スポンサーサイト


ヤンキース3連勝で4ゲーム差~‘猛打点賞’の松井秀喜、‘QS’の王より目立った‘件の人’‘代役’‘キッズ’~ (8)

今日のNYY-DET4戦目は6回の表を終わって3-3の同点。
昨日と同じで重苦しい展開だった。

3得点はすべて松井秀喜のバットから生まれていた。
おまけに3打席連続で1打点ずつ挙げたものだった。

何れも松井選手の真骨頂‘runner on 3rd. less than 2 out’という状況で、
きっちりと‘最低限の仕事’をこなした。

3打点は珍しくないが3打席連続の打点は珍しい。

ナリポン流に‘猛打点賞’とでも名付けようか・・・(^o^)

投げては王建民、6回を終えて3失点だからいわゆる‘QS’と言えるのだが、
良い時の王を知っているからシャープとは言えない内容だった。

6回裏に‘件の人’がライトアッパーデッキに勝ち越しのソロHRを放った。

BOSに在籍していた頃に何度も見せ付けられた独特の打ち方のHRだ。

試合後のインタビューも彼だった。
こっちがある種の先入観を持って聞いているせいか、
シーズン終了後はいなくなりそうなニュアンスを感じた。

7回のマウンドには一旦王が上がったが、これは時間稼ぎで一球も投げずにチェンバレインが登場。

いきなりシェフとの対決になるがショートフライに打ち取り、後続は連続三振。

この男は単なる人気を越えて、スタジアム全体の空気を変えてしまう何かを持っている。

それはチーム内の雰囲気にまで及び、早速その裏の攻撃にも好影響を与えた。

自分の前のカノーが今日2度目の敬遠をされた‘代役’が2アウトRBIのタイムリーを放った。
フィリップスも続いて2点目、これで3点差になった。

もし1点差のままなら9球しか投げていなかったチェンバレンが8回も投げた可能性もあったが、
ここでラミレスが登場した。

チェンバレインと同じルーキーだが見た目はかなり好対照だ。

ところが、いざ投げると驚くべき力を発揮する。
彼がメジャーデビューした時を思い出させるようにいきなり3者連続三振。

その裏の攻撃で‘代役’がまた仕事をする。
2アウト満塁から走者一掃のダブルを打って、今日4打点の活躍だ。

ベンチでは‘代役’をさせてしまったジーターが嬉しそうに称えていた。

6点差になってベンチで準備していたリヴェラには‘お座り’の指示。
最終回もラミレスが投げたが3者凡退。

ひぇ~、キッズふたりで3イニングをパーフェクトかよ・・・(^o^)

途中まで試合を作った王と松井より終盤の連中の方が完全に目立っていた。

まあ誰が目立とうが、チームが勝てば文句無し。
初戦を落としながらこのシリーズをきっちりと3勝1敗にした。

BOSはLAAに敗れて4ゲーム差に縮めたが、油断は禁物だ。

BOSとの直接対決までの7試合だが、あっちはTB*3とCWS*4だ。
いま最も相手にしたいチームと言っても良いだろう。

こっちは苦手なLAA*3とDET*4だ。

明日は両チームとも西への移動後の試合となるから五分だが、メジャーらしいタフな日程。

満身創痍のジーターも心配だが、今月だけで5回目のDHとなった松井も
実は膝の状態がかなり悪いのではないかと心配だ。

王が最近不調の原因に最も仲が良かったマイヤーズがいなくなったことを指摘する人がいる。
そのマイヤーズだがCWSと契約を結んだらしい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

なりぽんさん、お久しぶりです。
私は、例の松井さんの事故があってから、松井さんを応援するブログを止めてしまいましたが、今シーズンのメジャーの開幕から、なりぽんさんのブログを時々拝見しています。
今期のなりぽんさんのブログは、ヤンクスの勝った試合しか書かないのですね???
ところで、松井さんは、7月は、本塁打を量産してやっと実力の片鱗を見た気がしましたが、これで打撃が覚醒されたのかと思っていたら、今月は、打率は、上がって来たのに本塁打がピタリと止まってしまって、シーズン3割30本100打点の一流の選手の仲間入りが怪しくなって来ましたので、ちょっと心配です。
暑さのおりお身体ご自愛されて、ブログの更新を楽しんで下さい。(^^;

