スポンサーサイト


中地区はまさにヤンキースの‘セントラル・バンク’~打線猛爆、ムース好投で大楽勝~ (6)

昨日のようなはしゃいだ記事を書いた後というのは、往々にしてしっぺ返しを食らうものだ。

ヤンキースの試合開始前に既にBOSが勝利していることを確認すると、益々そんな気分になった。

今日はヤンキースの一人負けで昨日と正反対の日になるかも・・・(-_-)

1回の裏、ムースのWPのがらみで1点を失うとなんか嫌な感じ。
相手ピッチャーのバードは前回一応完封勝ちをしている。

ところが2回の表の攻撃で様相は一変する。

‘きっかけは松井’らしく、先頭の松井がシングルで出塁するとカノーがダブルで
いきなりノー・アウト2,3塁のチャンス。

カブレラの犠飛で追いつき、デーモンのダブルで3-1とリードを奪った。

おまけになおも1アウト2,3塁のチャンスで、バッターはこの球場で最も打率の高いジーターだ。
どうやらジーターのメジャーデビューはこの球場だったらしい。

ところが際どい判定の後、空振りの三振に倒れた。

が~~~ん、最低限で点が入らないと流れが変わるぞ・・・(-_-)

ところがこの心配を振り払ってくれたのがアブレイユのバットで、
上手くレフトへ2アウト2RBIシングルを放った。

ナリポン的にはこれが‘play of the game’だった。

そこでさらにエー・ロッドがダメ押しの2ランHRを打つ。

昨日のHRのVTRを見ていると錯覚しそうなほぼ同じ場所に飛んだ。

すげぇ~、一挙に7点だ・・・(^_^)

最近3連勝中のムースだし勝ちを確信したのはいいが、
正直その後は観ていてやや飽きてしまうほど緊張感が無かった。

ムースは今季自己最長の72/3を2失点の好投、ヤンキース100勝目を飾った。

オフェンスでは今日誕生日のカブレラが最後に打って、先発全員安打。
ポサーダが首を痛めて2試合欠場しているが、今日のモリーナはなんと4安打。

エー・ロッドは2本目となる39号2ランHRを放ち、
代打で登場のジオンビも打った瞬間わかる復帰後初のHRをぶち込んだ。

最終スコアは11-2だった。

今季のヤンキースはこれでセントラル相手に22勝7敗、15個の勝ち越しとなった。
全体の貯金が14個だということを考えればいかに恩恵に預かってるかわかる。

昔巨人のカモになっていた横浜を揶揄して‘横浜大洋銀行’と言っていたが、
中地区はまさにヤンキースの‘セントラル・バンク’だな・・・(^_^)


今日のライバルチーム達は順当に勝利した。
SEAだけ最後に見せ場があったが逃げ切られた。

明日のディゲームで対CLEシーズン・スィープを掛けて戦う。

まあセントラル・バンクの政策は継続性を重んじるからね・・・(^_^)

ジオンビがDHで先発出場の予定だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~~二勝しましたね

今晩はですNaripon氏。
無事に戻り、先程録画チェックしました。

”雪娘さんも見てれば惚れちゃいますよ、きっと”
これは絶対に無いです、ムース顔好きですから・・
ましてほっぺが赤いのは、私の出身地方を思い出しうんざりですから。

それより本日のムースはだらだらしながらも、見事だったようですね嬉しいです。●●の予想でしたから。インデアンは虎共々何をやっているのでしょうか状態。
今がスイープのチャンスです!!

お言葉に甘えて

>ナリポン的にはこれが‘play of the game’だった。

同感です。

>ムースは今季自己最長の72/3を2失点の好投、ヤンキース100勝目を飾った。

記念ボールを回収し忘れて、結局候補のボールを3つポケットに入れてましたが、
あれ、いったいどうするんでしょうね?

それと実質的にはエラーのデーモンが、ムシーナに謝ってたのはいい光景でした。
そのあとデーモンは、自分自身にFxxkって言ってたような。

祝!スイープ

スイープしましたね。
レッドソックスがサヨナラ負けで4ゲーム差。
いよいよ優勝も見えてきました。
ガニエがまた失敗したんですね。

Re:きゃぁ~~二勝しましたね(08/12)

雪娘さん
>これは絶対に無いです、ムース顔好きですから・・

いいなぁ、その断言の仕方。
思い返せば私の人生の恋愛もすべては相手のそんな言葉からスタートしたような・・・(^.^)
ルックスのハンディをほら、内面的な魅力とかユーモアのセンスとか仕事の能力とかで
ひっくり返していくパターン。

>それより本日のムースはだらだらしながらも、見事だったようですね嬉しいです

kidsに刺激された分もあるみたいです。
ヴェテラン健在の論調が多かったですよ。

>今がスイープのチャンスです!!

ククククゥ・・・(^.^)
おまけにすごい付録まで付いちゃって、最高・・・(^O^)/

Re:お言葉に甘えて(08/12)

KMFISさん
>同感です。

今日の試合は終了するまでまったく分からなかったから該当無しですね。

>記念ボールを回収し忘れて、結局候補のボールを3つポケットに入れてましたが、
>あれ、いったいどうするんでしょうね?

知りませんでしたが、YESのインタビューを慌てて見ました。
何しろムースですからね、3個のボールを切り刻んでルービック・キューブのように
作り直すとか・・・(>_<)

>それと実質的にはエラーのデーモンが、ムシーナに謝ってたのはいい光景でした。

デーモンのコミュニケーション能力は高いですよね。
成績が悪くてもちょっとかばいたくなりますが、それを狙って意識的にいい人をやってる輩もいますが
彼の場合は違うような・・・って、私も術中に嵌ってる?

Re:祝!スイープ(08/12)

ねあがり君さん
>いよいよ優勝も見えてきました。

まあここからがまた厳しいんですけどね。

>ガニエがまた失敗したんですね。

もう、最高の盛り上げ職人ですね・・・(^.^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
