スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘今朝の悪夢’を振り払う松井秀喜の先制ダブル、王の好投でヤンキース快勝~【特報】明日の試合はMLB.TV無料~ (8)

昨日の試合を称して至る所で‘LATE SHOW’という見出しが躍っていたが、
私は遊びまくっていた自分の30代を思い出した。

欠伸をして眠そうな私を見て支店長が

‘Did you drink late last night?

‘NO, very early……………………in the morning.’

‘(`・ω・´)’

試合が終わったのは午前3時半過ぎ。
メジャー記録では午前4:40というのがあるらしいが‘おはよう野球’かよ・・・(-_-)

ファンも大勢残っていたが、朝帰りの理由が‘野球を観てた’って凄いよね・・・(>_<)

勿論私は待機を含めて8時間半しっかりと付き合ったが、唯一の‘成果’
DETのタイムゾーンがET(東部時間)だということを知ったのと、
掲示板のやり取りで同じようにそれを知らなかったニューヨーカーが結構居たことだ。

もし今日の試合がディー・ゲームだったら恐ろしいことになっていたが、幸いにもナイトゲーム。
当然のことながら両チームとも打撃練習は無し。

ヤンキースは試合前にマスコミをシャットアウトして短いミーティングを実施した。
‘終わったことは忘れて前を向こう’と言った程度の内容だったらしいが・・・。

試合は初回2アウトから動いた。
3番のアブレイユが四球で出塁するとすかさず盗塁。

打者はエー・ロッドだったが1塁が空いた。
実況(DET寄り)は歩かせるかどうかについて話し始めるが、
前の試合ではリーランド監督はその後のポサーダ、松井も恐いから、
単純に歩かせることはするなと命じていたらしい。

しかし結局四球でバッターは今日5番DHの松井。

通算成績で5割とカモにしているボンダーマンに対しては自信を持っているのか、
初球をあっさり叩いて左中間にダブルだ。

2塁のアブは勿論、普段はやや‘非協力的’な1塁のエロも楽々ホームイン。

よっしゃ、‘今朝の悪夢’を振り払う先制の2OUT-2RBIダブルだ・・・(^O^)/

試合後の記事ではHRとトリプルを打ったデーモンや走者一掃のトリプルを打ったカブレラの方が
大きく扱われていたが、まあ松井の先制打の価値も素直に高いだろう。

松井の第2打席は1アウト1,3塁という‘目を瞑って1点’シチュエーションだったが、
‘らしくなく’3塁ファウルフライに倒れた。

それでも3打席目はシングルで先頭出塁、‘きっかけの松井’らしく、
寝ていたドミニカンズも‘覚醒’させて4得点のイニングを演出した。

その後、ややラッキーなヒットもあって5打数3安打、打率はシーズン・ハイの‘0.308’になった。

先発の王建民は前夜の試合の途中で‘早退’してホテルへ戻っていた。
立ち上がりは最近の不調っぽい感じもあったが、終わってみれば8回2失点(自責は1)と好投。

ブルペンを休ませた功績も大きい。

9回は戻ってきたブルーニー。
昨日、やや‘詐病’っぽいDL入りのビローンに代わって上がってきていたが、
あの試合ではひとり‘温存’されていた。

マイナーでの成績は良くなかったらしいが、今日のメジャーでは見事に3者凡退でクローズした。

ライバル達は今日SEAがやっと負けただけで、快調に勝っている。
CWSの体たらく(直近2勝12敗)を嘆いても仕方がなさそうだ。

NHKは週末しか観戦できないヤンキースファンにとっては不親切だった。

明日のディー・ゲームはBS1で録画放送があるみたいだが、実はMLB.TVがLIVEで無料放送する。
5周年を記念しての企画らしい。

まあ堅気の人には辛い時間帯(午前2時)だろうが・・・(-_-)

