スポンサーサイト


ヤンキース連勝で‘腐ってもタイ’~松井秀喜の激走トリプルが実らなかったのがもつれた理由~ (10)

BOSとの第2戦、今日のマッチアップはベケット対ロケットの‘ケット対決’だ。

2回の裏のヤンキースの攻撃は素晴らしかった。
2アウトランナー1塁で、歩くことが大嫌いなカノーが歩き、続くカブレラが
ポサーダでも生還できるタイムリーヒットをセンターに放って先制。

打席に入るのは昨日の試合の勝ち越し2ランでマスコミの論調を一気に変えた男デーモンだ。

カブレラがWPですかさず2塁へ好走塁をしてランナー2,3塁。

ここでデーモンが三遊間を破るレフト前に巧みなタイムリーヒットを放った。

2アウトからの3得点、これはこっちに嬉しいだけでなく相手へのダメージも大きい。

デーモンは古巣の相手チームにとって嫌な存在になっているな・・・(^o^)

3点先制して主導権を握ったが、3回裏の攻撃で‘一大事件’が起きる。
先頭のエー・ロッドがレフトへヒットを打ちながら‘不用意’に1塁を大きくターンして、
戻りきれずになんと憤死してしまう。

続く5番DHの松井の当たりは左中間をまっぷたつ、センターがダイブしたこともあって、
松井は顔を歪めながら3塁を目指した。

身体が万全でもあまりアグレッシブな走塁をしないタイプの松井が、
両膝に爆弾をかかえながら懸命に激走する姿は胸を打った。

あ~ぁ、エロが1塁で自重していれば1点だったのに・・・<`ヘ´>

それでも1アウト3塁だし1点は期待できる。

ちょうどそこで部屋にやってきた妻に
‘ここで代打松井ができれば1点なんだがポサーダは結構怪しい’
見逃しの三振に倒れるポサーダを見ながら妻が‘あら、ほんとに当たった’

そんなもん、的中しても全然嬉しくないし~・・・(―_―)!!

結局零点だった。

松井のファンとして‘点に結びつかなかったトリプル’に対する‘無念さ’もあったが、
それ以上にこの回の拙攻が試合の結末に暗雲を招きそうな予感に襲われた。

先発のクレメンスが四球は出しながらもノー・ノーの好投をしていたのも、
‘嫌な予感’を助長させた。

ノー・ノーが崩れた瞬間、記録が消えるだけでなく勝ちまで吹き飛ばしてしまう光景を
何度も目にしたことがある。

実際は6回にオルティーズにソロHRを浴びるだけで無事降板した。

それでも2点差、相変わらず‘逆転される恐怖’に脅えながらの観戦だった。

ただ7回裏にエー・ロッドがレフトにライナーのHRを打って3点差になった時は
やや安堵した。

8回のマウンドにはファーンズワースが登った。
世の中はチェンバレン一色だが、実は彼もここ7試合は7イニングで被安打1、
失点ゼロの‘奇跡’を演じていた。

確かに気性難だがチョッとは見直されてもいいだろう・・・(^_^)

と思ったのも束の間、1アウト後2ランHRを被弾してしまい‘奇跡’は終焉。

2アウト後、ひとり歩かせたところで、リヴェラが登場する。

BOS戦のリヴェラは嫌な思い出が一杯あるからな~・・・(-.-)

3点差になって一旦消えた‘暗雲’が俄かに湧き上がってきた。

そこはピッチャーゴロに仕留めるが、1点差のまま迎えた9回。

ランナーを一人出すとオルティーズに回る‘恐怖の打順’だ。

結果は3つの内野ゴロでゲームセット。

MO様~、神様~、仏様~・・・(^o^)/

6回1失点のクレメンスも偉大だが、試合終了直後は1点差で4アウトを取った
リヴェラが輝いて見えた。

流石に本人も喜色満面。

今日の連勝で今季の対BOS戦の成績は7-7となった。
出足で躓いた悲惨なチーム状況を象徴するように4月は1勝5敗だったが、
その後何とか追いついた。

腐ってもタイだな・・・(^_^)

タイと言えば、試合開始前に‘朗報’が届いていた。
‘天使様達’‘水夫達’‘掃除’していたのだ。

これでワイルドカードもゲーム差無しのタイ・・・(^_^)

ただ、野球の試合でもそうだが、タイになっても実際追い抜かないと意味が無い。

ここは明日の王で一気にスウィープしたいものだ。

今日欠場したマニーは明日も欠場、1週間くらい休むかもしれない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキース連勝で‘腐ってもタイ’~松井秀喜の激走トリプルが実らなかったのがもつれた理由~(08/30)

いや~ 3連勝してほしいですねえ~

実は今、
3試合目の7回表
ノーアウト、1、2塁なんですぅ~~~

がんばれ わんちゃん!

