スポンサーサイト


クレメンスの‘快守備’、アブレイユの逆転‘ギリムラン’でヤンキース連勝~‘モップ・アップ’ファーンズワースは‘更生’した?~ (6)

晴れて‘娑婆’に戻ってきたクレメンスは休養十分、気合十分だった。

6回で被安打10は頂けないが、それでもピンチを凌ぎ2失点に留めた。
投げるだけでは足りない分は‘巧妙な罠’で相手を封じた。
‘2-2-1’のダブルプレイと言われても普通は想像できないだろう。

クレメンスが執念で頑張っているのに、相変わらずラン・サポートには恵まれない。
ポサーダのソロHRの1点だけだ。

6回表を投げ終えて球数から言っても次はない6回裏の攻撃でオフェンスが意地を見せた。
先頭出塁のジーターをおいて、アブレイユがレフトポール際に入る逆転2ランHR。
それまでレフト線へ散々ファウルで粘った後での一発だったが、左中間は得意だが
あそこまで左への当たりは珍しい。

あぁ~、この一発で重たい空気が一気に爽やかな風になったぜ・・・(^o^)

これでクレメンスに勝ちの権利が生まれた。
その後2アウトになってからさらに2点を加えて5-2になった。

3点差で3イニングを守る必要がある。

先ず登場したのがファーンズワースだ。
いわずと知れたチーム一の問題児だが、最近はいわゆる‘モップ・アップ’専門に降格していた。

但しその‘罰掃除’が中々の内容で前日トーリから誉められていた。

でもな~、敗戦処理とは精神状態も違うからな~・・・(-_-)

今日の彼はそんな私の疑心暗鬼を見事に吹き飛ばす。

特に今日も一段と激しいBoooを浴びていたシェフを空振りの三振に仕留めると
場内から拍手喝采を浴びた。

まるで悪魔を退治したヒーロー扱いだな・・・(^o^)

もはやBooにしか慣れていない‘体質’のファーンズワースは当初、困惑気味だったが、
次のオルドニェスからも三振を奪ってオベーションで迎えられると満更でもない表情。

このまま‘更生’してくれればいいが‘再犯’の可能性も高そう・・・(-_-)

9回は3点差でリヴェラが登場。
打順を含めて絶好の‘テスト登板’になったが無難に4人で終わらせた。
一応テストには合格したが、まだ自信を持って復活宣言は出来ない感じ。

これでクレメンスは5勝5敗となり、NPBが誇るオッサン投手、工藤と並んだ。

‘渡世の義理’も大事だが、出場停止の影響も考えて次は堪えて欲しい。

この試合はFOXの全国放送だったのに、松井だけノー・ヒットで連続記録もストップ。

いち早く勝ちを決めてライバルチームの戦いを高みの見物。
LAAは5点先行して、ピッチャーはウィーバーだから勝てると思ったのに
パピのグランドスラムであっさり逆転負け。

SEAはCWSに3点先行されピッチャーはウィーバーだから、そのまま負けるだろうと思ったのに、
しぶとく追いつき簡単に勝ち越し、最後は逃げ切った。

折角早朝に1勝したのに、終わってみれば気分は1勝2敗の1日・・・(―_―)!!

明日は最近2試合勝ててない王が投げる。
最近のジーターの体調がチョッと気になる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:クレメンスの‘快守備’

今晩はNaripon氏。
本来の夏休みにお付き合いの夏休みが絡んで、暑い夏もやっと終了です。
そしてあと少しで久しぶりの生放送が観れます。
BSもskyPも色々な記録のせいで変調をきたしていましたが、明け方の王様の試合は大丈夫です。

クレメンス様ばかりが目立つかな?と思いつつやっぱりファンズにもびっくりでしたね。本人も・・・
シェフとの対決では、音声のみで考えて私個人の感情からいってもブーイングはファンズ向けだと感じていました。シェフ向けとはねぇ~
逆に元赤靴下のD.ロバーツがフェンウエィに出た時なんか拍手喝采で試合が始まりませんでしたよね。
(松坂vsボンズ)
実はこの試合では、このシーンに感動してしまいいいなぁと言ったが最後。かず坊さんから忘れたかぁあの悔しさを・・・と叫ばれました。
年のせいか感動シーンに弱くて、忘れたいシーンは消えてます。ハハハハ

久々のあと3時間ちょいです、楽しみです!ハイ

>気分は1勝2敗の1日

こんばんは^^
自分の場合は他に高校野球の帝京の延長サヨナラ負けがありました。
ナイターではGがまたもや大苦戦しましたがガッツで同点にして最後は阿部がサヨナラ満塁弾。
プロ野球も大リーグも混戦で面白いのですが早く抜け出して欲しいです。

マリナーズも今年は手強いですね。

ギリムランでもいいからそろそろゴジムランが見たいです。

4ゲーム差ですね。

最近はホームランが出ない松井選手ですがきょうは3打点でした。
ケンミンもやっと勝てましたね。
レッドソックスが負けてまた4ゲーム差になりましたが
今年のマリナーズは確かにしぶといですね。

24時間テレビの松井選手は見ましたか?

Re[1]:クレメンスの‘快守備’(08/19)

雪娘さん
>そしてあと少しで久しぶりの生放送が観れます。

私は常にLIVEに拘ってます。

>ファンズにもびっくりでしたね。本人も・・・

まあ完全に嫌われキャラですから隙あらばBooしようと思っている人が多いでしょうが、きっちりと仕事をしたらBooはしないですよね。

そういえば去年のエロを思い出すなぁ~・・・(^_^)

>かず坊さんから忘れたかぁあの悔しさを・・・と叫ばれました。

忘れられないですね。
あとは黒豚君とデーモンかな・・・。
まあ敵ながらあっぱれという感情もありますが。

>久々のあと3時間ちょいです、楽しみです!ハイ

松井も働いたし勝ったしめでたし、めでたしでした。

Re:>気分は1勝2敗の1日(08/19)

がんがれゴジラさん
>ナイターではGがまたもや大苦戦しましたが

高校野球は追ってませんが、巨人戦は観ていましたよ。
広島、ヤクルトというボーナスシリーズの割には苦戦しましたね。

>プロ野球も大リーグも混戦で面白いのですが早く抜け出して欲しいです。

確かにそうですがどっちももつれそうですね。

Re:4ゲーム差ですね。(08/19)

ねあがり君さん
>最近はホームランが出ない松井選手ですがきょうは3打点でした。

時代遅れのニックネームが流行っているようですが、個人的に気に入らないので使いたくないです。

>ケンミンもやっと勝てましたね。

でも本調子ではないですね。

>今年のマリナーズは確かにしぶといですね。

結局並びかけても一度も上に行ってませんからね。

>24時間テレビの松井選手は見ましたか?

一切見てません。
どうも日テレの感動強要体質が好きになれなくて・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
