スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSには小さな1敗、NYYには大きな1勝~リスも拍手した?グッド・オールド・ジョニーの勝ち越し2ランHR~ (8)

ヤンキースとレッドソックスの3連戦は天王山とは言い難いものになってしまった。

4ゲーム差だったのがこのシリーズの直前の7戦で8ゲーム差に拡大してしまったからだ。

地区優勝は‘impossible’ではないが‘highly unlikely’と言うのが現実だ。

人はより高い目標を抱いて努力した方が身近な目標で満足するより
達成できる可能性が高まるのも真実だ。

飽くまでも第一志望を目指して勉強するから第二志望には合格できるようになるのと似ている。

7月以降のヤンキースの快進撃は大差がついたBOSを追いかけることで実現し、
その間にWCの上位のチームが自然に落ちてきて今の位置にあると言っていいだろう。

だからそ、首脳陣も選手たちも表向きは飽くまで地区優勝を狙う姿勢を崩さない。

ただ現実的にはワイルドカード狙いしかないだろう。

だから今は相手がBOSだから負けられないのではなく、勝率を上げるために相手がどこでも
ひとつでも勝ちたいというのが本音だ。

そして今日のシリーズ初戦。
先発は連敗ストッパーのペティットとBOSの中では最近唯一負けている松坂だ。

お互い2点ずつ失って迎えた5回の裏、膝の故障の影響もあって14タコ中だったジーターが
勝ち越しのHRを右中間に放った。

おぉ、さすがにキャプテンだぜ・・・(^o^)

7回表、ペティットがここを投げきれば後はチェンバレンとリヴェラがいる。
ところがヴァリテックがレフトへ同点のギリムラン。

ありゃ、さすがにキャプテンだな・・・(―_―)!!

松坂が投げる時はヴァリテックがよく打っている印象がある。

7回を投げ終えて119球、球数から言っても降板必至のペティットもベンチに戻って
悔しさを隠さなかった。

ところがその裏、オフェンスが力投した彼にギフトを贈る。

先頭のフィリップスが出塁するとチームで唯一送りバントの出来るカブレラがしっかりと送った。

ここで打席にはデーモン、松坂の投げた初球だった。
打球はライトポール方向へ。

‘入れ!’

私はこの日初めてテレビの前で叫んでいた。

‘よっしゃ~!’

フェンスまで314FT.の表示を辛うじて超える315FT.のHRだった。

前回のHRはアッパーデッキだった筈だ。
何故今日はギリムランだったのか、ヴァリテックのHRが自分でジャンプしながら
届かなかった‘返礼’なのか。

いや、多分あのポールにいたリスのせいだと思う。

YES(my9)のカメラワークには本当に感心させられることが多いが、
今日はあのライトのポールにリスがいてその姿を追いかけていたのだ。

金網部分のトップにいるかと思えば、ネット部分に移動している。

気付いた観客達が‘リスコール’をするほどの人気者になっていた。

映像では捉えられなかったが、きっとリス君もデーモンのHRを真下に見ながら
拍手をしていたに違いない・・・(>_<)

デーモンと言えば今季はスランプでセンターのレギュラーをカブレラに奪われ、
オフには移籍の噂も出ている。

未だに打率は低迷しているが7月20日以降で言えば実は打率は3割5分を超えている。

今日の一撃は2004年のALCSの活躍を想起させた。

グッド・オールド・ジョニーの復活だ・・・(^o^)/

今日も松井はDHでレフトはデーモンだった。

松井の膝の調子が悪いせいだろうと思っていたが、現地の実況の受け取り方はやや違っていた。

いつの間にかデーモンの方が松井より‘マッチ・ベター・レフトフィールダー’
と言う評価になっていた。
ヤンキースタジアムのレフトは、よりセンターフィールダーのような資質が要求されるから、
デーモンのように守備範囲の広い選手の方に適性があると言うのだ。

