スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、CLE相手に薄氷のスウィープ成功~リヴェラ劇場直後のガニエ劇場で4ゲーム差に~ (2)

スウィープというのは相手いかんによらず難しいものだ。
事前のマッチアップで圧倒的に有利だと思っていたピッチャーが簡単に打ち込まれたり、
終始試合を支配していたのに終盤で大どんでん返しにあったりするのは何度も目にしている。

勝負の神様のバランス感覚みたいなものがあるのかもね・・・(^_^)

今日のヤンキースはCLE相手にこのシリーズのスウィープだけでなく、
今シーズン6ゲームの完全スウィープを狙って戦った。

4回2アウトから松井がシングルで出塁すると、今日DHで先発出場のジオンビが
いとも簡単にライトスタンドにぶち込んだ。
昨日も代打HRを打っているが短期的な好調が特徴の彼らしい連続HRだ。。

やっぱり決め手があるな~・・・(^.^)

6回にはやはり2アウトから四球で歩いた松井がカノーのタイムリーで生還する。

恐るべし、松井の得点力・・・(^.^)

7回にはカブレラのソロHRが出て4-0、先発ペティットの出来とCLEの迫力のない攻撃を考えると
今日も問題なく勝てると思っていた。

しかしこの辺りから魔物が活動を始めた

ペティットが7回裏、ノー・アウトの満塁のピンチを迎えるのだ。

ただここは今までほとんど見た記憶がない満塁での1塁けん制アウト(サインプレイらしい)。
犠飛で1点を失うが、最小失点で切り抜けた。

8回ペティットがピンチを作ったところでビスカイーノが登場、
一人目は抑えるが次打者にタイムリーを浴びてリヴェラがマウンドに上がった。

4-2の2点リード、2アウトでランナーは1,2塁だ。

ここでなんとHBPで2アウト満塁。

今日の魔物は本気だな・・・(-_-)

ただここは2ゴロでピンチを切り抜ける。

9回表の攻撃、2アウトランナー無しからカブレラがヒットで出塁し2盗に成功する。
それまでノー・ヒットのジーターがセンター前にタイムリー。

これは状況が打たせたヒットかもしれない。
今季のジーターは2アウトのRISPで打率が4割半ばなのだ。

このクラッチ・ヒットで3点差、9回1イニングを抑えれば勝利だから、ほぼ勝てるだろう。

しか~~~し、今日の魔物はマジで気合が入っていた。

9回裏、リヴェラがシングル、シングル、ダブルの3連打を浴びるのだ。
1点入れられてなおもノー・アウト2,3塁のピンチ。

同点は許すからサヨナラはやめてね、お願い・・・(^o^)

私も観念したが、先発のペティットもPK戦のオシムのようにクラブハウスのTVで観ていたらしい。

ところがここからがリヴェラだった。
2者連続の空振りの三振の後ライトフライ。

ライトのあぶさんがいつも通りに両手で捕球したが、
状況が状況だっただけに丁寧に拝むような感じに見えた。

‘よっしゃー、勝った’というよりは‘ふぅ~、なんとか勝てた’

リヴェラ劇場はこれにて終了した。

他のスコアを見るとDETとSEAは圧倒的優勢、BOS-BALが3-1の2点差なので、これを観戦。

場面は8回裏、ランナーが1塁でバッターはテハダ、えーとカウントは・・・

全部確認できる前に快音が響いた。
ボールはレフトスタンドへ一直線。

‘グッバイ・ホームラン、タイ・ゲーム’絶叫が実況する、違った逆だ・・・(^.^)

観ていた私も今日一番興奮した。

勿論、この興奮の立役者はマウンドにいるあのガニエだ。

これで先発のシリングの勝ちが消えた。
ランナーは岡島が残していたから岡島にも自責点1がつく。

こうなるともう応援にも熱が入る。
まだ同点、最終的にBOSが勝てば単にガニエの失態で終わるから、
絶対BOSの負けを見たい。

2日前のガニエ劇場でもそうだったが、こうなると明らかにBALに分がある。

延長10回裏ノー・アウト1,3塁のチャンスを作り、テハダはポップフライに倒れるが、
ケヴィン・ミラーがレフトへサヨナラ3ランHR。

かつて所属してしたチームへのきつ~~~い一発だった。

それにしてもリヴェラ劇場終了直後に、始まったガニエ劇場。

魔物が瞬間ワープしたのかもしれないな・・・(^.^)

これでBOSとの差は4ゲームになった。

まだまだ大きい数字だが、モーメンタムはこっちだろう。
懸念されるのはさすがにこれだけのことをやってしまうとガニエ劇場が不評、不人気につき
‘早期公演中止’に追い込まれることだ。

‘今日の友は明日の敵’で、明日からは今季3勝6敗と苦戦しているBALとの3連戦。

因みにBOSはTBが相手だからスウィープも有り得る。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジアンビです、ジアンビ様です

今日はNaripon氏。
突然ですがstar wars(初期)は観ましたか?
私はオビ・ワン(既にじじい好き)のファンでしたよ、決してジャバ・ザ・ハットではありません!!

で勝ちましたねフフフ、ジアンビですよ。
間違って海に出た金魚のような顔のリベラ様、嫌な雰囲気を感じたのですが、ジアンビです。ジーターじゃあらしゃいません!(あれ何?)
ちょっぴり熱中症になっていたので、彼のお陰で熱もぶっ飛びました。良かったですね、敵は勝ちましたから・・・東も西も

私もムースのインタビューを見たくてyesをのぞいたのですが、HPの一面の見慣れぬ顔があって・・・
そうジャバです、がよくよく考えると私たちのブルにも似てるんですね。いやブル好きなのに何故ジャバは駄目か?みたいな。こうやって人生妥協していくんですねNaripon氏。

本日の元凶はビローンだそうですが本当?

Re:ジアンビです、ジアンビ様です(08/13)

雪娘さん
>突然ですがstar wars(初期)は観ましたか?

観てないです。
一緒にしないで・・・と言われそうですが、
ハリポタもカリビアンもロード・オブ・ザ・リングも観てません。
年間200本くらい観てるのに・・・(-_-)

>ジアンビです。ジーターじゃあらしゃいません!(あれ何?)

昨日、コメント欄に書いたように彼は好調期間は打ち続けるので今日のスタメンにいないのを
不思議に思っていましたが、逆に言えばまさに代打の切り札になりました。
あっちの記事でもket hitとかbig hitとか評価されていましたよ。

ジーターはまあ両親が来てたから・・・(^.^)

でも三振とかポップに倒れる選手もいますから一応GJですよ。

>そうジャバです、がよくよく考えると私たちのブルにも似てるんですね。

そうそう男は顔じゃないよ、女はそうだけど・・・(^.^)

>本日の元凶はビローンだそうですが本当?

WPふたつで自責点は王ですからね。
どうせならすっきり打たれろよ・・って感じでした。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。