もし‘We’re sorry!’という制限のメッセージが出たらプロキシの設定が必要。
設定の方法は簡単、推奨プロキシは国別のリストから中国を選べば良い。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

苦労しましたがMLBTVやっとつながりました。
プロキシーは必要でした。
registerする必要があるのがわからなくてもたつきました。
絶対勝ってくれると祈りながらみます。
これからもブログ楽しみにしてます。
有難うございました。

Re:はじめまして(08/26)

jobaさん
>苦労しましたがMLBTVやっとつながりました。

私の場合は普段と同じやり方をしなければならなかった。
フリーだから、イニングのクリックのように誰でも簡単に観られるのかと思っていたが・・・。

>絶対勝ってくれると祈りながらみます。

1点差になった時は流れ的に貰ったと思ったのに・・・。
残念と言うか、もう本当に正念場ですね。

何事も先手必勝!

こんにちはNaripon氏。
残念ながら中継が無かったので、携帯やらPCやらで状況を伺っていましたが・・・・・
仕事中のかず坊さんからまで罵声を浴びる始末。
って事は、とても松井君ファンの皆様の前には出れません。正直ムースはどうしたのでしょうか?
powerが落ちたのはともかく、精神力も関係しそうですね。ハァ~
針の筵状態ですが、ちょっぴり声を中にして言わせてもらえば、打線も駄目じゃん。
ゴメンナサイ・・・ドドドドドド・・・

で禊のために、当面応援前線から退きたいと思います。niceなコメントも書けそうに無いし、ムースの
批判にも耐えられないし。

何事も先手必勝!パート2

続き・・・
落ち込むと右手が勝手にenter押しちゃうんですね。

応援については、今年はラグビーのWC年でもあるのです。もちろんALLBLACKSの応援ですが、これまた丁度9~10月までなんです。
NYYの応援前線には病人1.5を配置して、私は後方支援にまわりたいと思います(逃げの雪娘)。

何だかんだ言っても気になってしょうがないのがサガ。しかも明日は素手鬼なアンディだし~

8ゲーム差ですね。

いよいよレッドソックスとの直接対決ですがもう地区優勝は厳しいでしょう。
ワイルドカードはまだチャンスがあります。
ともかくできるだけ多くの勝ち星をあげるのが先決です。
レッツゴーヤンキース。

Re:何事も先手必勝!(08/26)

雪娘さん
>残念ながら中継が無かったので、

無くて良かったかもしれません。
特にムースファンの雪娘さんには堪えられないシーンが多かったでしょう。

>正直ムースはどうしたのでしょうか?

過去3試合の合計9イニングは自身の投手人生で最悪だと言ってます。
確定ではありませんがローテから外される可能性が大だと思います。

>打線も駄目じゃん。

3安打零点ですからね。
あっちに監督は攻撃陣よりバーランダーを誉めていました。

>で禊のために、当面応援前線から退きたいと思います。

最近はコメントが少なく淋しい中、追い討ちをかける悲報です・・・(-.-)

Re:何事も先手必勝!パート2(08/26)

雪娘さん
>応援については、今年はラグビーのWC年でもあるのです。

そうか、だから今日のスコアが・・・・(>_<)

>NYYの応援前線には病人1.5を配置して、私は後方支援にまわりたいと思います

気が向いたら、いつでもよろしく・・・。
チャンバレンが‘イケメン’に見えてきた時とか・・・(^o^)

>しかも明日は素手鬼なアンディだし~

連敗ストッパーですからね。
因みにムースは前の日チームが負けた試合では今季0勝7敗だそうです。

Re:8ゲーム差ですね。(08/26)

ねあがり君さん
>いよいよレッドソックスとの直接対決ですがもう地区優勝は厳しいでしょう。

客観的にはそうですね。

>ワイルドカードはまだチャンスがあります。

SEAもやっと負け始めましたからね。
でも2ゲーム差というのもいざとなると小さくないですよ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。