こういう時は色々と数字的な‘後押し’も出てくる。

デーモンがレフト先発で出場した試合は‘13勝2敗’だそうだ・・・(*_*)

えぇ~~~、それって松井に良くないじゃん・・・(-.-)

そう考えると松井もDHの時は最低限の1打点で安閑としてはいられない。

チームはチェンバレン、リヴェラが2点のリードを守り初戦を制した。

これでペティットは3度目の連敗ストップに成功。
6連勝、オールスター後は7勝1敗とまさに頼りになる男だ。

試合終了後、LAA-SEA戦にチャンネルを合わせた。
hiだから映像は綺麗だが、いきなり城島のタイムリーで5点目が入る見たくないシーン。
解説も大嫌いな偏向解説者高橋直樹。

観るのをやめて買い物&昼食で外出し3時前に帰ってきたら、
なんと‘天使様達’が大逆転してるじゃありませんか。

な~んだ、逆転するなら家で観てればよかったな・・・(^o^)

まあ、観てなかったからそうなったとも言えるが・・・(>_<)

これでWCは1ゲーム差になった。

ゲーム差があるとは言え、さすがにこの名物シリーズ、スタンドには著名人の姿が目立ったし、
リスもお月様も思わず顔を出していた。

チョッと調べてみたが2003年の8月30日以来、
8月に限って言えば対BOS戦は負け知らずの8連勝中だ。←なんか超恣意的だな・・・(-.-)
是非10連勝を達成して欲しい。

途中交代のマニーは明日も先発欠場の可能性が高いそうだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスも拍手した?

今晩はNaripon氏。
コメントが少ないなんてとんでもない。数じゃないですよ!

本日の放送ですが、BSではyesのようですが私達はskyPで観戦。で松坂君の事をダイスケって言うので
あれ?そう、Redsox系の局でした。skyPも変更でして、リスを見てから気付いて変えました。
リス可愛かったですねぇ・・・
双方のキャプテンがいい意味で支援してました。デーモンも今までの成績を感じさせないまるで余裕の
打ち方。松井君ファンにとっては、気に入らないだろうけれども・・・・キャァードドドドドド・・・

今丁度skyPの再放送でリスが降りています。
カモシカ君が盗塁を成功させてますね、この後ラミレスのミスを見たいと思っています(生では見逃したので)。
ムースの件は残念ですが、嫌いな井川君が上がらないのでいいです。ムゥ~スゥゥゥゥ

我が家にはジャバがいますよ?そう松下電工さんの
JOBAです(ジョーバ)。同じ綴りなのに・・・

レフトは松井

なおトーリ監督は両ひざのアイシングが欠かせない松井について、「しばらくはデーモンをレフトで起用することになる」と明言。松井は「万全でない形で守ってチームに迷惑をかける形になると嫌なので、万全の動きができないときは出るならDH(指名打者)の方がいい」と現状を吐露した。


松井の怪我のせいでデーモンがレフトになってるだけだと考えたい。
松井はレフトのレギュラーだ。
デーモンの肩は弱すぎる。

愛嬌がありますね♪

なりぽんさん、お元気そうですね^^♪ 

チェンバレン投手は愛嬌がありますね、若いけど、すっかりオヤジでそれも魅力かもですねw
ボストン戦はスウィープして欲しいです。
バリテックが急に立ち上がった姿はレッサーパンダに似てると思いました@_@ 似てません?w

リーガエスパニョーラ07-08も開始ましたがアンリ(仏代表、ジダン選手の子分)が宿敵バルセロナへ移籍しましたので複雑です。ま、私はレアル・マドリード一筋でしょう♪
あ、私は特別ベッカムのファンではないので安心下さいね。引退したジズー(ジダン選手)の大ファンですからね♪ジズーの弟分だったベッカムを嫌いではないですが米国へ何をしに行ってるのか情けない!本人も故ダイアナ妃のコンサート特別出演の時に後悔の言葉を言ってましたよ^^;よく行ったと思います。キャリアが駄目になってますよ。
あのベッカムの言葉のアクセントは英国の下層階級者のアクセントです。いつでも直せますがリッチになってもアクセントを直さないのは好感が持てますね。因みにヒュー・グラントのアクセントはオックスフォードのカレッジ出身者のアクセントです。あのアクセントをベッカムがすると大笑いですねw ベッカムはゲーリー・オールドマン、ビル・ナイに顔がそっくりですよ^^w 