こんにちは

もっと早くコメントしたかったんですが、楽天のサーバ調子悪そうですね。
実際今もちょっと重いです。

>ここで代打松井ができれば1点なんだがポサーダは結構怪しい

僕も同じように思ってました。
追い込まれたら少なくとも振って欲しいです。
僕のいたチーム(少年野球)なら、見逃し三振はケツバットですね。
キャッチングや走塁面でも相変わらず怠慢、かなり問題だと思います。

>センターがダイブしたこともあって、松井は顔を歪めながら3塁を目指した。

誰が言ったかは忘れましたが、「ほら、外野が2人倒れてる」これは面白かったです。

>確かに気性難だがチョッとは見直されてもいいだろう・・・(^_^)

インブリードの失敗作でしょうか。

>今日欠場したマニーは明日も欠場、1週間くらい休むかもしれない。

マニーがいないと、レッドソックスに見えないです。
かなり好きな選手ですが、プレーオフまで休んでくれって思っちゃいました。

腐っても鯛?鯛めし大好き

こんにちは、ビリーDVDを持っていない私です。
JOBAは他力本願そのものです、が毎日二人分を背負って?働いておりますよ(元手取りました)。

Naripon氏も皆さんもホクホク顔でしょうね!何てったって3連勝です、おめでとう・ありがとうです。
このカード随分とセレブが多いと騒いでいますが(
キッシンジャー氏までいました)、思うに全米open
tennisを観に来たついでではと思うのですが。

本日の試合は随分揉めたようで、特にユーキリス君のS字カーブには笑いましたが、あっちを立てればこちらが立たずみたいな。お気に入りのジアンビも得意の守備?で活躍。
思うに松井君ですが、最後のシーンでは突撃君に代走でも良かったのではないでしょうか。もう少し回りを見渡して欲しいものです監督さんには。

祝ワイルドカード1位

一気に1位になりました。
レッドソックスにも5ゲーム差です。
直接対決が3試合残っていますし自分は優勝を諦めていません。
その前にマリナーズとの直接対決がありますが先ずそれをスイープしましょう。

Re[1]:ヤンキース連勝で‘腐ってもタイ’~松井秀喜の激走トリプルが実らなかったのがもつれた理由~(08/30)

たかちゃん@L.Aさん

ご無沙汰です。

>いや~ 3連勝してほしいですねえ~

気合の入った三重投稿のお陰で見事にお掃除成功です・・・(^o^)

>ノーアウト、1、2塁なんですぅ~~~

リアルですね。
この後あんなゲッツーになろうとは・・・(>_<)
VTRで見ると明らかにアウトですね。

判定が覆った瞬間のみんなのガッツポーズが凄かった。

>がんばれ わんちゃん!

出遅れてこの成績ですからね。

Re:こんにちは(08/30)

KMFISさん
>楽天のサーバ調子悪そうですね。

私も前日の返事をしようと思っていたら突然落っこちてしまいました。
まあタダで使っている身ですが、長時間は止めておくれって感じです。

>キャッチングや走塁面でも相変わらず怠慢、かなり問題だと思います。

でもリニューするんでしょうね。

>誰が言ったかは忘れましたが、「ほら、外野が2人倒れてる」これは面白かったです。

ケン・シングルトンですね。
レフトのヒンスキーがマニーの代役の代役ですから慣れてないですね。
そう考えるとエロの走塁もそこまで考えていた?

そう言えばあの場面ジラルディーがジオンビ・シフトを見ながら、
松井のホームスチールを推奨していましたね。

やれば面白かったのに・・・(^o^)

>マニーがいないと、レッドソックスに見えないです。

今年の数字はイマイチですがやはり存在感が全然違いますね。
オルティーズも一人だとやや重荷に感じてしまうかもしれません。

Re:腐っても鯛?鯛めし大好き(08/30)

雪娘さん
>JOBAは他力本願そのものです、

と思ったのですが、実際はかなり体力を使うのではないかと妻が申しておりました。
それができるかず坊さんの心臓ははるかに元気ですよ。

>Naripon氏も皆さんもホクホク顔でしょうね!

極めて機嫌がいいのは事実です。
SEAが落ちてきてくれたし・・・。

>特にユーキリス君のS字カーブには笑いましたが、

正しい判定に覆った後の真っ赤なタコ坊主顔も凄かったですね。

>お気に入りのジアンビも得意の守備?で活躍。

今日の記事に書いた通りの隠れヒーローです。
>思うに松井君ですが、最後のシーンでは突撃君に代走でも良かったのではないでしょう

おぉ、言われてみるとそうですね。
機会があったらトーリに言っておきます・・・(>_<)


Re:祝ワイルドカード1位(08/30)

ねあがり君さん
>直接対決が3試合残っていますし自分は優勝を諦めていません。

今回はBOSの打撃陣に迫力がなかったですね。
これだったらいけるかなって感じもしますが
きっと相手なりには打つんですよ。

>その前にマリナーズとの直接対決がありますが先ずそれをスイープしましょう。

ここが先ず鍵になるでしょうね。
そのためには先ずTBをスウィープでしょう。

Re[1]:こんにちは(08/30)

Nariponさん

>そう言えばあの場面ジラルディーがジオンビ・シフトを見ながら、
>松井のホームスチールを推奨していましたね。

>やれば面白かったのに・・・(^o^)

状況的には失敗してもOKなんで面白いんですが、
最初に浮かんだのはクロスプレーでの怪我です。
なので「やらなくていいから」って思ってました。

雪娘さんご指摘の代走の件、今日のネタだったんで重複しちゃいそうです。
「周りを見渡す」って表現はいいですね、僕はキャラ的に無理ですが。

Re[2]:こんにちは(08/30)

KMFISさん
>最初に浮かんだのはクロスプレーでの怪我です。
>なので「やらなくていいから」って思ってました。

確かにそうですね。
ただいつも王道というか常識的なプレイをする松井がもしやったら
面白いかなと思ったしだいです。

>「周りを見渡す」って表現はいいですね、

9月になると益々人が溢れて見渡すのが困難になるかも・・・(-.-)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
