スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、‘悪魔のような天使達’のスウィープを阻止~まるで変則PK戦を見ているような3日間~ (12)

ヤンキースは苦手なLAA相手にスウィープの危機にあったが、それは免れた。
ペティットが好投し、オフェンスもラッキーを攻略して8-2で勝利。

3試合とも西海岸の7時スタートというのが余計なプレッシャーになったような気がする。
選手達はわからないがファンの私にはそうだった。

試合が始まる前に、BOSやSEAの試合結果或いは大勢がわかってしまうからだ。

3チームだから変則だが、まるでサッカーのPK戦のような気分だった。
既にリードを許しているヤンキースが後攻でBOSとSEAが先攻だ。

過去2日間はBOSもSEAもあっさりゴールを決めていた。
それを知った上で‘外せない’ヤンキース、しかし向うのゴーリーはまさに鉄壁で
2度ともしくじっていた。

今日はSEAとBOSが珍しく外した。
BOSは松坂が先発だったが球運の無さを証明する敗戦だった。

それで多少は気が楽になったのかヤンキースは天敵相手に見事にゴールを決めた。

●●○の1勝2敗。
満足できる成績ではないが、3連敗していたら、或いはライバル達が今日も勝っていたらと思えば、
ワースト・シナリオは回避できた。

もうレギュラーシーズンでこの‘悪魔のような天使達’と遭遇することは無い。

シリーズの初戦、駄目かと思っても懸命に追いつく、しかし最後は延長サヨナラ負け。
打たれた選手も伏兵中の伏兵、まさに相性の悪さを具現した。

第2戦はムースがキャリア・ワーストに近い内容で大劣勢だった。
そんな中、3回ノー・アウト満塁のピンチで見せた松井秀喜のランニング・キャッチ。
打たれた瞬間ダブルを覚悟したが懸命に走って思いっきり伸ばしたグラブで好捕した。

すかさずVTRでリプレイされたが、その松井の姿を見て何故か私は泣きそうになった。

何とも意味不明の感情だった。
そうだな~、映画‘蒲田行進曲’でヤスが妊娠した小夏のために稼ごうとして、
ビルから飛び降りるスタントの役をやっている姿を見た時の悲しみに似ている。

って、誰もそんなの理解できないだろうけど・・・(>_<)

今日の松井秀喜は、5打数3安打で打率をシーズン・ハイの0.304にした。
ただ今日もDH、ベンチで膝を気にする仕草があったのが気になる。

明日は1日お休みで、その後DETとの4連戦。
このロードを5勝2敗で終えるには4ゲーム・スウィープしかない。

虎・インフルエンザが治ったポランコが戻り、逆に肩の痛みでシェフが欠場の予定だ。
DLから復帰したズマーヤとチェンバレンの‘100マイル・ショー’も大いに見物だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪魔のような天使達・・・・に吠えた!

今晩はNaripon氏。
勝ちましたね、良かったです(本当にホッ)。
鬼の形相ならぬペティット、怖いくらいでした。あれだけ自ら走られると、素手に収まった球も幸せ者だと思います。にしても素手play多いですね彼は。
それに松井君もやりましたね!あの一塁線は見事でした、パチパチ。船長・カモシカ足のA-Rod・に松井君といい感じでしたよ。ポサーダもあれだけペティットに拒否されてもgo!go!

天使達の中で気になったのは唯一キャッチャー君でした、なかなかの好play連発。

話は変わりますが、心配の病人1.5は揃って単なる夏バテ+腹痛のようです・・・・・・ったく

最後に散々持ち上げてからですが、ムースの件。 あぁ~ごめんなさいです!ドドドドドドドド~
私の応援が足りないのです・・・・・・・反省

こんにちは

>打たれた選手も伏兵中の伏兵、まさに相性の悪さを具現した。

2本の2ベースで負けたわけですが、いずれも微妙な当たりでした。
単に印象の問題かも知れませんが、なぜか野球ってああなることが多いですね。

>って、誰もそんなの理解できないだろうけど・・・(>_<)

凄くいいたとえだと思います。
「すげー」よく分かりますよ。

>虎・インフルエンザが治ったポランコが戻り、逆に肩の痛みでシェフが欠場の予定だ。

ポランコは勝負強い上に今季は絶好調。
シェフと入れ替わったのは厳しいです。

>DLから復帰したズマーヤとチェンバレンの‘100マイル・ショー’も大いに見物だ。

できればこういう場面がない展開がいいです。

こんにちは

PK戦の例えはとてもよくわかりました。
あと1ヶ月余り毎日が本当に息詰まる戦いになりそうです。
松井選手が無事にプレーできることを祈っています。

なりぽんさんの表現の仕方が上手でいつも感心していますが
感受性が人より強いんだと思います。
蒲田行進曲は自分も見たことがありますがそのシーンは全然覚えてません。


Re:悪魔のような天使達・・・・に吠えた!(08/23)

雪娘さん
>勝ちましたね、良かったです(本当にホッ)。

これだけ苦手なのでマイナス1でヨシと考えましょう。

>にしても素手play多いですね彼は。

素手鬼(ステキ)・・・(^o^)

>それに松井君もやりましたね!あの一塁線は見事でした、パチパチ。

素晴らしいスピードの打球でした。
ランナーが1塁にいたのも良かったとフラハティが言ってました。

>天使達の中で気になったのは唯一キャッチャー君でした、

顔で決めてたりして・・・(>_<)