こんにちは

>きっちりと‘最低限の仕事’をこなした。
打点を稼いでもらいたいのでいつもこの状況を期待してるんですが、
三度目がやってきた時には笑ってしまいました。
チーム全体が50%(去年)だったことを考えると、単純に倍。
まさに最強の最低限男ですね。

>ライトアッパーデッキに勝ち越しのソロHRを放った。

アッパーデッキの確率、かなり高そうです。

>件の人

肩の弱さも出塁率も今に始まったことではないのに、
なぜかこうなるんですよね、ヤンキースは。

>こっちは苦手なLAA*3

ここで勝ち越せるようなら、行けるかも知れません。

Re:お久しぶり(08/20)

shiba55さん
>なりぽんさん、お久しぶりです。

どうもです。

>今期のなりぽんさんのブログは、ヤンクスの勝った試合しか書かないのですね???

昔からそうですよ。
昔はそれでも毎日更新でしたから、他のテーマで書いていました。

>シーズン3割30本100打点の一流の選手の仲間入りが怪しくなって来ましたので、

本人も単に記録にこだわるタイプではないと思いますよ。
チームが勝つために全力でやってその結果が数字となって表れるという哲学だと理解しています。
0.295,28本、105打点でもいいじゃないですが。
チームが10月に進めれば・・・。

>暑さのおりお身体ご自愛されて、ブログの更新を楽しんで下さい。(^^;

更新即ちヤンキースの勝利ですから、そうしたいのですが色々あります・・・(^_^)

Re:こんにちは(08/20)

KMFISさん
>三度目がやってきた時には笑ってしまいました。

きっと見えざる力が働いたのでしょう。

>アッパーデッキの確率、かなり高そうです。

いざ飛ぶとあそこまで行くのに、なんせ本数がもう少し欲しいですね。

>なぜかこうなるんですよね、ヤンキースは。

かつての巨人もそういう感じですね。
カブレラが正センターという位置づけを確定させたいのでしょうが、
溌剌さの裏返しで経験値の低さも目につきます。

>ここで勝ち越せるようなら、行けるかも知れません。

なんか3連敗の絵が見えてきました。
何とかして今日勝ちたかった・・・(-_-)

Re:ヤンキース3連勝で4ゲーム差~‘猛打点賞’の松井秀喜、‘QS’の王より目立った‘件の人’‘代役’‘キッズ’~(08/20)

ナリポン 
ヤンクスは残念でした
ゴメン、我が軍は大逆転で勝ったけどw
トコハが負けたのがショック
これでピンストライプの世界同時制覇の夢はキエタw
残るふたつがガンバローw

せめて今日は・・・

おはようございますNaripon氏。
あと少しで始まるのですが、この猛暑のせいで朝から病人続出・・って言っても一人と半分ですが
少しでも優しい顔を見せたら、すでにベッドの上で応援体勢に入っています・・・・井口君見てます
この後4時間後?に結果次第で私に矛先が向かないで欲しいですね(頑張れムース!)。

TEPCOが節電をと叫んでいます。特に甲子園の時間帯に絡んでですが、いやNYYの応援に絡んでと勝手に思っています。何たっていい時間帯です、どっちに転がってもお昼寝timeになりますもん。

あと少しですね、夜にまた逢いましょう(微妙な表現?)。モリーナかな?

Re[1]:ヤンキース3連勝で4ゲーム差~‘猛打点賞’の松井秀喜、‘QS’の王より目立った‘件の人’‘代役’‘キッズ’~(08/20)

虎ばーゆさん
>ゴメン、我が軍は大逆転で勝ったけどw

今日も大勝ですね。
まさに混セ・・・。

>残るふたつがガンバローw

まあ、日本は一応元巨人ファンなので・・・(^o^)

Re:せめて今日は・・・(08/20)

雪娘さん
>この猛暑のせいで朝から病人続出・・って言っても一人と半分ですが

旦那さんはどうですか?

>結果次第で私に矛先が向かないで欲しいですね(頑張れムース!)。

矛先どころか‘針のフローリング’状態ですか・・・(-_-)
恐らく彼のキャリアの中でもワーストに近いものだったのでは・・・。
でもローテにを外すようなことは無いでしょう。
まあ、アンダーソンさえいなきゃ1点差勝ちだったんですが・・・(>_<)

>モリーナかな?

ムースを意識しての起用だったそうですが・・・。
初回の2塁塁審の誤審で躓きましたね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