なりぽんさんと松井にとって素敵な秋でありますように~☆こちらは夕方は寒いくらいになって来ています。なりぽんさん、お元気でね♪

連勝ですね。

松井選手の膝は想像以上に悪いかもしれませんね。
それでもDHで出場しているのは松井選手の打撃に対する信頼感の表れだではないでしょうか。
無理して悪化させることのないように注意しながらがんばってもらいたいです。
プレーオフ進出も見えてきました。
ケンミンで10連勝達成できるといいですね。

Re:リスも拍手した?(08/29)

雪娘さん
>コメントが少ないなんてとんでもない。数じゃないですよ!

そうだそうだ・・(^o^)
でも松井が大活躍するとアクセスもコメントも増えるのが常道です。

>あれ?そう、Redsox系の局でした。

へぇ~、そうなんだ。
NHK無しの時、スカパーはYESでMLBtvは敵地放送というのも結構あるみたいです。

>リス可愛かったですねぇ・・・

あれリスとしてはかなり大型?

>ムースの件は残念ですが、嫌いな井川君が上がらないのでいいです。

現地の声もIgawaはやめて~~でした。
ケネディーは大人気です。

>我が家にはジャバがいますよ?そう松下電工さんの

これ値段高いですね。
でもね、これはある種他力本願なところがいい。
何れ粗大ゴミになるでしょうが・・・(-.-)

私にはビリーのDVDを買っている人たちが分からない。
健常者でもあんなの出来る?

って、もしかして持ってる?

Re:レフトは松井(08/29)

ブルマンさん
>松井はレフトのレギュラーだ。

勿論そうですが、基本は実力主義ですからね。
特に生え抜き以外は・・・。
でも松井は実力でポジションをキープできると思いますよ。

Re:愛嬌がありますね♪(08/29)

ひろみ薔薇さん
>チェンバレン投手は愛嬌がありますね、

実力に裏打ちされてると特にそう思えますよね。

>ボストン戦はスウィープして欲しいです。

楽天のシステムエラーのためにレスが遅れてしまいました。
だからもうさっき試合は終わって見事にスウィープ達成です・・・(^o^)/

>バリテックが急に立ち上がった姿はレッサーパンダに似てると思いました@_@

墨を塗るとジャイアント・パンダに・・・(^_^)

>宿敵バルセロナへ移籍しましたので複雑です。

NYY⇔BOSみたいな感じですからね。
まあ特に一流だとそういう動きになりやすいのでしょう。

>ベッカムを嫌いではないですが米国へ何をしに行ってるのか情けない!

マスコミの話題性は依然としてありますね、チャリティーとか含めて・・・。
そういえば昨日なんか訳のわからない試合で負傷退場していましたね。

>あのベッカムの言葉のアクセントは英国の下層階級者のアクセントです。

いわゆるCockneyってやつですか?
あれよりはチョッと気取った感じですが・・・。

最後の最後までもつれそうですが、今年も10月のヤンキース、松井秀喜を観られると信じています。

ひろみさんも本格的に手配をされた方がいいと思いますよ。

Re:連勝ですね。(08/29)

ねあがり君さん
>松井選手の膝は想像以上に悪いかもしれませんね。

本人は否定気味ですが結構悪そうな気もします。

>それでもDHで出場しているのは松井選手の打撃に対する信頼感の表れ

それにつきます。
相手Pが左でも外されませんからね。

>ケンミンで10連勝達成できるといいですね。

30分前に無事しました・・・\(^o^)/
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。