>話は変わりますが、心配の病人1.5は揃って単なる夏バテ+腹痛のようです・・・・・・ったく

猛暑がないですね(モウショウガナイ)・・・(>_<)

>私の応援が足りないのです・・・・・・・反省

次がんばってもらしましょう。

Re:こんにちは(08/23)

KMFISさん
>単に印象の問題かも知れませんが、なぜか野球ってああなることが多いですね。

多いですよね。
実力とは別の次元の世界。

>凄くいいたとえだと思います。
>「すげー」よく分かりますよ。

分かってもらえる人がいると嬉しいのですが、これに関してはひとりであの時の感情を
納得しているのもアリかなと思っています。

>シェフと入れ替わったのは厳しいです。

そうですか、数字では知っていてもどうも実感が湧きません。

>できればこういう場面がない展開がいいです。

どっちも負けパターンでは絶対出てこないでしょうからね。

そういえば急遽ブルーニーが戻ってくるみたいですよ。


Re:こんにちは(08/23)

ねあがり君さん
>あと1ヶ月余り毎日が本当に息詰まる戦いになりそうです。

胃にも心臓にも悪そうですね。
もう心臓は十分に悪いんですけど・・・(-_-)

>松井選手が無事にプレーできることを祈っています。

それがチームの為にもなるでしょうし・・・。

>感受性が人より強いんだと思います。

う~ん、弱くはないとは思いますが、それで難儀な人生になっている可能性もあります。

>蒲田行進曲は自分も見たことがありますがそのシーンは全然覚えてません。

私だって一度観た映画を30分観てやっとそれに気付いたりしますよ・・・(-_-)
この映画はお気に入りなのでもう何十回も観ているだけです。

Re[1]:こんにちは(08/23)

Nariponさん

>分かってもらえる人がいると嬉しいのですが、これに関してはひとりであの時の感情を
納得しているのもアリかなと思っています。

これを分かるとか書いたら怒られそうですが、
僕にもそういったものがいくつかあります。

あの時のあの気持、自分の中では大切なもの。
人に同意されても、そうでなくても関係ない。
むしろひとりでしまっておきたい。
ヘンに同意されると「お前に何が分かる」とまで思うこともある。

間違ってたらごめんなさい。

>そういえば急遽ブルーニーが戻ってくるみたいですよ。

「それみたことか!」って感じです。

Re[2]:こんにちは(08/23)

KMFISさん
>僕にもそういったものがいくつかあります。
>間違ってたらごめんなさい。

第三者には狎れあいに見えるかも知れませんが、あなたのこのレスも想像通りというか
‘期待通り’のものでした・・・(^o^)

やっぱり確実に似たところがありますね。

>「それみたことか!」って感じです。

早速見たかったのですが、4A.M.まで‘温存’したかったのでしょうか・・・(>_<)

こっちは日中だからまだしも、そちらではとんでもないlate showでしたね。

今晩は、体内時計壊れてます

今晩はNaripon氏。
おやじギャグ爆発で嬉しい限りです・・・・・

私もそれ見た事かぁぁ~ですね、私達のブル君。
でも今日の試合では全然見かけませんでしたが・・

にしてもです、Naripon氏は昼寝出来ましたか?
我が家は張り切っていた1.5人を尻目に、私はゆっくり。で予想的中?で始まりました。しかし長い。
午後の4時にMLBを生で観るなんて(skyP)びっくりもんでした。夜中の12時から朝の6時位までのサッカーの試合なんかには慣れているのですが、同じ時間が掛かったとしても午後の4時まではう~ん無いです
昨年のかず坊さんのNYでも大変な時間が掛かりましたが(デーモン一塁)、ここまではね。

もう明日は中継がないのでゆっくり休みたいと思います。応援はNaripon氏にお任せで、王様同士頑張って下さい!wanwan

遅くなりましたが甲子園の決勝、実況は竹林氏だったのを思い出しました。

Re[3]:こんにちは(08/23)

Nariponさん

>やっぱり確実に似たところがありますね。

直接は関係ないんですが、最近なりぽんさんの言うところの「陳腐」の意味が分かってきました。

Re:今晩は、体内時計壊れてます(08/23)

雪娘さん
>でも今日の試合では全然見かけませんでしたが・・

その分、今日はしっかり仕事しました。

>にしてもです、Naripon氏は昼寝出来ましたか?

昨日は起きいて問題無しだったのですが、今日は夕方寝ちゃって‘笑点’の見逃してしまった・・・。
日テレの唯一の優良番組なのに・・・。

>応援はNaripon氏にお任せで、

エッヘン!責任は果たしましたよ。

>遅くなりましたが甲子園の決勝、実況は竹林氏だった

全部じゃないですが一部観ました。
やっぱり彼の実況は好きですね。
決勝を任せられるのは評価の高さだと思いますが、ベンチレポートとかもやってましたね。
宝の持腐れでしょう。

Re[4]:こんにちは(08/23)

KMFISさん
>直接は関係ないんですが、最近なりぽんさんの言うところの「陳腐」の意味が分かってきました。

井川の入団会見でカタカナ英語について書いた私は‘陳腐’で、
ボタンの掛け方について書いたあなたは‘斬新’でした。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。