニュース完全スルーの1日でした。
ヤンキースさえ勝っていれば別に問題なかったんですが、負けたので悔しさ55%増し・・(>_<)

>先月還暦を迎えました。

おめでとうございます。
ミスターの名言‘初めての還暦’ってやつですね・・・(^_^)
NYYのロゴ入りのチャンチャンコとかって無いよね。
BOSならカラー的に・・・(>_<)

>先が読めないので早期にもらう事にしました。

相手が信用できないやつらですから、早めにキャッシュ化したほうが賢明でしょう。

>とりあえずこの夏は乗り切りました。

‘ブラックブック’と言う映画でインスリンvsチョコレイトのシーンがありました。

>雪娘があっちの応援にまわるので、本命登場で残り2ヶ月応援しまくりヨロシク。

こちらこそ・・・って記事書く日が何日あるかが問題ですが・・・。
そう言えば、クレメンス故障でムースがローテに復活しますよ。


Re:ケンミンで勝とう。(09/02)

ねあがり君さん
>苦戦が続いていますね。

‘大’苦戦ですね・・・。

>ペティットで負けたのは誤算でした。

キャリアでも13-1で勝てると思ったのですが、オフェンスも話しにならなかった。

>あしたのケンミンで勝たないとスィープされる危険も。

十分可能性はありますね。
弱気に言えばとにかくシリーズ1勝ですから・・・。

ケンミンはエースですね。

ケンミンは期待通りでした。
出遅れて最多勝にいるなんてさすがとしか言い様がありません。
松井選手も守備で貢献できました。
あしたも勝って3ゲーム差にしたいですね。

Re:ケンミンはエースですね。(09/02)

ねあがり君さん
>ケンミンは期待通りでした。

いやぁ、勝って欲しい時にきちんと勝ってくれるのはマジで頼もしい。

>出遅れて最多勝にいるなんてさすがとしか言い様がありません。

最多タイでサイ・ヤングを逃すパターンかも・・・(-_-)

>あしたも勝って3ゲーム差にしたいですね。

是非!
そうなるとかなり有利になれます。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。